『SC合皮シートへのチャイルドシート装着について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『SC合皮シートへのチャイルドシート装着について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:53件

SCパッケージ納車待ちの者です。

我が家は子供が小さい為、2列目シートに2つチャイルドシートが必要となります。
チャイルドシート装着にて合皮シートに凹み等出来てしまわないか心配しています。
既にチャイルドシート装着されている方の体験談や工夫等ありましたら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:23969681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4789件Goodアンサー獲得:188件

2021/02/16 09:19(1年以上前)

確認しておきたい事があります。

座席の凹みより、人の命を優先する気持ちがありますか?
チャイルドシートは座席にめり込むくらいガッシリ固定。私はこう考えていましたけど。

・・・・子供を乗せるといろいろ気を使いますが、車はあちこち傷むものです。

書込番号:23969730

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2021/02/16 09:38(1年以上前)

保護マットがアップリカ(チャイルドシートメーカー)などから出ていますよ.

もっと無骨で固めのものを使っていました(接地面を広げる感じ).レザーシートでしたが,利用が終わってから見ても気になるダメージはなかったと思います.

今は設置方法がISOFIXになりましたので,シートベルトで締め付ける事は無くなりました.

https://www.combi.co.jp/products/carseat/isofix/

書込番号:23969761

Goodアンサーナイスクチコミ!5


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2021/02/16 10:18(1年以上前)

>こたつでゴンさん
保護マット等を使っても跡はつきました。
ある程度は覚悟しておかれた方がいいと思います。

書込番号:23969814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/16 10:22(1年以上前)

厚手のバスタオルを折り畳んで接触箇所に敷いてました(座面と背もたれ)。痕残りませんでしたよ。

書込番号:23969819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 10:26(1年以上前)

>モモくっきいさん
もちろんでございます。
子供命最優先で尚且つ跡が付かない方法があればと思い相談させていただきます。

書込番号:23969825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 10:27(1年以上前)

>あるご3200さん
ありがとうございます。
上の子が3歳でシートベルト式使用していますので、保護マット試してみようと思います。

書込番号:23969830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 10:28(1年以上前)

>kakki178さん
ありがとうございます。
跡は仕方ないですね。
子供命には変えられませんからね。

書込番号:23969831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 10:28(1年以上前)

>マーク2Gさん
ありがとうございます。
厚手のバスタオルは思い付きませんでした。
チャイルドシートの緩み等出なかったでしょうか?

書込番号:23969835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:17件

2021/02/16 10:51(1年以上前)

アルファードみたいな安い車で気にすんなってw
笑えるけどw>こたつでゴンさん
リアカーでも乗っておけってw

子供の安全のために余計な対策せんとガッチリ取り付けしろよw

書込番号:23969864

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:11件

2021/02/16 11:29(1年以上前)

>こたつでゴンさん
楽天の2000円くらいの保護マットでそこまで気になるダメージなかったですが、ISOFIXの金具の傷つきのほうが気になりますね。

書込番号:23969909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/16 12:29(1年以上前)

肉まみれ坊やKさんがおっしゃる通り、余計な対策をしないでがっちり固定出来ないのであれば辞めたほうがいいと思います。
ISOFIXで固定してもチャイルドシートは多少揺れるのに、跡がつかないようにマットとか敷いたりすると更に揺れますから、私は新車で買ってからずっとそのまま直で固定しています。
跡はもちろん付きます。

書込番号:23970003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 12:34(1年以上前)

>肉まみれ坊やKさん
高い安い関係なく愛車を大切に乗りたいと思っています。
リヤカーですか、貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:23970016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 12:34(1年以上前)

>N-style1200さん
ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:23970022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 12:35(1年以上前)

>アルファードまんさん
ありがとうございます。
あくまでガッチリ固定する事第一優先にして対策したいと思います。

書込番号:23970024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


聖望聖さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:18件

2021/02/16 12:47(1年以上前)

>アルファードまんさん
さらに揺れるとありますが
検証したのでしょうか?
それとも感覚の話ですか?

そもそもISOFIX?で揺れているようですが
本当にお子さんの命守れますか?

書込番号:23970050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2021/02/16 13:21(1年以上前)

>こたつでゴンさん
こんにちは
我が家は3歳でこれまでISOFIX対応のチャイルドシートを使ってましたが、やはり跡は多少ついてしまいますね

売却査定時もシートは取り付けたままでしたが、
特に外しての確認や言及もされていないので査定額に影響がなかったのだと勝手に思っています

書込番号:23970120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/16 14:32(1年以上前)

>こたつでゴンさん
緩みはなかったですよ。タオルに食い込んでくれて、むしろ接地面広がります。

あと、事故の際はどんなにしっかり取り付けようがチャイルドシートは動きますよ。
YouTubeで衝突実験/チャイルドシートで検索してご覧頂くとわかりやすいですが、車の本体側のシート自体が動くんですから。大事故の際は

肝心な事は、チャイルドシートの固定の仕方以上に、いくら駄々をこねて泣き叫ぼうが、子供側のシートベルトをしっかり取付けることが命を守る上で大切な事だと思います。

長々と失礼しました。

書込番号:23970254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


NOBIKAさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:7件

2021/02/16 15:15(1年以上前)

>こたつでゴンさん
もちろん安全第一ですがその上で少しでも良い状態を保ちたいというのは当然です。
他の方もそのあたりの意図を組んだコメントをしてほしいものです・・・。

私は革シート、合皮でチャイルドシートを4年ほど付けたことがありますが、下に保護シートを敷かないと跡は残ります。
保護シートでも滑り止めのついているようなものが良いと思います。接地面がずれることもありません。
SCパッケージの場合回転しても干渉しないタイプのものでないと厳しいです。

書込番号:23970319

Goodアンサーナイスクチコミ!12


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/02/16 18:39(1年以上前)

アルファードじゃないですが、
自分の車も本革シートだったので
アップリカ純正の保護マットを使いました。
今売ってる白いのじゃなくて青いもう少し厚めのやつです。

チャイルドシートを外した直後は跡がついてましたが、
時間がたつとほとんど消えました。

書込番号:23970651

ナイスクチコミ!3


初ジムさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:4件

2021/02/16 20:32(1年以上前)

私は低反発の座布団を敷いてましたね。
厚みもないし、チャイルドシートとジュニアシートが必要な子が今したがどちらの座席にも跡はつきませんでしたよ。ご参考までに。
ニトリとかで買ったような、、、

書込番号:23970891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2021/02/16 21:37(1年以上前)

>こたつでゴンさん

子供を乗せるのなら汚れたり痛むのは仕方ないよ。あきらめな。

おかしやジュースの食べこぼし、土足のままシートに乗ってしまう、おもらし、車酔いによる嘔吐などなど。

いくら愛車を大事にしたくても、そんなこと気にしてたら、家族でのお出かけが楽しくないよ。

うちは早々に安めのシートカバーで、子どもによる汚れ痛みはあきらめたよ。

書込番号:23971048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:41(1年以上前)

>3歳の父さん
ありがとうございます。
査定の際はシート外さずなんですね。
そういえば今乗ってるヴォクシーもチャイルドシート装着したまま査定額出しました。

書込番号:23971056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:42(1年以上前)

>マーク2Gさん
詳しく教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:23971057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:44(1年以上前)

>NOBIKAさん
ありがとうございます。
人それぞれ感じ方が違いますから私の書き方が良くなかったかもしれません。
シートよりも子供の命が大切だという言葉は響くものがありました。
皆様からいただいた意見は大切にしたいと思います。

やはり保護シート必須ですね。
ありがとうございます。

書込番号:23971060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:45(1年以上前)

>1stlogicさん
ありがとうございます。
やはり保護シートを使用すればある程度は軽減出来そうですね。

書込番号:23971062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:46(1年以上前)

>初ジムさん
低反発のクッションは初めて聞きました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

書込番号:23971066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:47(1年以上前)

>セカンドライフはまだ・・・さん
ありがとうございます。
割り切る事は大切ですね。
しかし新車となると最初は気になってしまいますね。

書込番号:23971072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2021/02/16 21:49(1年以上前)

皆様たくさんのご回答ありがとうございました。
安全第一に考えて工夫してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:23971077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/17 20:11(1年以上前)

>聖望聖さん
凄いですね笑
あなたのチャイルドシートは一切揺れないのですね。
どこの何のチャイルドシートか教えてもらえますか?

書込番号:23972847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/17 21:01(1年以上前)

>こたつでゴンさん
補足ですが、私の妻がN-BOXから80ノアに乗り換えましたが、N-BOXの時に2センチ程の厚みの低反発マットを敷いていました。
スレ主様がおっしゃる通り大事故を起こせばそもそも揺れますが、普通に装着していてもISOFIXアームは多少しなりますので少しは揺れます。一切揺れない人も居るようですが、現実的にあり得ません
マットを敷いた所、底が柔らかすぎてチャイルドシートの揺れが大きくなりましたので危険だと判断してマットを敷かずに設置して3年使用しており、下取り査定した際もチャイルドシートの跡がくっきり残っていましたが査定に影響は一切なく120万で引き取って頂きました。
もちろんディーラーにはチャイルドシートの跡が査定に響いているのか確認しました。
よければ参考にして下さい。

書込番号:23972952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:3件

2021/02/17 21:03(1年以上前)

スレ主様ではなくマーク2Gさんがおっしゃる通りでした。

書込番号:23972956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,133物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング