> > > > ゴールドウイング ツアー
ホンダ ゴールドウイング ツアー
ホンダ ゴールドウイング ツアーの画像を拡大する
バイク買取

新車価格帯(メーカー希望価格)

3465000 3465000

ホンダ ゴールドウイング ツアーのコンテンツ

クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー

『お勧めのインカムとバイクカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゴールドウイング ツアー」のクチコミ掲示板に
ゴールドウイング ツアーを新規書き込みゴールドウイング ツアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めのインカムとバイクカバーについて

2021/02/02 11:36(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー

スレ主 弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件 Music Track弦太郎ページ 

この度、ゴールドウィング ツアー2021年モデルを契約しました。
ゴールドウィングにはインカムが必須なので買う予定ですが、ゴールドウィングに乗られている皆様は何を使われていますか。
私が気になっているインカムは、SHOEIのヘルメットにスマートに収納できるSENA SRLや中華製ですが評判が良いM1-S Proです。
マスツーリングよりソロツーリングが多いですので、他メーカーとの繋がりやすさより、スマホのカーナビと音楽の同時再生の方を優先します。
ヘルメットも買う予定です。

それとバイクカバーですが、純正は3万円ほどしますよね。これを使われている方はいらっしゃいますでしょうか。
市販品ではAKAYIというブランド名が8L-285*110*155cmでゴールドウィング ツアーに合いそうで、価格もアマゾンで4399円で出ています。
ただ耐久性がないとかキズが入るとかの気になる評価もあり、純正品が良いのか、この市販品が良いのか悩んでいるところです。

以上、2点ですがアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:23941753

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2021/02/02 16:53(1年以上前)

ゴールドウィング乗りではありませんのでご了承ください。

マスツーで会話しない
スマホと繋がればよい
なら、正直、よほどマイナーなものでなければどれでも大丈夫です。

無名メーカーでなければ、防水も問題ありません。

マスツーで会話する⇒Meshが便利(但し、全員Meshが必須)
ナビ、音楽プレーヤー、スマホ、レーダーなど複数と接続⇒Bluetoosh 2モジュール搭載

上記をふまえ、後は、スピーカー交換可能か、バッテリー交換可能か、ラジオが必要か、
ボイスコマンドが必要か、グラブでの操作が簡単か、メットからの出っ張り具合が気になるか…

注意点としては、SenaのSRLの場合、本体をメットに組み込んでいますので、充電するには
メットごと電源近くへ持って行く必要があります。
(クランプと本体が分離できるものは、本体だけ外して充電に行けます。)
それと、メットを他種類に買い替えたら、付け替えできないことになります。
(クランプと本体の分離型なら、複数メットにクランプを付けておけば、本体を付け替えるだけで
使えます。)

あと、並行輸入品を購入されると、当然、日本での保証は受けられず、
ファームウェアのバージョンアップもできなかったりします。

書込番号:23942298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件 Music Track弦太郎ページ 

2021/02/02 18:40(1年以上前)

fk_7611_kkさん、早速のアドバイスありがとうございます。

なるほど、SenaのSRLはヘルメットごと充電の近くに持って行かないといけませんね。
たしかにヘルメットを買い替えたら付け替えも出来ませんね。
スマートさばかりに気がいっていました。
通常タイプのインカムの方にしておいた方が値段も安いし無難なようですね。

書込番号:23942495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2021/02/03 07:27(1年以上前)

おはようございます。

中華製のインカムを購入する際は、ケーブルの引き回しをよく確認してください。
私の購入したインカムは、マイクの分岐がスピーカーの分岐と同じ場所の為、マイクの取付位置の制限を受けてしまいます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B083D9PPN5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

出来れば本体すぐ近くでマイクとスピーカーが分岐しているか、本体への接続がマイクとスピーカーが別の端子になっているのが良いかと思います。

書込番号:23943427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件 Music Track弦太郎ページ 

2021/02/03 12:43(1年以上前)

暁のスツーカさん、アドバイスありがとうございます。

インカムはケーブルの引き回しに注意ですね。
ヘルメットはジェット型ですが、インカム購入時はその辺をよく気を付けて購入するようにします。

書込番号:23943905

ナイスクチコミ!0


migsis1さん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:6件 ゴールドウイング ツアーのオーナーゴールドウイング ツアーの満足度4 migsisの雑記帳 

2021/02/23 20:15(1年以上前)

インカムは2個用意しています。
ひとつは、車体のautoPlay?起動用だけに使う中華製の安物、もう一つは必要に応じツーリングで使用するビーコムの製品。

というのも、普段はソロで走ることが多くなるので、とにかくナビが起動してくれればよく、安物のインカムにマイクもスピーカーも接続せず電源onにしてトランクに放り込んでおく、という使用方法が使い勝手が良いからです。

ちなみに安物の方は「FODSPORTS バイク インカム M1-S Pro」というアマゾンで売られている製品で1万円未満です。ゴールドウイングとの接続で問題を起こしたことはありません。

もちろん、原理的にビーコムと同時使用しても干渉しあうというような問題は起きません。

書込番号:23984657

ナイスクチコミ!1


スレ主 弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件 Music Track弦太郎ページ 

2021/02/23 20:31(1年以上前)

>migsis1さん

情報ありがとうございます。
そういう使い方もあるのですね。インカムはB+COM Oneを買いました。

ちなみに、バイクカバーはレイト商会 匠 バイクカバー バージョン2 ULTIMATE BIKE BOVER GL1800 専用を買いました。
ヘルメットは、ウインズジャパン A-FORCE RS JETを買いました。
ゴールドウィングの納車日はまだまったく分かっておりません。おそらく4月以降になりそうです。

書込番号:23984700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/26 08:29(1年以上前)

migsis1さんのコメントでありましたが、私は
携帯を後ろに置いておくのが嫌で、以前使っていたスマホをうしろに置いておこうとしましたが、認識も出来て、インカムもOKなのですがアンドロイドオートが起動しません

左端のアンテナが立っていなくバツです

ナビだけゴールドウィングに使いたいと思っています

今使っている携帯をつなぐとアンドロイドオートが使えます

シムが入っている携帯でないとナビは出ないのでしょうか?>migsis1さん

書込番号:24042893

ナイスクチコミ!0


スレ主 弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件 Music Track弦太郎ページ 

2021/03/26 10:52(1年以上前)

>よっくん-さん

シムが入っている携帯でないとナビは出来ませんよね。
シムによってモバイル通信する訳ですから。
シムのないスマホはBluetooth通信でインカムとは繋がっても
ネットとは繋がらないので、当然アンドロイドオートも使えないということになるのだと思います。

ゴールドウィングの納車日が4月の予定なので、私の推測です。

書込番号:24043105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/26 11:06(1年以上前)

他のスレッドでも、書いてあったのですが、シム付きの携帯でないとダメですね。携帯のグーグルマップとは異なり、ゴールドウィングのゴーグルマップは携帯のナビより機能が充実していないので、大まかな案内だけ表示すれば、良いかと思っていたのですが、無理のようなので、ハンドル回りに携帯からナビを見れるようにしました。乗ればいろんなことが見えてきますね

書込番号:24043134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:76件 ゴールドウイング ツアーのオーナーゴールドウイング ツアーの満足度5

2022/11/08 17:37(1年以上前)

1年以上前の書き込みですが、レスとつけます^^;

私はB+COM SB6X 2台、SENA 50S、デイトナ DT-E1を所持しています。

音質、接続、バッテリー持ちを考えるとB+COM製品をオススメします。

SENAやカルドなど他製品を使用する方もいますが、あとは好みでしょうかね。
私はSB4Xの頃からB+COM製品ですが、SB6Xになり使いやすさが格段によくなり、人から聞かれたらSB6X(もしくはONE)を薦めています。

SENAもよいですが、重い、バッテリーが持たない(メッシュ接続の場合)、取り外しは楽、ですかね。
デイトナは値段の割に使えて、取り外しも楽、バッテリー、音質はまぁまぁといったところです。

値段安いものを使用する方もいますが、結局は高いものを買った方が使いココチが良く、買い直すことになると思います。
であれば、値段高いですが最初から良い物を買った方が「安物買いの銭失い」にならずに満足できます。

ゴールドウィング2023モデルを購入予定でございます。
2022モデルのエンジンまでブラックのを買ってオールペイントで違う色にするか…迷い中…

書込番号:25000436

ナイスクチコミ!0


スレ主 弦太郎さん
クチコミ投稿数:65件 Music Track弦太郎ページ 

2022/11/08 18:32(1年以上前)

>眠りねずみさん

2023モデルを購入予定なのですね。おめでとうございます。
インカムのアドレスありがとうございます。
インカムもバイクカバーもmigsis1さんへの返信時に書きましたように、すでに購入済みです。
インカムはB+COM Oneを買いました。バッテリーの持ちがとても良いですね。

書込番号:25000528

ナイスクチコミ!1


shnnさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:16件

2024/05/13 11:26(1年以上前)

もうだいぶ前の投稿ではありますが、インカムについての情報なら今後も見る人の役に立てるかと思ってコメントします。
前まではFODSPORTS M1-S Proを使っていましたが、最大8人まで通話可能と書いている割には4人を超えるとペアリングに手間取ったり接続できたと思ってもノイズがひどかったり突然切れたりするのが嫌で、去年GLを買ったのを機に同じくFODSPORTS のFX10C に買い替えました。 メッシュ接続はとても便利でしたが、GLとの相性が悪いのか、ペアリングしても一度エンジンを切るとなかなか再接続できなかったりするのがストレスで結局すぐB+COM SB6XRに買い替えました。
結果大満足です。 インカムとしての性能が高いのはもちろん、メッシュほどではないですがB-Linkも接続は簡単です。
GLとの接続も安定していて、エンジンを買ってからの再接続もスムーズでストレスがないです。
安いのをいろいろ試しましたが、B+COMが選ばれるだけの理由があるんだなと実感しました。

書込番号:25733526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゴールドウイング ツアー
ホンダ

ゴールドウイング ツアー

新車価格帯:34650003465000

ゴールドウイング ツアーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング