


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板
太陽光発電を検討している初心者です。
お見積もりの御査定をよろしくお願いいたします。
●メーカー/品番
シャープ/nq-256AFX
●屋根形状
スレート(コロニアルクアッド)/4寸/東西2面(ほぼ180°)
※東側︰12枚、西側︰6枚(西の半分は日当たりが悪い)
●容量/発電シュミレーション
5.562kwh/5,921kwh
●見積(税込)
1,331,000円/23.9万円/kwh
●蓄電池
現状は考えておりませんが、将来的に安価であれば設置したい。
・現在、6社様にお見積りを頂いており、上記ともう1つ(カナディアン)で迷っております。(カナディアンの方については別掲示板で質問させて頂いておりますので、こちらもご回答頂ければ幸いです。)
・こちらの掲示板を拝見させて頂いておりますと、kwh当たり20万円を切るコメントも多々あり、どの価格が妥当なのか困惑してきました。。。
・素人試算ではありますが、上記で約11年でペイできる計算となりました。(19円買取)
・皆様のご経験上、本見積の忌憚なきご意見を承れればと思いました。また、お値下げ交渉のご経験のある方について、どの様にお値下げ交渉したのかもお聞かせ頂ければ幸いです。
長文失礼しました。よろしければ、ご回答の程お願いいたします。
書込番号:24063650 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オチョキングさん
はじめまして。
どちらにお住まいですか? そして何階建てかを教えてください。
地方だと首都圏中部関西圏の激安価格が出ません。
それでもキロワット20万円を切る価格は狙いたいですね。
シャープよりカナディアン、ハンファQセルズがお値打ちかと思います。
書込番号:24064045
0点

>gyongさん
早速のコメント有難うございます!
情報不足しておりすみません。
●住まい
大阪府吹田市(非積雪地です。)/二階建
kw当たり20万円切るなどあるのですね。。。
どの様な交渉したら良いのか皆目見当もつかないです。。。
書込番号:24064237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
同じ吹田市で検討してた物です。
当方東芝、シャープ、カナディアンで検討してましたが、シャープに決めました。
NQ-225AG 28枚 6.3kw
HEMS、配線スリムダクト仕様 合計128万で決めました。
残念ながらkw/20万以下にはなりませんでしたが、補償等、部材の質などを考慮して納得した感じです。
良い販売店はありましたでしょうか?
又は、もう決められましたか?
書込番号:24093960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>素人だってば^^さん
コメントありがとうございます。
私も同じような悩みで、保証などで迷っています。
金額的には、●本エコシステムさんでしょうか?
(私は6.03`で145万円のお見積もりでしたので、かなり安いですね!)
もう1件の●ナジーコンサルさんは、131万円でした。
初期投資の額と将来的にも蓄電池は設置しないだろうとの思いから、カナディアンが第一候補となっています。
最近ですが、吹田市で下記の募集をしていましたので、こちらも気になるところです。。。
https://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-kankyo/kankyoseisaku/energy/_109709.html
書込番号:24094604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/09/21 0:13:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 9:50:03 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/11 18:49:34 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 21:49:53 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/08 23:43:25 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/07 5:56:01 |
![]() ![]() |
12 | 2025/09/08 20:08:51 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/05 22:01:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/05 19:58:58 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/30 12:45:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(太陽光発電)