『kissmかvz-1どちらがいいと思いますか?』のクチコミ掲示板

2018年 3月23日 発売

EOS Kiss M ダブルズームキット

  • 「EOS Kiss」ブランドを冠した初のミラーレスカメラに、標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」と「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」が付属。
  • 「新・映像エンジンDIGIC 8」により、解像感の向上や低ノイズ化を実現。写真やイラストで撮影モードを表示する「ビジュアルガイド」など、機能も多彩。
  • 付属の標準ズームレンズは小さくて持ち運びに便利。望遠ズームレンズ「EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM」は、最大320mm相当(35mm判換算)の撮影が可能。
最安価格(税込):

¥170,000 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥178,500 ブラック[ブラック]

沙羅の木 plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥170,000¥178,500 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:354g EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss M ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss M ダブルズームキットとEOS Kiss M2 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss M2 ダブルズームキット
EOS Kiss M2 ダブルズームキットEOS Kiss M2 ダブルズームキット

EOS Kiss M2 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥132,000 発売日:2020年11月27日

タイプ:ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:351g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss M ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥170,000 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2018年 3月23日

  • EOS Kiss M ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss M ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss M ダブルズームキットのオークション

『kissmかvz-1どちらがいいと思いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss M ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss M ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss M ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 kissmかvz-1どちらがいいと思いますか?

2020/11/05 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss M ダブルズームキット

スレ主 k_12さん
クチコミ投稿数:2件

【使いたい環境や用途】
動画撮影(主に室内で実写撮影)

【重視するポイント】
外部マイクが使えるという点、設定などか簡単にできる。
主に室内で撮影したいので、画質は重視したい。

他メーカーとの比較で申し訳ありませんが、どなたか教えて頂けると幸いです。

書込番号:23769527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/11/05 19:23(1年以上前)


>k_12さん

表題、VZ-1とありますが、ZV-1のことですよね?

>動画撮影(主に室内で実写撮影)
>外部マイクが使えるという点、設定などか簡単にできる。

これは、どちらも簡単に出来ますね。

>主に室内で撮影したいので、画質は重視したい。

ここが一番差が出る部分です。

1.撮像センサーのサイズ
 KissM はAPS-Cサイズ、ZV-1は1インチサイズで、KissMよりかなり小さい。
 ほぼ同じ世代の撮像センサーなら、大きい撮像センサーのほうが、画質はいいです。

2.室内撮時のノイズは、撮像センサーサイズと基本は同じです。
 これは、撮像センサーのサイズがおおきほうがいいですし、レンズのF値が小さいほうが、同条件ならばノイズが少なく、背景ボケも大きく=被写体を際立たせ 撮れます。

 このF値は、同じ撮像センサーサイズなら同じF値でイコールですが、
 同じF値なら、撮像センサーサイズが小さいほうが、画質では劣ります。

3.使用レンズの自由度
 KissMは、レンズ交換式で色々な画角(焦点距離)やF値のレンズを選択できますが、
 VX-1はレンズ交換できません。

というわけで、画質やレンズの自由度を取るなら、KissMレンズキット。
小さいのがいい、多少画質が悪くてもレンズ交換が出来なくてもソニーがいいというならZV-1だと思います。

KissMに、単焦点レンズ50mm/1.8は、ノイズも少なくいい絵で動画が撮れると思います。
また広角なら、EF-M32mm/F1.4というプライムレンズも選択できます。

ご賢明なご選択を♪

https://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissm/

書込番号:23769744

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k_12さん
クチコミ投稿数:2件

2020/11/05 19:28(1年以上前)

大変ご丁寧に説明していただき本当にありがとうございます!
失礼しました!ZV-1でした。
大きさに特にこだわりはないので、kissMを購入しようと思います!
本当にありがとうございました!大変助かりました!

書込番号:23769760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2020/11/05 21:29(1年以上前)

AF性能、ローリングシャッター歪、電動ズームで言えばZV-1のほうが優れていますが、そこは重要視しませんか?

書込番号:23770010

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:104件

2020/11/05 22:14(1年以上前)


>holorinさん

>AF性能、ローリングシャッター歪、電動ズーム......

であれば、ビデオカメラのほうがいいと思いますよ。

小型センサーで、AF性能は見かけ上いいですし。 (絶対F値が大きいので、ピントが合っているように見える)
画素数が少ないので、見かけ上のローリングシャッター歪も小さく見えます。
電動ズームは、ビデオカメラじゃ当たりまえ。

悪く思わないでください。
何を重要視して、選択するかだと思います。

書込番号:23770115

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2020/11/05 22:29(1年以上前)

kissMならZV-1、パナのG100、フジのX-T30の方いいです。

書込番号:23770145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss M ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss M ダブルズームキット

最安価格(税込):¥170,000発売日:2018年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss M ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング