RF50mm F1.8 STM
- ボケ味を生かした表現と携帯性により、快適なポートレート撮影が可能な標準単焦点レンズ。F1.8の明るい開放絞り値と焦点距離50mmによる表現力が特徴。
- 「RFマウント」ならではの大口径・ショートバックフォーカスを生かした「EF50mm F1.8 STM」と同等の高画質、携帯性を実現しつつ近接撮影機能が向上。
- ピント合わせと任意に割り当てたシャッター速度、絞り数値などを調整できる「フォーカス/コントロールリング」を搭載し直感的で快適な操作ができる。
レンズ > CANON > RF50mm F1.8 STM
予約開始日に
ネットのキタムラで注文したんですが買えそうですかね?
噂ではめちゃ予約が殺到してると聞いてます。
ようやく気軽に散歩にも持ち歩けるミラーレス向きの軽くて小さいレンズなのでぜひ発売日に欲しいところです。
こういうレンズは貴重です。
できればパンケーキが欲しいのですが
書込番号:23843753
13点
こんにちは。
私はマップカメラさんで予約しました
フードも一緒に。
もうすぐ発売予定の下旬ですよね
予約殺到で発売先延ばしとかに
ならなきゃいいなと思ってます。
早く欲しいなぁ‥。
書込番号:23844140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
11/6の予約開始日に店頭で予約したのですが
その時は発売日「OKでーす」 と言われました
が、12/9にR5を受け取りに行きまして レンズの状況どうですかと確認しましたら
納期がわからなくなってる でした
70-200f4Lも同時に頼んだので、そちらもどうなることやら
最近のキヤノンは納期の信用がゼロですので・・・
来てくれると嬉しいですね
書込番号:23845020
2点
>福老守さん
発売日に受け取れると良いですね♪
>頑張れカズちゃんさん
ミラーレスこそコンパクトの希望なので
このレンズ小さいので欲しいですよね
発売日に買いたい
書込番号:23845142
0点
キャノンHPにお詫び出てますね〜
RF50mmf1.8もRF70-200f4も追加されてます
https://cweb.canon.jp/eos/info/supply-announcement2007/
どうなることやら
書込番号:23845176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>貧乏してます。さん
私も予約開始11月6日の10:05くらいにキタムラネット店舗受け取りで速攻予約しています。
確か、キヤノンのホームページでは11月10日には予想以上の予約で発売日には…のお詫びが出ていたと思います。
最近のキヤノン製品の供給は全く分かりませんので
この予約日時でも安心できません。
RF100-500mmLなどは一ヶ月も発売日が早くなったのに、その後供給不足なので!
一応12月末発売予定とのことですから、延期にならなければ、キヤノンは木曜日発売が多いので12月24日のクリスマスイブの発売と予測します
早く手に入れたいですね
書込番号:23846716 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
キヤノンHPで品薄のためお届け日に届かない・・・・・・の発表は発売開始1週間後に出ていました。
書込番号:23847024
![]()
3点
予約開始日にキタムラで フードとセットで予約しましたが 本日発送のメール来ました〜
発売日に届きそうです
書込番号:23862164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>899689さん
同じく、キタムラネットでレンズが予約開始日。フードが12月初旬予約で
本日、メーカー発送のメールが先ほど来ました。
クリスマスイブに間に合いました。
書込番号:23862239
0点
予約開始日にキタムラ店舗にて本体とフードを注文しましたが、24日に届くのは本体のみ。フードは入荷未定。
もう意味がわかりません。
書込番号:23862638 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は11/9にビックロでレンズとフードを予約して両方とも12/25の入荷でした。
発表から少し遅れて予約したのですが1日遅れでの入荷で済んで良かったです。
書込番号:23864043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私のレンズも既に数日前に出荷されてるので発売日渡しできるそうです。
当日に仕事で取りに行けるかわかりませんが♪
書込番号:23864766
0点
マップカメラさんからも今日届くと
昨日連絡がありました。
レンズとフード両方届きます(*^^*)
書込番号:23866393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今、カメラのキタムラからのメールがあり商品お渡し準備完了のお知らせ来ました。
今から速攻行って来ます。
書込番号:23866631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
購入出来ました。
しかし軽いしいいですね。
なんか完璧です。
なんか絞り7枚でカクカクしてますね。
開放描写EF50mmF1.8STMより期待してます。
明日以降撮影楽しみです。
書込番号:23867282 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > RF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/18 14:01:52 | |
| 11 | 2025/01/07 21:52:10 | |
| 5 | 2025/01/07 13:32:28 | |
| 19 | 2024/12/31 18:50:28 | |
| 17 | 2025/04/09 23:47:13 | |
| 22 | 2024/10/04 0:46:42 | |
| 14 | 2024/03/11 6:43:01 | |
| 15 | 2023/12/10 14:55:51 | |
| 9 | 2023/11/28 16:27:40 | |
| 11 | 2023/10/07 21:03:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











