


もう強者はご存じと思うが
https://ponsoku.com/archives/44856
https://translate.google.com/translate?sl=auto&tl=ja&u=https://wccftech.com/amd-5nm-next-generation-zen-4-ryzen-epyc-cpus-to-feature-over-25-ipc-increase/
TSMCの5nm(4nmになるかもですが)プロセスノードで製造され
IPCの25%以上アップで合計40%のパフォーマンス向上とか。
しかし せからしいですよ。
やっとGEN4でZen3環境完璧に仕上げたので
当分はゆっくりしようと思っとりましたがね。
板汚しごめん ∠(^_^)
書込番号:24064515
6点

オリさん、ども
暇だと言っていたとおもったら、
せからしいと言っていたり…
本心はどっち?(笑)
って突っ込みたいのは自分だけ?
Zen3の鬼コスパグレード出てくれないですかね。
自分は性能40%アップより価格40%ダウンのした方が嬉しい。(笑)
書込番号:24064557 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

お〜す!
>自分は性能40%アップより価格40%ダウンのした方が嬉しい。(笑)
それは同感でありますよ。
しかし
リサ.スーお姉さまは
「どこよりも良い製品を高く販売しましょう」
ーーとおっしゃってたような(笑)
こなれた価格で来たらうれしいですがね。
期待しときましょう (^_^)
書込番号:24064823
2点

それだけ性能が上がれば8コアが6コアで6コアが4コアで事足りる様になるので、性能が十分なら安く買えるのではないかなと思います。
取り敢えず新ソケットのCPUにはGPUでなくても表示機能が欲しいです。
3Dどころか基本画面表示の要らない用途ならGPUがなくても表示だけ出来れば十分ということもありますし、CPUを買ってビデオカードがなくて画面が出ないという質問にはうんざりですし...
書込番号:24066226
4点

お〜す!
>CPUを買ってビデオカードがなくて画面が出ないという質問にはうんざりですし...
あはははは〜<("0")> ご苦労様です∠(^_^)
書込番号:24066269
1点

マザボに映像出力があるとビデオカード刺してるけど
映像が映りませんって質問も良く見かける気がしますw
書込番号:24066324
1点

こんにちワン!
>映像が映りませんって質問も良く見かける気がしますw
あはははは〜<("0")> マザーBIOSに馴れて頂きましょう。
書込番号:24066395
2点

こんにちは!
自分の友人も、組んであげたビデオカードのあるPCで、マザーの映像端子に繋いで映らないと言ってましたね。一般人からしたらマザーの映像端子が、メインの端子に見えるのでしょうね。
ちなみに、フロンティアのBTOPCは、マザーの端子にシールを貼って、物理的に使えなくしているとか。
パソコンショップ7は、最低限の配線を画像付きの簡易マニュアルを付属してました。
自作の人でGPU買い忘れる人は…CPUの商品説明を見てないのですかね?ツクモなんかは、「ビデオカードが必要です」って赤文字で書いてありますけどね?
Zen4もIntel 12世代も色々と大幅変更があると思うので、OSやソフトの最適化不足と「GPU無し映らない初心者」とかが組み合わさり、面倒ごとが起きそうな予感です。
書込番号:24094542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2025/10/12 10:27:22 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/11 20:19:08 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/10 0:31:33 |
![]() ![]() |
22 | 2025/10/10 12:11:39 |
![]() ![]() |
13 | 2025/10/07 16:25:16 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/05 6:55:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/10/05 21:00:55 |
![]() ![]() |
16 | 2025/10/03 16:31:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/30 13:05:20 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/23 23:00:55 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)





