『isoオートの上限』のクチコミ掲示板

2019年11月22日 発売

OM-D E-M5 Mark III ボディ

  • 小型・軽量ながら、防じん・防滴構造を備えた「マイクロフォーサーズシステム規格」準拠のミラーレス一眼カメラ。
  • 高性能な像面位相差AFシステムを搭載し、ハイエンドモデルに匹敵するすぐれたAF性能を実現。AFの精度や動体追従性が向上し、便利な機能も追加。
  • 「5軸手ぶれ補正ユニット」を搭載し、レンズ内手ぶれ補正と組み合わせることで、より強力に手ぶれを補正できる「5軸シンクロ手ぶれ補正」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,400 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション

OM-D E-M5 Mark III ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年11月22日

  • OM-D E-M5 Mark III ボディの価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの買取価格
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの純正オプション
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのレビュー
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのクチコミ
  • OM-D E-M5 Mark III ボディの画像・動画
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M5 Mark III ボディのオークション


「OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M5 Mark III ボディを新規書き込みOM-D E-M5 Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

isoオートの上限

2020/12/10 13:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ

クチコミ投稿数:1739件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

6400より大きくしたいのですが、出来ませんか?

書込番号:23840889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/10 13:09(1年以上前)

>サルbeerさん

該当機持っていませんが、HPを見ると下記のように書いてありますので、
オートは6400までだけど、マニュアル設定なら25600まで上げられるのではないでしょうか?

オートISO:ISO LOW(約64相当)〜6400(初期設定)まで自動
       200〜6400まで基準感度・上限感度を変更可
マニュアルISO:LOW(約64相当)、200〜25600(1/3、1EVステップ選択可)

書込番号:23840910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/12/10 13:11(1年以上前)

>らいじんふうじんさん

トライしていますが、できません。

書込番号:23840914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/10 13:13(1年以上前)

取説P167にこう書いていますので、できないでしょう。

ISOオート設定
[上限/基準値設定]:ISO感度を[AUTO]に設定したときの上限値と基準値を設定します。
[上限値]で、ISO感度の上限を設定します。
[基準値]で、通常使用するISO感度を設定します。設定の上限は6400です。
[低速限界設定]:P/Aモードで、自動でISO感度を上げるシャッター速度を設定します。[オート]にするとカメラが自動的に設定します。

これ以上は手動での設定となるようです。

書込番号:23840920

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/10 13:21(1年以上前)

取説P68

感度を変更する(ISO感度)

被写体の明るさに応じて設定します。数値を大きくすると暗い環境での撮影が可能になりますが、画像のノイズ(ざらつき)が多くなります。[AUTO]の設定では、明るさに応じて自動的に設定が変わります。

1 ISOボタンを押し、フロント/リアダイヤルを回して設定値を選択します。

AUTO撮影状況に応じて自動的に感度が変わります。ISO感度が変わるときの上限やシャッター速度を、GカスタムメニューTの[ISOオート設定](P.167)で設定することができます。

LOW、200〜25600ISO感度を手動で設定します。ISO200はノイズと画像の階調のバランスが最もとれる設定です。

書込番号:23840933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/10 13:28(1年以上前)

>サルbeerさん

ごめんなさい、オリンパスはPL6しか持ってないので、参考にはならないと思いますが、
メニュー→カスタムメニュー→露出/測光/ISO→ISO感度で任意の感度が選択可能です。

SidRottenさん のコメントやユーザーの方アドバイスで解決すると良いですね

書込番号:23840941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:36件

2020/12/10 13:35(1年以上前)

>サルbeerさん

SidRottenさん が書かれているように、
>ISOオート設定
>[上限/基準値設定]:ISO感度を[AUTO]に設定したときの上限値と基準値を設定します。

の上限値を6400以上に設定すれば解決すると思います。


書込番号:23840955

ナイスクチコミ!1


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/10 13:40(1年以上前)

私も勘違いがありました。

[上限値]で、ISO感度の上限を設定します。
[基準値]で、通常使用するISO感度を設定します。設定の上限は6400です。

と書いてるので[基準値]での設定の上限は6400ということなのでしょう。[上限値]で設定してみてください。

書込番号:23840958

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:120件 風まかせ、カメラまかせ  

2020/12/10 13:44(1年以上前)

https://www.olympus-imaging.jp/product/dslr/em5mk3/spec.html

↑ 主な仕様

『オートISO:ISO LOW(約64相当)〜6400(初期設定)まで自動
200〜6400まで基準感度・上限感度を変更可
マニュアルISO:LOW(約64相当)、200〜25600(1/3、1EVステップ選択可)』

書込番号:23840963

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/12/10 13:46(1年以上前)

>サルbeerさん

M5mkIIまでは、ISO-AUTOで25600まで設定可能でしたが、iーAUTOモードのISO−A上限は1600でした。

M5mk3は すべてのモードでISO-AUTOでISO6400がMaxになりましたが、iーAUTOモードのISO−Auto上限もiso6400まで上がるようになりました。

ISOオートの上限値を抑える必要が有ったかわからないですが、実用的になったかなとは思います。 ISO-LOWも含めて、「常用ISO以外はオートでなく直接指定して」と言う事でしょう。

ちなみにSCNの手持ち夜景モードだとISO−AutoでISO12800まで上がります。

書込番号:23840966

Goodアンサーナイスクチコミ!4


SidRottenさん
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:57件

2020/12/10 13:51(1年以上前)

再度訂正

マニュアルの文章を見直したら[AUTO]の[上限/基準値設定]の上限が6400のようです。

ですので最初に書いたようにAUTOでは6400で、それ以上はマニュアルで設定するが正しいようです。

書込番号:23840972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2020/12/10 14:00(1年以上前)

基準感度とはISOオートでの最低感度で64から200まで設定できる、上限感度とはISOオートで設定できる最高感度ということでは。
よってオートでは最高感度6400で打ち止め、嫌なら手動で選択してもっとあげることになるのでやろうとおもえばできることになる。
まあ写真としての出来は6400が限度でしょうということだと解釈するが。

書込番号:23840983

Goodアンサーナイスクチコミ!1


xjl_ljさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:61件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/12/10 19:42(1年以上前)

E-M5III同等のセンサーを採用するE-M1IIでの話ですが、オリプラで直接伺った人のツイートを見つけました。
https://twitter.com/mharuka1/status/1228534885263933441

内容としてはどうもセンサーの特性からくるもので、感度を上げていくと発色やノイズがリニアではなくガクッと変化する点があるようで、、それに合わせた画像処理を行う境目がISO6400ということのようです。

ISOを上げる間もないとっさの瞬間をノイズは出てもいいからとにかくブレずに抑えたい!といったシーンで地味に不便な仕様です…。

書込番号:23841399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 OM-D E-M5 Mark III ボディのオーナーOM-D E-M5 Mark III ボディの満足度4

2020/12/11 16:54(1年以上前)

みなさん

有り難うございます。
出来ないんですね…。
ファームアップでなんとかして欲しいです。

書込番号:23842792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠レンズについて教えてください 9 2025/07/20 12:38:16
テープ貼って隠してみました 0 2025/05/04 15:08:54
E-M10 MarkUから機種更新 2 2025/04/29 16:09:36
デジタルテレコン 8 2025/04/17 20:12:47
故障修理について 4 2025/02/21 1:12:09
子供とお出かけ用カメラの買い替え 13 2025/01/13 17:17:07
ライブバルブ 6 2025/02/09 17:34:58
雲海 1 2023/12/12 13:15:03
遅ればせながら購入しました 0 2023/10/29 20:01:40
PEN-Fからの乗り換え 7 2023/10/13 23:26:34

「オリンパス > OM-D E-M5 Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 5116件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M5 Mark III ボディ
オリンパス

OM-D E-M5 Mark III ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年11月22日

OM-D E-M5 Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング