ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
2020年10月から改良型TXL2.8ディーゼルを乗ってます。徐々に加速していく際ちょうどシフトが変わる前に前後の微振動を感じます、路面からの上下の振動とは別の前後の揺れです。
シフトチェンジ前のアクセルを踏んでいるときだけに感じます。極端に言うとクラッチ版がじんわりつながらず反発し合っているような感覚です。皆さんこの様な症状ある方いますでしょうか?
ディーラーにも見てもらいましたが他に同様の不具合が報告されてない為様子を見てくださいとのことでした。
当方改良前の後期TXL2.8からの乗り換えで全車ではその様な症状は有りませんでした。
書込番号:23860005 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
同じく改良型ディーゼルです。
私も始めの頃に、似たような違和感を感じました。
あれは確かにちょっと不快なシフトアップフィールかもですね。。
でも、まあ大丈夫です。
乗り出し初期で、クラッチ・ミッション・デフが新品ホヤホヤの馴染んでない状態で起きる軽い変速ショックの類ですので問題ありません。
納車から2ヶ月で走行3000kmくらい走りましたが、ATのギアとオイルが馴染んできたのか、最近は気にならなくなりました。(自分が慣れただけかも笑)
書込番号:23861051 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>白源龍号さん
私も同じ症状あります。
改良後のディーゼルです。
アクセル開度2/5程度で加速すると2500回転位で2速から3速へのシフトアップで顕著にショックを感じます。
車速でいうと40キロ位です。
2速のクラッチがギアを離す前に3速側のクラッチが掴みにいって減速感につながっているように感じます。ディーラーのメカニックにも乗ってもらってショックがある事は確認してもらいましたが、対応については未定です。
ひどい時はノーズダイブして不快です。
明らかな違和感なので直してほしいですね。
ちなみに、60キロからくらいからの減速時にブレーキ踏んでなくても40キロ付近ですごい減速もしてこれも違和感です。
また1速→2速の変速もショックがすごい時あります。
気に入ってるのでメーカーが対応してくれるといいのですが。。。
書込番号:23949783 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>SSR19さん
同じ悩みの方がいらっしゃいましたか!
『2速のクラッチがギアを離す前に3速側のクラッチが掴みにいって減速感につながっているように感じます。』
まさしくその感じです。
stun_4_rockさんの言う通りデフやミッションがまだ馴染んでいないからと自分の中で言い聞かせておりましたが走行距離も4000kmを過ぎましたが一向に解消しません。
先週もう一度ディーラーに出して現在入院中です。
早く治ると良いのですが…
症状改善しましたら共有いたします。
書込番号:23951318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白源龍号さん
いい車だけに是非直したい症状ですよね。
私も何か分かれば情報共有します。
書込番号:23951704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
2020年11月納車のTXL2.8改良型ディーゼルです。
私の場合は1500回転、60q 4速で走行中に振動がありました。
最初は60qで発生する事がわからず時々前後にしゃくっているような感じだったのですが、オートクルーズで60qに設定して走ってみたところ横に揺れているような感じが再現できディーラーの整備士にも確認をしてもらいました。
ホイールを社外品に変えていたこともあり試乗車装着の純正タイヤ+純正ホイールに変えて試したところ問題が無く、タイヤかホイールに問題があるのではということになりました。
タイヤ一本ごとのバランス調整は2回行ってもらっており問題がなく正常だったのですが、タイヤ(4本とも)のリム組位置を110度程ずらして組みなおしてバランス調整を行ってもらったところ振動はなくなりました。
装着されていた純正タイヤはミシュランで265/65R17でタイヤ側面に赤い点(ユニフォミティマーク)だけがあるタイプです。通常は赤い点をホイールの外径の小さい場所に合わせるらしいのですが、現在多くのホイールで合わせる印がないらしいです。
もしかしたら純正タイヤ、純正ホイールの組み合わせでもそう言う事象が発生するかもしれませんね。
このような事象は整備士も、タイヤ屋さんも初めての事象だったようです。
書込番号:24126599
1点
自分も一度だけ60km/hでクルコンしてる時に前後振動が発生しました。純正タイヤ19インチでフルノーマルです。ただ、路面の揺れなのか車から発生してるか分からず、1度しか起きてないので様子見してます。改良後のディーゼルです。
書込番号:24126627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2020-10納車です。
0-30km/hの変速間でショック起きてました。
5000km近く走ってからは起きなくなりましたね。
あたりが付いたと思うので、早めにATF 交換するよう考えてます。
書込番号:24126860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
TXブラックエディション新車乗り出しから半年、9500kmほど走行しましたが、0-20km/h加速、減速の変速ショックが治りません。また、停車時にニュートラルに入れた場合、ドライブに戻すときのゴツンという、感覚のショックも治りません。
高級車の部類にあるまじき品質かと思います。
メーカーによる積極的な対応を望みます。ディーラーには申告済み、エンジニアも確認済み。
プラドの前はボルボに乗ってましてが、トヨタにして残念ながら気持ちが続いてます。
繰り返しになりますが国内メーカーだからこその迅速な対応を望みます。
書込番号:24349774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,560物件)
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ ディーゼルターボ 4WD サンルーフ 7人乗り TRDスポイラー 純正メーカーナビ 360°カメラ 純正19インチAW 純正前後ドラレコ スペアキー
- 支払総額
- 633.0万円
- 車両価格
- 618.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 553.0万円
- 車両価格
- 538.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
-
ランドクルーザープラド TX Lパッケージ 革シート 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ 記録簿 ディーゼル
- 支払総額
- 505.2万円
- 車両価格
- 489.5万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.3万km
-
- 支払総額
- 336.0万円
- 車両価格
- 309.8万円
- 諸費用
- 26.2万円
- 年式
- 1993年
- 走行距離
- 28.7万km
-
- 支払総額
- 311.3万円
- 車両価格
- 289.8万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2001年
- 走行距離
- 16.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
38〜1513万円
-
95〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
136〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















