『G400d標準モデル デジタルミラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400d標準モデル デジタルミラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Gクラス 2018年モデル絞り込みを解除する


「Gクラス 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
Gクラス 2018年モデルを新規書き込みGクラス 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

G400d標準モデル デジタルミラー

2021/02/12 23:58(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル

クチコミ投稿数:20件

私昨年7月に350dを予約して順番待ちしておりましたが
11月に400dの標準モデルが出るとのことで、そちらに変更しました。
納車は早ければ今年中と言われてますが、いつになる事やら。。。
で、ご使用の方がおられたら教えて欲しいのですが、
この車の後方視界が非常に良くないので、
純正のデジタルルームミラーにしようと思いますが、
使用感はいかがなものでしょうか。
何卒宜しくお願い致します!

書込番号:23962836

ナイスクチコミ!6


返信する
poseidonnさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/13 17:16(1年以上前)

こちらは、つい最近納車でしたが、その時に純正のデジタルミラーをつけました。
明らかに良いですよ!切り替えで普通のミラーにもできますし、何より画像が明るくて奇麗ですね

ただデジタルミラーに映る後続車が実際の距離感ではなく少し離れて見えますが
慣れればどうってことはなく、ドラレコもついてるので、便利ですしつけて良かったなと思いますね!

書込番号:23964107

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/13 20:36(1年以上前)

>poseidonnさん
有り難う御座います!そうなんですね!嬉しいです!
純正品は少し割高感があるので少し気になってましたが
色々考えるとやっぱり純正が良いかなと思いました。
ちなみに実際とミラーの中の画像の時間のズレはどれぐらいでしょうか。
また、元々ついているミラーにはルームライトがついてるようですが
デジタルミラーにも付いてるのでしょうか?
すいません宜しければ教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:23964538

ナイスクチコミ!1


poseidonnさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/14 19:24(1年以上前)

実際のミラーとデジタルミラーのタイムラグはありません。
逆に横に広く写し出だされますので、ありがたいですよ!

純正ミラーについている手元を照らす明かりライトつきませんけど
サンルーフを開けるときに触る箇所にランプがありますから
思ってた以上には、そんなに気にはなりませんでしたけどね

書込番号:23966593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/15 00:42(1年以上前)

>poseidonnさん
有り難う御座います!タイムラグ無いんですか!凄いイイですね。
ライトの件もそうなんですね。気にならない程度であれば、安心しました!
必ず装備しようと思います。めんどくさい質問に答えて下さって
本当に有り難う御座いました!楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:23967309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/15 13:50(1年以上前)

私もオプションで付けようと思いディーラーに装着しているGLBに試乗しましたが、ミラーに液晶が入ってる仕様で昼間は液晶の画像にミラーの残像が入り込み使い物になりませんでした。
営業も「試しに入れてみたけど使いづらいですね、お勧めできません。多分改良版が出ますのでお待ちになった方がいいです。」と言われてオプション: 選択を外しました。
前後のドラレコと駐車録画があるのでいいなとおもいましたが、夜間の視認は良いですけどね〜

書込番号:23968127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2021/02/15 22:01(1年以上前)

>551の白豚マンさん
ご意見有り難う御座います。
お昼間はそんなに見にくいんですか!
映り込みがそんなに邪魔するとは思いませんでした。
では、ノーマルで購入して改良版が出たら付け替えた方が良い感じですね。
ただ、それだとドラレコを別で付けなくては。。。
うーん悩みます。

書込番号:23969068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2021/02/15 22:42(1年以上前)

個人の使用感になりますが、後方からの日差しがミラーに当たると見にくい時があります。
対処法は、ミラーの下に電源オフボタンがあるので消してしまえば、通常のミラーに戻ります。
あと、後方を写してるのはカメラなので、ミラーをどの角度のしても見え方は変わらないので(当たり前ですが)、光の当たらない角度で設定とか。

ノーマルミラーの時は後部座席の人とか確認出来ていたのですが、デジタルミラーになってすぐ確認は出来なくなりました。
当たり前ですが、運転席に居て、トランクを開けられると、バックミラーは左を写します(笑)

書込番号:23969209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/16 12:45(1年以上前)

>STEAMCREAMさん 有難う御座います。
社内の人やスペアタイヤなどの視界を遮るモノも
関係無くなるので凄くイイと思ってました。
デメリットもあるんですね。
まだ時間あると思うので考えます!
有難う御座いました!

書込番号:23970047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pandaDさん
クチコミ投稿数:1件

2021/02/17 10:57(1年以上前)

>norinori999さん
お若い方なら良いが 
老眼だとフロントを見て インナーミラーを見る 焦点が合わない

書込番号:23971912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2021/02/17 21:52(1年以上前)

>pandaDさん有難う御座います。
そうなんですね。私は現在40代ですので
まだ大丈夫かと思いますが、先の事を考えると
厳しいという事ですね。。
ご意見有難う御座います!

書込番号:23973071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/03/14 09:30(1年以上前)

私も3月初旬、400マヌ納車されました。

絶対デジタルインナーミラー装着するべきと思います

少し取り扱いの注意すべきことが2つあります

ひとつは鏡ではないのですから、

極端にドライバーの方に傾けて顔の正面に

画面を、向けてください

これだけでも大分調子よくなりますが

さらに写り込み防止シールを貼ってみてください。

ぴったりのものは見つかりませんでしたが

下記の製品は両角をカッターで切ることで

よい感じでしたよ

https://store.shopping.yahoo.co.jp/crossroad2007/dmdr-film.html

めちゃくちゃ快適ですよ❤️

書込番号:24020317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ダブつき? 9 2025/12/08 23:09:47
ミラー交換型デジタルインナーミラー 4 2025/09/16 8:32:15
盗難対策 12 2025/07/01 22:02:44
g450dコーティング 8 2025/06/30 22:08:34
G450dの収納について 3 2025/07/01 16:33:00
G450dの予約について 17 2025/10/23 8:14:26
洗車について 15 2025/06/24 9:04:57
ランクルから乗り換え 8 2025/03/27 16:31:02
バッテリージャンプについて 20 2025/03/26 13:29:30
リアワイパーの定位置 9 2025/01/26 23:58:24

「メルセデス・ベンツ > Gクラス 2018年モデル」のクチコミを見る(全 2582件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス 2018年モデル
メルセデス・ベンツ

Gクラス 2018年モデル

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:696〜3780万円

Gクラス 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/986物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング