『記事 「アップル 24年までに乗用車生産を目指す!」』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『記事 「アップル 24年までに乗用車生産を目指す!」』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車

スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件


  いよいよ、アップルが自動車生産に参入の様です。
スマホの様に、開発・設計・管理は自社で、生産は新興国で・・・?
中国等のもですけど、これからは日本の車メーカーも大変ですね。

https://www.sankei.com/economy/news/201222/ecn2012220012-n1.html

書込番号:23864320

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/22 22:53(1年以上前)

内燃機関よりモーターは、参入し易く我も我もと言うことてすかな?
それにしても、かってマックPC生産時の一時期には、存続が危ぶまれた企業なのに、今の状況には甚だ驚きでーす!

まあ、今や高性能なEV車は世界中のメーカーが狙っているので 新たな参入は それ程甘くはないと思うけど、、、。

書込番号:23864391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1142件Goodアンサー獲得:62件

2020/12/23 12:03(1年以上前)

…またすんごい超メンドクサイ独自路線のスマートカーになるんでしょうな^^;

脱獄ありきで300PSオーバとか^^;

せめて充電はLightningは辞めてくださいね。

書込番号:23865107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/23 12:49(1年以上前)

あの世界的企業アポーが自動車までも・・・やはり、EV、自動運転も出るのでしょうか。サンニツさんも、うかうかしていられませんねえ。

書込番号:23865197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/23 12:52(1年以上前)

サンニツの職業飛行士に勝てませんって・・・。

書込番号:23865200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/23 12:53(1年以上前)

豊中さんのサンニツ愛、熱いですよね〜。

書込番号:23865208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/23 12:56(1年以上前)

私はアポーの技術力にも期待しちゃいますね。豊中さんには悪いですが。そう思いません?薺沢さん。

書込番号:23865214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/23 12:57(1年以上前)

二浦的には、ありかな・・・。

書込番号:23865219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2909件Goodアンサー獲得:41件

2020/12/23 12:58(1年以上前)

俺、鶴谷も、何か期待しちゃいますね。

書込番号:23865226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/12/24 03:17(1年以上前)

投資家向けのインフォーメーションだね、販売数が伸びていないから、違うネタを提示したんでしょう。

空飛ぶ車って良く取り上げられますが、どこを飛んでもいいわけではない。(架空線もいっぱいあります)

米軍ならば、どこを飛んでも着陸してもいいんです、それが地位協定。

書込番号:23866290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2020/12/24 04:28(1年以上前)

まぁ想定内路線ですね。
アリババ、テンセントなども陰ながら参戦しているしGoogleも参戦しそうです。

アップル自身が車を作るわけでは無く(ブランドはアップルですが)
スマホと同じように車もEMS生産化していくって事でしょう。
アップルが設計→中国のメーカーが製造→アップルブランドで発売。
スマホは鴻海が作ってますが誰も鴻海製とは言わないですね。
同じようにEMS生産であれば正真正銘のアップル製です。

書込番号:23866301

ナイスクチコミ!1


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件

2020/12/24 15:42(1年以上前)

 多くの皆様 多岐に渡るカキコミをありがとうございます。

まあ、我等のソニーやパナが「車を造る」と言う話は聞こえてきませんが、「アップルならさもありなん!」と言うことでしょうかね? 
願わくば我が日本でも、車メーカー以外でも「車を造る!」って打ち上げる世界に冠たる生きの良いメーカーが欲しいですよ。(汗&涙

書込番号:23867043

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:3944件Goodアンサー獲得:154件

2021/01/16 20:30(1年以上前)

アップルが自動車生産に参入とあるが、目的は何?
予測してみると、、、

・目標
 ・自社が理想とする車を企画、開発、試作し、その価値を世に問う。
 ・生産、販売、アフターサービスは既存の自動車会社等に全面委託する。
 (ここで高い利益率は期待できないので利益は期待していないはず)

・目的
 ・自動(無人)車交通のプラットフォームの主導権を握り、そこから薄く広く利益を取る。
  無人タクシー、無人路線バス、無人観光旅行、無人物流(宅配も含む)、、、

・結果
 ・日本の運転を伴うサービス業の雇用がアップルに奪われていく !!!

書込番号:23910544

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9934件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2021/01/16 20:55(1年以上前)

>渚の丘さん
>我等のソニーやパナが「車を造る」と言う話は聞こえてきませんが

https://www.sony.co.jp/SonyInfo/vision-s/
開発中ですよ

書込番号:23910588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:57件 ねこFITV(さん)のページ 

2021/01/17 00:12(1年以上前)

クルマと情報端末とのリンクはiPhoneかiPadだけになりそう。
android使ってる人には敷居が高く、リンクだけでも死ぬほどめんどい作業を強いられそう。
故障したらiPhoneみたくたらい回しにされそう。
そもそもディーラーって、どこ。修理受付できるトコも極めて少なそう。
純正オプションがやたら高そう。
社外品パーツを付けただけで補償対象外にされそう。
社外ナビなんて絶対取付不可な設計になる気がする。


・・・とまあ最近のアップルはネガなイメージしか湧かないです。

だって・・・・だってなんだもん。
サターンみたいにならなきゃいいけど。
私のこんな疑心暗鬼が杞憂に終わるくらい良品であることを期待してます。

書込番号:23910985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2021/01/17 01:47(1年以上前)

スマホがもう頭打ちになってきましたから次は自動車でしょう。
中国メーカーとの合併でアップルはデザインで製造、サービスその他は中国メーカーでしょうね。
OSは当然iOS採用でしょう。
日本で発売されることはまず当面無いでしょう。
メンテナンスをどうするかが問題です

百度も吉利汽車(メルセデスの筆頭株主)と合併して自動車販売。
Googleも自動車販売を目指してますね。
テンセントやアリババも既に裏方で自動車販売してます。
Huaweiは自動車は出さないと明言ですがソフトウェアでは殆どシェアを持っています。

Sonyは出さないでしょう。
オーディオとして既にSonyオーディオ搭載車はあります。
https://www.youtube.com/watch?v=TL45btFg3xE

書込番号:23911068

ナイスクチコミ!0


スレ主 渚の丘さん
クチコミ投稿数:3225件

2021/01/17 21:41(1年以上前)

ktasksさん
>開発中ですよ

 書き込みありがとうございます。 そうでしたか。
早速調べてみましたが、情報によると、ソニーが開発協力を依頼したのはオーストリアのマグナ・シュタイア社で
それはBMWやトヨタと組んで高級スポーツカーの開発・生産を担当している企業だそうですね。
ソニーの参入で素晴らしい車が出来、将来的に大いに成功すると良いですね!

 上でも出ていますが、(アップルの場合もそうなのかも知れませんが)今後 こういった形態の車が次々と出て来るのでしょう!
それは、豊田章男社長の「自動車業界は100年に一度の大改革の時代」「勝つか負けるかではなく、生きるか死ぬか」といった、発言からもじかに伝わってきますね。

書込番号:23912829

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング