『車検証シールの貼り付け位置?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『車検証シールの貼り付け位置?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信39

お気に入りに追加

解決済
標準

車検証シールの貼り付け位置?

2021/01/29 07:57(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:711件

こんにちは!

先日初車検を終えて車検証シールを貰ったのですが
皆様はどの辺りに貼ってますか?

書込番号:23933584

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/29 08:09(1年以上前)

>東方不敗☆さん

通常では、ルームミラーの後ろ辺りのフロントガラスが多いと思いますよ。

書込番号:23933594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2021/01/29 08:12(1年以上前)

>東方不敗☆さん

因みに関連リンク貼っておきます。

http://hiro9999.com/inspection-seal-position/#i

書込番号:23933599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 09:09(1年以上前)

>RTkobapapaさん

その位置だと黒い?部分があってシールが大分下の位置になってしまいます(>_<)

書込番号:23933658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2021/01/29 09:52(1年以上前)

今までの車検シールは既に剥がしてあって、貼ってあった場所がわからないってことですか?

書込番号:23933710

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/29 10:03(1年以上前)

東方不敗☆さん

私の車検証シールですが、以前はフロントガラス中央上部に貼っていました。

しかし、この位置ではドライブレコーダーの映像に映り込む為、今はフロントガラス左端上部に貼ってもらっています。

書込番号:23933729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 10:14(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん

前はどこに貼っていたのか気にしてなかったので覚えてません^^;

>スーパーアルテッツァさん

点検シール?貼ってあるところ位ですか?

書込番号:23933747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/01/29 10:19(1年以上前)

以前、面倒くさいのとカッコ悪いので車検シール
を貼らずに乗ってた時期が有ったが一度も止められなかった。
意外と見てないもんだ。
その後、担当営業が変わり勝手に貼られる様になったが。

書込番号:23933759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3562件Goodアンサー獲得:237件

2021/01/29 10:20(1年以上前)

デミオで検索すればシールを貼った写真が出てきますよ。

書込番号:23933761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:716件

2021/01/29 11:36(1年以上前)

>東方不敗☆さん

車検シール、以前は大きかったので真ん中に貼っていましたね。
(自動車屋さんが)

今は小さいので、ルームミラーの後ろなど運転の邪魔にならないところに貼っています。
(今まですべて車検を受けた自動車屋さん貼っています)

書込番号:23933861

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/29 12:00(1年以上前)

東方不敗☆さん

>点検シール?貼ってあるところ位ですか?

点検シールの直ぐ横に貼ってもらっています。

書込番号:23933895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 12:23(1年以上前)

>横道坊主さん

一応貼ってないと違反になるんですよね?
貼らなくていいなら貼りたくないですけど

>M_MOTAさん

調べてみます!
ありがとうございます

>スーパーアルテッツァさん

なるほど!
参考にします
ありがとうございます

書込番号:23933925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 12:35(1年以上前)

もうひとつあるのですが

車検のシールって自分で貼りますか?
お店の人に貼ってもらいますか?

書込番号:23933938

ナイスクチコミ!0


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/01/29 12:41(1年以上前)

車検を受けたお店へ行って
「車検のシール貼ってください」
で悩み解決だと思います。

書込番号:23933948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 12:48(1年以上前)

>canna7さん

変な位置に貼られたら嫌じゃ無いですか?

書込番号:23933963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/01/29 12:51(1年以上前)

>東方不敗☆さん

四角い車検ステッカ(検査標章)は、貼付の義務があります。
定期点検ステッカーは次の定期点検時期の目安になるものですが、貼付の義務はありません。
定期点検はユーザーが自分で実施してもいいのですが、この場合は貼ることが出来ませんが何ら問題はありません。

https://www.kurumaerabi.com/car_mag/list/6190/

書込番号:23933971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2021/01/29 12:53(1年以上前)

普通の車は真ん中です
真ん中以外は注意くらいされそう?

ハジに貼るのはその他の自動車って、参考までに↓
https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_041.htm

書込番号:23933974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 13:02(1年以上前)

>funaさんさん

やっぱり貼らないとダメですね^^;
ありがとうございます

>1とらぞうさん

それなら黒いところよけたギリギリのところですかね
ちなみにデミオの黒いところってなんの意味があるのでしょうか?

書込番号:23933989

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/01/29 13:04(1年以上前)

僕のはここに貼って貰ってます。
と言うか、よく貼る位置でお願いします。
と言って貼ってもらいました。

書込番号:23933994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 13:35(1年以上前)

>canna7さん

あんまり目立たなくていいですね!
参考になります
ありがとうございます

書込番号:23934029

ナイスクチコミ!1


canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/01/29 13:42(1年以上前)

車種が違うので申し訳なかったです。
参考程度に。

価格コムに掲載されいる中古車には、真ん中のカメラ下あたりに貼ってある車が多いですね。

書込番号:23934038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 13:50(1年以上前)

>canna7さん

車種違うんですか?
あの位置がいいようにかんじます

書込番号:23934053

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/29 14:34(1年以上前)

東方不敗☆さん

車検シールですが、自分で貼った事も何度かあります。

また、この位置に貼ってくださいと位置を指定して貼ってもらったこともあります。

書込番号:23934115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/01/29 14:51(1年以上前)

>東方不敗☆さん

車検商標を貼る位置は決まっていますが、罰則はありません。
ドラレコを付けたので、Bのちょっと下の位置になりました。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/sikumi/sankou_041.htm

書込番号:23934138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件

2021/01/29 14:55(1年以上前)

訂正

× 車検商票を貼る位置は
○ 検査標章を貼る位置は
失礼しました。

書込番号:23934149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 15:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

自分で貼るのって簡単ですか?

