ハリアーの新車
新車価格: 371〜626 万円 2020年6月17日発売
中古車価格: 220〜688 万円 (5,368物件) ハリアー 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2020年モデル
ガソリンZ が納車され2週間が経過しました。
乗り心地等は非常に満足しているのですが、
パワーバックドア ハンズフリー機能の使用方法が良く分かりません。
設定の方はハンズフリー機能 ONにしてあるのですが、
一度も反応したことが有りません。
当方モデリスタエアロキットを装着しているのですが.、
エアロを装着していると機能しないのでしょうか?
操作方法など、ご教示下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24102471
2点
>りょうななパパさん
モデレスタエアロを付けていても
反応しますよ
確か、マニュアルに 反応する為の
ポジション等が書書かれていた記憶がありますが
バンパーの前に真っすぐに立った状態で
バンパーを蹴り上げるつもりです
足を差し入れ、直ぐに引き出す
のオペレーションが基本的な動作のようです
あと、他のスレッドでも話題になりましたが
エンジン始動中は反応しない筈ですので
念の為
コツが結構いります
調子が(操作の仕方の)悪いときは、開きません(笑)
それでもダメなら、一度、ディーラーで
デモして貰ってください
頑張ってください
書込番号:24102643 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>スピードマスター2000さん
ありがとうございます。エアロ装着していても作動するのですね!
コツもご教示頂き感謝です。
再度チャレンジしてみますね!
書込番号:24102657
2点
>りょうななパパさん
足を出し入れする動作にコツがありますね。
バンパー中央下辺りを目指し、足先をサッサーと素早く出し入れします。多少斜めからでも反応しますが、動作が緩慢になれば反応しづらくなります。
コツさえ掴めばほぼ99%の確率で成功すると思います。頑張って習得して下さい。
書込番号:24102719 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RTkobapapaさん
ご回答ありがとうございます。
ちょっとしたコツが必要なのですね!
練習したいと思います。
書込番号:24102749
1点
>りょうななパパさん
当方、エアロパーツは装着していませんが、
設定条件さえ間違っていなければ、
逆に、トライして開かなかった事は無いです。
書込番号:24103561
![]()
1点
>亀甲マンさん
ご回答ありがとうございます。
皆様の教え通りに、再度チャレンジしてみましたが、
やはり作動してくれません(苦笑)
今週末1ヶ月点検に行くので、営業の方に聞いてみます。
書込番号:24103855
2点
私も最初は上手くできませんでしたが皆さんの意見等を参考にして、
足を出し入れするのではなく、バンパーの下に入れた足を素早く抜く
イメージで行うと結構上手く反応するようになりました。
ご参考までに。
書込番号:24104347
6点
>りょうななパパさん
ハンズフリー、相当な頻度で使ってますが、作動しなかったパターンとして以下があります。当てはまらないですかね?
・エンジンかけた後に使おうとした
・キーを節電モードにしていた
・大雨の中だった
大雨の中はほとんど反応しないですね。トヨタも静電容量のセンサですかね?だとすると、雨だけでなく、反応しにくい衣類や人もいるかもです。
そもそも、エアロつけて大丈夫なのですかね?エアロとセンサの距離次第では、エアロに反応し続けること自体ありえると思うのですが。
足で駄目だけど手でいける、としたら、怪しい気がします。
書込番号:24104552 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>りょうななパパさん
私はヤリスクロスですが、初めはなかなかうまくいきませんでしたが、45センチ?離れるみたいなことが書いてあったので、車から離れてやってみると何回やっても成功するようになりました。
書込番号:24104651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
妻も最初は
上手く開かないと
言ってたけど
今はなんなく
動作させてます。
書込番号:24105195
1点
>jack kanonさん
>V-max1200さん
>セイキチさん
>もちずきさん
ご利用状況、教えて頂きありがとうございます!
ちなみになのですが、キーロック解除しないと、
ハンズフリー機能は作動しないのでしょうか?
皆さんのやり方で試しているのですが、
なかなか上手く作動しません(笑)
書込番号:24105498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハリアーには乗っていないですが(>_<)自身の車ついているので
キーロックされてても開く筈ですよ
大体どの車でもそういう感じの筈です
皆さんが仰っておられる様にセンサーの部分にサッと真っ直ぐに入れる感じ
反応させようとゆっくりやったり、一旦停止させると反応しない場合が多いです
書込番号:24108151 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スピードマスター2000さん
>RTkobapapaさん
>亀甲マンさん
>jack kanonさん
>もちずきさん
>セイキチさん
>V-max1200さん
>ffk22さん
全ての相談にのっていただいて皆様、
本日ディーラーにて1ヶ月点検を受けてきまして、
ハンズフリー機能の確認をしてきました。
結果、エアロ取付時、ハンズフリー感度を一番低く設定しており、
そのままの納車されていた様でした。
感度を正常値に戻して頂いたので、
無事ハンズフリー機能が機能するようになりました。
皆様ありがとうございました。
書込番号:24109579
3点
>りょうななパパさん
直って何よりです!コツも押さえましたし、完璧ですね。
車については、そんなことになっていたのですね。感度調整があることすら知らなかったので、貴重な情報でした。ありがとうございます。
書込番号:24111132 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>りょうななパパさん
なるほど、ハンズフリー機能に感度調整なんかあったんですね?
恐らくオーナーの方でご存知の方は極々少数だと思います。
ご報告ありがとうございました。
此れからは、ハリアーライフ存分にお楽しみ下さい。
書込番号:24112731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/30 13:40:23 | |
| 6 | 2025/11/18 21:25:29 | |
| 7 | 2025/11/03 21:53:09 | |
| 11 | 2025/10/22 17:09:39 | |
| 9 | 2025/10/15 21:54:31 | |
| 33 | 2025/10/15 22:06:58 | |
| 4 | 2025/09/21 10:54:22 | |
| 16 | 2025/11/13 11:51:01 | |
| 9 | 2025/09/01 14:31:28 | |
| 9 | 2025/08/20 19:03:08 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,626物件)
-
- 支払総額
- 239.8万円
- 車両価格
- 210.6万円
- 諸費用
- 29.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 444.2万円
- 車両価格
- 435.6万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 464.5万円
- 車両価格
- 457.1万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.5万km
-
- 支払総額
- 346.2万円
- 車両価格
- 333.8万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 357.5万円
- 車両価格
- 348.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
97〜831万円
-
44〜519万円
-
25〜552万円
-
33〜620万円
-
48〜461万円
-
118〜429万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















