LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
- 「20M ローパスフィルターレス Live MOS センサー」やチルト可動式の倍率約0.7倍(35mm判換算)ファインダーを搭載した、デジタルミラーレス一眼カメラ。
- 5軸ボディ内手ブレ補正と2軸レンズ内手ブレ補正による「Dual I.S.」を搭載。動画撮影にも対応し、小さなブレも大きなブレも強力に補正する。
- 被写体の動きや顔を自動検出し、写真選択の手間を軽減する「4Kフォト オートマーキング」を新たに搭載。
LUMIX DC-GX7MK3 ボディパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2018年 3月15日
デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ
gx7mk2からの乗り換えはオススメですか?動画は30分しばりはありますか?
書込番号:24097898 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
・EVFがチルトしないと嫌だ
・AF/MF切り替えスイッチがないと嫌だ
以上、2点が当てはまらなければ買い替え不要だと思います。
私は当てはまりましたので、初代GX7から買い替えました。
書込番号:24097966
4点
gx7mk2からの乗り換えはオススメ
動画は30分しばりはあり
動画を撮るならG99で、GXシリーズの動画機能はおまけです
書込番号:24098024 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
動画を撮影するなら買い換えはお勧めしません。
クロップ量がMk2が1.3倍なのに対してMk3は1.47倍です。
広角レンズを使う際に画角が不足しがちになると思います。
書込番号:24098043 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
イメージセンサーが、G99やG100と同世代です。
LモノクロDが追加されています。
個人的には、買い足しをおすすめします。
書込番号:24098281 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディスコン直前に乗り換えるのは余程安くないとお薦めしませんよ。
書込番号:24098705
2点
チルトファインダーもありますが、センサーが1600万画素から2030万画素へ上がっている点などもあり、GX7系のデザインを気に入っている場合は買い替えも意味あると思います。私の場合、景色を撮る事が多いので、この有効画素数アップによる画質の向上は今でも大変気に入っています。但し、他の方もご指摘の通り、3年前の発売、生産終了品ゆえ、価格での圧倒的な魅力がない場合、如何かと思います。最後は他人の意見はあくまでも参考で、ご自分の判断だと思います。
書込番号:24099436
1点
私は、mk2が好きでこのタイプを持ち続けたい方なら、mk3への買い替えは有りと思います。
mk2は高感度(長秒露出)が全く使えず、花火も数枚撮ると、残りは熱ノイズだらけで見るも無残です。
mk3はそんな事はなく、星景で15秒露出のタイムラプスを撮っても熱ノイズはほぼ見られませんでした。
動画も同様の傾向ですので、mk2より画角は狭くなりますが、それを補うメリットの方が大きいです。
私はGX7の完成形として有りと思ってます。
ただ、GX7についてはこのままディスコンがほぼ確定ですので、
GMシリーズの様にコレクションしたい方なら購入を勧めます。
書込番号:24100732
4点
価格的に近いem-1mk2への乗り換えも悩んでいます…みなさんいかがお考えでしょうか?
書込番号:24100870 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いずれにせよ、型遅れディスコンの機種を買う場合、
価格が安いか、思い入れが強いかじゃないとお勧めできませんよ。
思い入れが強いなら、好きな機種を買えば良いと思います。
書込番号:24101505
1点
シグマ好きのシグマリオンさん,初めまして。
私は事態は急を告げているとみています。
高級デジカメの市場が急速に縮小、2社を除いて、多くのモデルがディスコンの危機に瀕していると見るからです。
気に入ったら即買いです。
特にフラットタイプ(EVFのこぶの無い奴)がなぜか各社で人気なく、今や風前の灯。GX7IIIは名機ですが、パナはカメラ好きのエンジニアが居ないのでしょう(動画好きばかりという意味)、後継機の話が聞こえてきません。他社を見渡してもフラットタイプでしっかりしたEVF付きはこれだけです。
今後各社EVFこぶ付きのモデルは、あれこれ出してくるでしょうが、ちゃちなものが増えて、本物は値上がりでしょうね。
個人的には、このモデル、店にあれば私は買います。
書込番号:24112861
2点
新製品で出た時が83000円程度で全員にグリップとSDカードプレゼント。
現時点で発売から3年が経ちディスコンで78000円。
M4/3はセンサーが2周回以上遅れなので2000万画素は現在でもトップクラスですが、
GX7mk3発売時はなぜかみなさん1600万画素で充分とのたまわれていらっしゃいましたね。
実際は当時でも周回遅れでM4/3機で始めて中級ー普及機に2000万画素センサーが採用された物で、
この機種が売れれば2000万画素センサーの普及に弾みが付いただろうにと思います。
今このカメラをこの値段で購入するのはどんなマゾなのかと思います。
もし現在この値段でこのカメラが素晴らしいなら、発売当時はとても素晴らしかったわけです。
新鮮な魚が傷んでから高値で買って喰うような物です。
僕は発売当時にこのカメラを購入し3年間日々を記録して楽しんできましたが、
当時この掲示板では否定的な意見ばかりだったのを思い出すと、正直笑ってしまいます。
普通に性能的には後発のG99の方が良いわけですし、
年内にもM4/3機は3400万画素センサー時代に突入するわけですから、
型落ち直前相応の値段で入手するならいざ知らず、
また1600万画素で充分論のような3400万画素叩きを始めるのかなと思います。
書込番号:24113494
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DC-GX7MK3 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/06/28 20:48:59 | |
| 7 | 2023/06/01 22:20:15 | |
| 2 | 2023/05/26 14:24:43 | |
| 7 | 2022/12/14 0:22:31 | |
| 34 | 2022/11/24 20:49:41 | |
| 5 | 2022/11/07 11:23:06 | |
| 20 | 2022/06/08 22:40:06 | |
| 33 | 2022/06/02 1:10:51 | |
| 6 | 2022/04/26 21:40:01 | |
| 57 | 2022/09/10 17:27:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