>funaさんさん

ドラレコの関係もあるんですね
ありがとうございます

書込番号:23934177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2021/01/29 15:39(1年以上前)

自分はロードスターでフロントガラスが小さいので、点検シールを貼らずに左上です。そこくらいしか無い感じです。

書込番号:23934207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2021/01/29 15:39(1年以上前)

東方不敗☆さん

自分でシールを貼る事自体は難しくはありません。

ただ、シールを斜めに貼らないように多少は気を使う必要はあります。

書込番号:23934209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/29 17:17(1年以上前)

>Che Guevaraさん

そこしか無いなら悩まなくていい感じですね!

>スーパーアルテッツァさん

真っ直ぐ貼れる自信は無いけど頑張ります!
ありがとうございます

書込番号:23934350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:15件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/01/30 08:03(1年以上前)

>東方不敗☆さん
>スーパーアルテッツァさん

私も自分で左上に貼っていますが、だいたい曲がってしまいます。
ルーフラインは端に行くほど湾曲しているので、その線に合わせると確実に曲がりますが、どの辺が真っ直ぐなのかはとてもわかりにくいです。
また、点検シールと並べる際に、中心で合わせるか、上で合わせるか悩みます。

中心で合わせると曲がってもあまり気にならないですが、私は今回、上で合わせて曲がってしまい、ちょっとっ変になった気がします。

東方不敗☆さんも、自分で貼るときは注意してください。
まあ、自分しか気にしないところだとは思いますが。

書込番号:23935366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2021/01/30 09:30(1年以上前)

>東方不敗☆さん

〉変な位置に貼られたら嫌じゃ無いですか?

変な位置には貼らないでしょう
元の位置?新車の時の位置?
あたりに貼るんじゃないですか

〉自分で貼るのって簡単ですか?

貼ると言う行為は簡単ですが
水平に貼るとか
位置決めも裏紙の方が大きいので
貼り終わると
思った位置(空き)とちょっと違ったり
を注意しましょう

※今まで気にしなかったのに気にし過ぎな気もします



書込番号:23935490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/30 11:11(1年以上前)

>エコdeスポーツwithDJ5FSさん
>gda_hisashiさん

参考になります
ありがとうございます

書込番号:23935667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/31 01:42(1年以上前)

左上に貼ってましたが、一切指摘された事はないです(検問とか違反で止められた事ないので)

書込番号:23937285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13072件Goodアンサー獲得:760件

2021/01/31 09:16(1年以上前)

車検証シールは必ずしも貼らなくていいんじゃなかったっけ?

但し貼らなかったら職質などを受ける機会が増えるので、みんな貼ってるのだと思う。

まぁ、とはいえだいたい普通は車屋が貼りますけどね。以前のモノと比べて今は小型なのでどこに貼っても問題無いサイズだと思いますけどね。今はフロント中央上部にはドラレコやレーダーがついてたりするので、左右の上部端でいいんじゃないですかね?

書込番号:23937603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/01/31 10:42(1年以上前)

私は車に余計なものは貼らない主義です。
貼らなくてはいけないものは前方視界に入らないようにルームミラーの陰になる位置に貼ってます。 
ドラレコも同様です。

因みに、左上に定期点検のダイヤルシールも貼られてしまった場合は剥がしてます。
これは貼らなくても違反にはなりませんので、目障りと思ったらはがしても問題ないですよ。

書込番号:23937765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3364件Goodアンサー獲得:366件

2021/01/31 11:08(1年以上前)

車検ステッカー(検査標章)はフロントガラスの内側に前方から見やすい位置に貼ることが法令で定められてます。
貼ってない車は公道を走行してはいけません。
罰則は違反切符でなく罰金刑です。50万円以下の。

定期点検ステッカーは貼っていなくても罰則はないですが、法定点検を受けていますという証でもあるので
貼ってないと面倒な確認に付き合う事もあります。自分は破らずに車検証に入れてあります。
(最初から貼らないようにディーラーで言わずともそうしてくれています。フロントガラスにスペースがないからという正当な理由で。)

書込番号:23937830

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/31 14:35(1年以上前)

車検シール貼りつけ完了致しました^_^
少し斜めっぽいけど気にしないようにします(^^;)

ありがとうございました!

書込番号:23938285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2070件Goodアンサー獲得:198件 デミオ 2014年モデルのオーナーデミオ 2014年モデルの満足度4

2021/01/31 15:34(1年以上前)

>東方不敗☆さん
結局どこに貼ったんですか?

書込番号:23938403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6167件Goodアンサー獲得:475件

2021/01/31 16:22(1年以上前)

>先日初車検を終えて車検証シールを貰ったのですが
>皆様はどの辺りに貼ってますか?

どこに貼ればよいか確か台紙に書いてありましたよ。

書込番号:23938508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:711件

2021/01/31 16:53(1年以上前)

>おさむ3さん

正面の黒いところを避けた右上です!


>次世代スーパーハイビジョンさん

台紙も入ってましたね(^^;)

書込番号:23938568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,745物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング