啓介「アニキは最近遠出をしたんだっけ?」
涼介「ちょっとだけな。」
涼介「そこで感じたんだが、今年は大雪傾向だった。いまは春の訪れを告げる季節になりつつあるが、その影響で雪解けしたことから地面に石ころが転がっている。高速道路は二車線が多いとして、その中央線付近に小石が落ちている。」
啓介「車線変更する度に『コロコロ』と下廻りに音が発生してるのか?」
涼介「それならまだ可愛いもんだ。」
涼介「厳密に言えば、前方車両の大型トラックなどが車線変更したときは『飛び石』に注意が必要なんだ。」
啓介「そんなことが起こるのか。」
涼介「予算が少ない道路になるほど地面の清掃をしていないはずだ。」
涼介「そんな事でフロントガラスに『ヒビ割れ』は避けたい。」
涼介「とくに営業車両は速度をビュンビュンとかっ飛ばす。それに張り合わないことが先決だ。車間距離をしっかりとディスタンスするとか。」
啓介「そんなところでもディスタンスするのか。」
啓介「ここで皆さんに質問です。高速道路では雪解けに注意したい優先事項はありますか?」
書込番号:23945582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
車間距離をしっかりとってても、そこに入って来られれば同じなんだな。稀にアスファルトの剥がれたのが飛んで来る事も・・・o(`^´*)
書込番号:23945706 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>高速道路では雪解けに注意したい優先事項はありますか?
そりゃスタッドレスの溝に挟まった小石が飛んでくる事、当たらなければどうと言う事は無い!
書込番号:23945859
![]()
1点
車間距離を取るのでは無く逆に車間距離を10p以下にする。
これで飛び石は安心。。。。。
出来るだろ兄貴!
書込番号:23945899
![]()
2点
>tadano.doramaさん
啓介「アニキ、最近は田舎の国道に行ったんだっけか?」
涼介「行ってきたんだが、かなり道路のアスファルトが剥がれて凸凹。それが1ヶ所ではなく、アチコチ満遍なくだった。」
涼介「おそらくは今回の大雪で除雪業者がてんてこ舞いの忙しさだったんだろう。さらに雪を回収する排雪大型トラックも大車輪の壮絶さ。」
啓介「アスファルトは無事では済まないか。」
涼介「ようやく道路を拡張するためのサイド除雪に取りかかっている様子だった。」
啓介「今年度は忙しかったのか、忙しくなかったのか、ワケがわからない年だった。」
書込番号:23947247 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JTB48さん
啓介「アニキはスタッドレスタイヤに挟まった小石を避ける『スキル』はあるか?」
涼介「厳密に言えばそのような『スタンド能力』は持ち合わせてはいない。」
涼介「ただし『バリバリ伝説』のように『秀吉、何か危険だ』と発言できるような『第六感』は多少は持ち合わせているのかもしれん。」
啓介「空気抵抗を受けるが『小石バイザー』は付けない理由がないなー。」
涼介「そんな後ろ楯は必要なのか?」
啓介「前盾だけど。」
書込番号:23947260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ミヤノイさん
啓介「うぉっ。アニキ、F1の世界で使用される用語だぜっ。」
涼介「まさにテール・トゥー・ノーズ」
涼介「厳密に言えば『バンパー・トゥーム・オブ・ザ・ブーム ワン・ツー・スリー』」
涼介「間違い。英語圏では『バンパー・トゥー・バンパー』と呼ばれている。」
啓介「俺は『サイド・バイ・サイド』のように、F1
のレース中にタイヤとタイヤが接し方しそうなほど横並びに近づきバトルしているような状態が圧巻だなぁ。」
涼介「F1マシンの300km/hオーバーでのギリのギリでの接近戦。まさに芸術そのものだろう。」
書込番号:23947284 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>高速道路では雪解けに注意したい優先事項はありますか?
なんかね、たったこれだけのためにどんだけ行数費やすの?
どうにか個性を出したいって意図は理解できなくもないけど、
下手な寸劇仕立てで、言ってることはアチコチ飛んで
発散してるし文意もボヤケまくる。
語尾にかおかお付けたがる人もそうだけど、
そういう表面的なキャラ付けって、中学生位までの
仲間内コミュニティならまだしも、いい歳こいた大人が
一般の場でやらかすと、寒いを通り越して痛々しいっすよ。
と言いつつ、私も無駄に長く痛々しいこと書いてるんで、
自覚した上で敢えてやってます、ってんならそれまでだけどさ。
書込番号:23947312
5点
>JamesP.Sullivanさん
啓介「アニキ?」
涼介「よかった! 安心した。」
啓介「安心?」
涼介「俺の文章を読んで『エンターテイメント』だと感じてもらっては困るんだ。」
啓介「なぜ?」
涼介「俺の文章で面白いと感じるようでは、毎日毎日、楽しい事が少ないということだろう。だから反発で『正解』なんだ。」
啓介「ではマウンテンされてるのは?」
涼介「そんなものはどうでもよい。俺のスマホはジ●ジ●スマホだからな。オートメーションで文字が変換されるから、やむを得ない案件なんだ。」
啓介「爺ぃスマホ?アニキは携帯電話5台あるんだから、キチンとしたスマホで打ち込めよ。」
涼介「とにかくマウントをとられようが構わない。」
書込番号:23947370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
|
|
|、∧
|Д゚ 私はいつも一行を目指してます!
⊂)
|/
|
書込番号:23947448 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>だから反発で『正解』なんだ
なるほど。
読む人の反発をかうために敢えてなさっている。
というわけですね。
了解です。
この度は差し出がましいことを言ってしまい
申し訳ございませんでした。
書込番号:23947449
3点
啓介「アニキ。」
涼介「この社会情勢を加味したなかで、クルマを通じて人々が『笑顔』になれば最高なんだろうが。」
啓介「そうもうまくはいかないか。」
涼介「2:6:2の法則からすれば、俺のトークで『笑顔』が良くても2割ってところだろう。」
啓介「アニキには無関心の人が多いだろうな。(ホントは関わりたくないって言いたいけど。)」
涼介「間違いない。会社で上司部下の関係性であれば会話は弾むのだろうが。」
啓介「本質かな。」
書込番号:23947474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tadano.doramaさん
>JTB48さん
>ミヤノイさん
>☆M6☆ MarkUさん
>JamesP.Sullivanさん
ご返事ありがとうございます。
書込番号:23999885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/28 19:02:33 | |
| 5 | 2025/12/28 17:47:12 | |
| 1 | 2025/12/28 15:07:55 | |
| 10 | 2025/12/28 19:01:56 | |
| 2 | 2025/12/28 12:32:53 | |
| 19 | 2025/12/28 12:08:24 | |
| 6 | 2025/12/28 8:34:33 | |
| 4 | 2025/12/28 7:12:47 | |
| 7 | 2025/12/28 10:26:27 | |
| 5 | 2025/12/28 14:10:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






