『レボーグのTVとキャリアベースについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『レボーグのTVとキャリアベースについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

レボーグのTVとキャリアベースについて

2020/12/09 12:43(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:247件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

オデッセイを乗り継ぎ、車検が近づいたので、RB3からダウンサイジングで新型レボーグを真剣に検討しています。
以下の2つ不明な点があります。教えて下さい、よろしくお願いします。

@11.6インチナビのTV受信時は、7インチになるのではないでしょうか。(それなら9インチのビルトインナビと比較検討)

Aツーリーのルーフキャリアベースは新型のは未発売です。皆さんどうされているのでしょうか。

書込番号:23838889

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/09 14:27(1年以上前)

@11.6インチナビのTV受信時は、7インチになるのではないでしょうか。(それなら9インチのビルトインナビと比較検討)
→そのような内容の投稿をYouTubeで視聴した記憶がありますが、マニュアルにはTV視聴時のディスプレイ表示サイズに関する記述はないのかな?
https://www.subaru.jp/afterservice/tnst/levorg/pdf/A9010JJ-A.pdf

Aツーリーのルーフキャリアベースは新型のは未発売です。皆さんどうされているのでしょうか。
→サードパーティーの製品は、メーカーとコラボレーション開発でも実施しない限り、モデルマーケットリリースと同時にリリースは有り得ません。
 DOPでルーフキャリアベースがラインナップされているのか否か当方は存じ上げませんが、仮に現在カタログアップされていなくても間もなくウインタースポーツシーズンに入りますので、かなり早期に取扱い開始するように思います。
 また、THULE(因みにツーリーではなく、【スーリー】と読みます。)等のサードパーティー製品も、1/4四半期から半期位時間経過すれば実車モデルによる適合チェック後、マーケットリリースされるように思います。 
 例えば、近隣のSAB、AB、YH等比較的大手のカー用品ショップで情報収集してみるのも一考かな・・・。

書込番号:23839058

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 15:11(1年以上前)

ディーラーオプションのカタログに、THULEのシステムキャリアラインナップとして、ロードバイク二台をルーフに積んだ一枚の写真が載っています。詳しくは販売店お問い合わせください、と記載されていますので、有るのは間違いないのでしょう。
すみません、私はDで聞いていないのでこれ以上詳しくはわかりませんが。

書込番号:23839116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/09 15:14(1年以上前)

脱字でした。販売店にお問い合わせください、です。

書込番号:23839123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2020/12/09 15:25(1年以上前)

ミニバン乗ってる人ってテレビの画面サイズが重要なんですよねw
TVに釘付けでアイサイト任せを目論んでいるのですか?

書込番号:23839137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/12/09 15:29(1年以上前)


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2020/12/09 16:38(1年以上前)

スーリーの適合についての確認。

阿部商会の適合表を見ています。
レヴォーグ | スーリー輸入代理店阿部商会公式サイト (abeshokai.jp)

車の屋根に着ける部分、フット、ですが、現在2009年式レガシーワゴン用途共通の753で着くようです。

書込番号:23839247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/09 17:11(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとうございます。

@については、ご指摘のとおりサイトにある取説を確認すると、やはり物理的にTV画面は7インチだと確認出来ました。

Aについては、色々とすいません。私が検索しても中々思ったのが出なかったのですが
さすが皆さんのご指摘に感心し、スーリー製品で適合マウント部品があるので安心して注文できそうです。

普通ならBOXを付けてウインタースポーツなのですが、私の場合、4mもあるアマチュア無線八木アンテナを2本積んで山道を走るのでしっかりと屋根に固定したいと思った次第です。高いと言えば高いですが、この車に惚れて、最後のガソリン車で、日本全国
走りたいと思います。ご親切にご回答いただいた皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:23839287

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/09 19:20(1年以上前)

 試乗して説明も聞いてきました。

@ テレビは7インチです。今のところ,走行中も見られるようにはできません。ちなみに,ナビの地図はかなりぼやけた感じで,拡大表示してもお店等の名前はあまり表示されず,情報量が少ないように思いました。オーディオの音は聴きませんでしたが,スピーカーの交換は可能(対応製品が出れば)だそうです。値段を見れば想像できますが,ナビ&AVについてはかなりコストカットしているように思いました。

書込番号:23839501

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2020/12/10 06:07(1年以上前)

@については実際に試乗して確認しましたが、7インチ相当の大きさです。バックカメラの映像も7インチ相当になり、ディスプレイ自体が11.6インチであることから、単純に7インチのナビを付けている状態よりも小さく感じました。

書込番号:23840348

ナイスクチコミ!6


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/13 12:14(1年以上前)

>エメマルさん
テレビや動画視聴はともかくマルチビューカメラ映像が小さいのは率直に言って欠点ですね。
乗り換えで以前の車と比べて見づらいという人も多いのでは?
不必要な部分のクロップや縦横比を変更するなりしてディスプレイ上半分ぐらいに大きく表示する改良が必要だと思います。

書込番号:23846441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:247件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/13 16:25(1年以上前)

>カロヤヌスさん
>Mr.774さん
>エメマルさん
参考になるご意見ありがとうございます。ナビ選びは非常に悩ましいです。
アイサイトXの魅力に負けてしまいそうです。
明日14日予約しています。1時間半かけて遙々ディーラーへGT-Hの試乗に行ってまいります。
新たな発見があれば、発信したいと思います。

和歌山県では発売直後のためか値引き無しとのこと、しかし、三重県では電話でもGT-EXでも8万円値引き一発回答でした。
リタイア組なので、粘り強く交渉することになりそうです。

書込番号:23846938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2020/12/13 18:39(1年以上前)

>乗り換えで以前の車と比べて見づらいという人も多いのでは?

普段はアウトバックの8インチに慣れているので、相当見づらく感じました。もう1台所有しているステラには7インチのナビを付けているのですが、レヴォーグはディスプレイ自体が11.6インチあるので、地図画面からバック画面に切り替わると、7インチ相当の表示は小さく感じます。
ディーラーの担当者もフォレスターからレヴォーグに乗り換えるのですが、ここは不満点だと言っていました。

書込番号:23847260

ナイスクチコミ!2


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/13 19:12(1年以上前)

>アイアンマンさん
新型レヴォーグの試乗車や展示車でディーラーオプションナビを装着した車両は全国でも数える程しか無さそうですからなかなか現物確認が難しいところです。
パナソニック製のナビについてはこの秋に発売された最新のフォレスターやインプレッサに設定されている物が基本的に同性能ですからそちらを試乗される手もありますよ。
レヴォーグ用は9インチ、フォレスター・インプレッサ用は8インチなので一回り小さい点だけ考慮しておいて下さい。
アイサイトXをとるかオーディオの自由度(性能)をとるか、人によっては答えが出せない二択ですよね。
私もそこで一旦は考えるをやめようと思いました。

書込番号:23847336

ナイスクチコミ!3


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/13 19:45(1年以上前)

ネットにアップされていた画像ですがEXのナビとディーラーオプションナビの比較がわかりやすかったので参考までにリンクを貼っておきます。
https://i.imgur.com/qezmZ79.jpeg

書込番号:23847419

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/13 21:35(1年以上前)

アイサイトX装着車が94%と聞くと,付けないといけないようにも思ってしまいますが,どうなんでしょう?
購入を検討中なのですが,運転中はずっと音楽をかけっぱなしなので,ケンウッドのナビとスピーカーを付けようかと考えています。

あえてアイサイトXを付けなかった方のご意見を聞いてみたいです。

書込番号:23847646

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/13 22:30(1年以上前)

カロヤヌスさん
高速道路の使用が殆ど無ければ非Xで良いと思いますよ。
3D地図情報の更新工賃もある程度掛かりますしどうしても液晶メーターが欲しければ別ですけど。
ちなみに私はSTIsportsの非X納車待ちですが、コスト面と音にこだわりがある訳では無いので(聞くのはほぼハードロック、メタル)各カメラ、ドライバーモニタリングシステムが付く11.6インチメーカーオプショナルナビを付けました。
色がクールグレーカーキなのでメーカーオプション
含めかなりレアな個体だと思います。

書込番号:23847774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:8件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/14 20:26(1年以上前)

>戻りシラメさん
ありがとうございます。

渋滞の高速道路に乗ることはまずないので,おそらくアイサイトXの機能を使うことは1年に1回もないのではないかと思っています。
ナビパックでディーラーオプションのナビを買うと,アイサイトX車にETCとドラレコを付けるのよりだいぶ安くなるので,お得感は高いと思いました。
本当に必要なものを考えて買いたいと思います。

書込番号:23849212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/15 12:08(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
昨日、試乗して参りました。皆さんの評価どおり、社運を掛けたいい車です。
RB3に引けを取りません。4駆だとわかりません。見切りもいいです。
踏切等の段差も素晴らしくショックを吸収して、乗り味も大満足です。
気になっていたダクトによる前方の見にくさも気になりませんでした。

新たな発見が一つありました。気になっていたキャリアベース用の穴が
4カ所ちゃんとありました。カタログではわかりませんが樹脂製のカバーで
覆われていました。近々純正でキャリアベースが発売されるとのことでした。

大阪スバルのディーラーでは残念ながら値引きがないので
最寄りの三重県にあるスバル取扱店でGT-EXで本日交渉中です。びっくりするくらい
の値引きが出て、万が一の故障時にも安心なので、近所で年内に正式発注して
来年3月末、RB3の車検満了に間に合わせたいと思います。

非常に楽しみです。令和3年新たなスタートが切れそうです。笑

書込番号:23850232

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:247件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/15 22:32(1年以上前)

>カロヤヌスさん
>戻りシラメさん
>Mr.774さん
>エメマルさん
>Izumitenguさん
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>MiuraWindさん
>ふみへいさん
>たろう&ジローさん

皆様、ご親切なレスありがとうございました。
年内にGT-EXで注文、来年3月にはレビューを立てたいと考えています。
お陰様で、不明な部分が明らかになりました。ありがとうございました。

書込番号:23851253

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,078物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング