WiMAX HOME 02 [ホワイト]

従来機種から約40%小型化したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2020年 1月30日

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:218g WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

WiMAX HOME 02 [ホワイト] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi HOME 5G L12 [ホワイト]

端末種別:ホームルーター 重量:446g
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の価格比較
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のスペック・仕様
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のレビュー
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のクチコミ
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]の画像・動画
  • WiMAX HOME 02 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

『回線契約検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「WiMAX HOME 02 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
WiMAX HOME 02 [ホワイト]を新規書き込みWiMAX HOME 02 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 回線契約検討しています

2021/05/12 03:22(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

題名の通りなのですが、固定回線の代わりに契約を検討しています。
プロバイダは、UQWiMAXの公式から申し込みをします。

試しにエリア的な問題が起こらないか確認のために、L02をTryWiMAXで借りるのですが、実際のスピードとか快適性はどうなんでしょうか。

実は何故これを検討しているかというと、NURO光を今、申込をしているのですが、いつ開通出来るのか見えなくて、それなら、こういう置くだけWi-Fiでもいいのかなぁと思った次第です。

NURO光の方が、速いのは当たり前だと思いますが、あまりにも時間がかかるなら、、、と考えています。

また、ホームWi-Fiも機種が色々ありますが、WiMAX HOME 02が一番安定して利用出来るのでしょうか。


質問ばかりで申し訳ありませんが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

書込番号:24131117

ナイスクチコミ!1


返信する
亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:490件

2021/05/12 07:55(1年以上前)

>sagatakuさん

>L02をTryWiMAXで借りるのですが、実際のスピードとか快適性はどうなんでしょうか。

これは利用場所等で大きく変化するし、利用者の感覚にも依存するので、ご自身で確認されるしか無いと思います。
一般論で書くなら、即応性を求められるようなオンラインゲームをやらない、固定回線レベルの通信速度も求めないなら使えると思います。

>WiMAX HOME 02が一番安定して利用出来るのでしょうか。

これは現在の複数のルータを並行利用(利用場所などの通信条件が同じ)している人じゃないと答えられないと思います。
価格.comのレビュー評価は他のホームルータより高く見えますが、ルータそのものより回線自体の評価が大きい感じなので参考にならないと思います。

最後に個人的な意見ですが…
無線通信は利用場所で快適度などが大きく変化する事と、WiMAX特有の仕様をよく理解した上で検討した方が良いと思います。

WiMAXの下り最大速度は440Mbps(ベストエフォート)です。
これ以上の高速性を謳っているのはLTE回線併用(ハイスピードプラスエリアモード)であり、月15GB(UQの新プランの場合)しか利用できません。
UQの従来プランやMVNO(UQの従来プラン相当)では月7GBで、超過後は全ての通信が強い速度制限(月末まで)になります。

しかも、実際には下り100Mbps程度出れば速いほうだと思います。
また、過去3日合計の通信量(UQの新プランは15GB)によって速度制限モード(概ね1Mbps:夜間のみ)になります。

更に、上り通信速度は最大30Mbps(ベストエフォート)で、下りと比較すると非対称になっています。
実際には10Mbps程度出れば良いほうだと思います。
これ以上の上り通信速度表記はLTE回線併用時です。

一部のレビューをされている方は契約前に理解していないと思われます。

書込番号:24131249

Goodアンサーナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:490件

2021/05/12 20:09(1年以上前)

>sagatakuさん

久しぶりにUQのWebを見に行ったら購入可能な機種がモバイルタイプ(2種)しかありませんでした。
また、機種+SIMで申し込むと新プランはGalaxy 5G、従来プランはWX06の組み合わせになるみたいです。

SIMのみの申込みではプラン選択可能ですが、新プランとHome02(別途手に入れるとして)で利用可能かどうか分かりません。
申込画面の注意書きには対応機種はGalaxy 5Gとの記載があるので、異なる組み合わせの場合は利用できない可能性もあります。

新プランをSIMのみで申し込む場合は、利用可能かどうか問い合わせ確認されたほうが良いと思います。

書込番号:24132190

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BYEFPさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/18 20:39(1年以上前)

本日、wimax home02をAmazonで購入し、auのホームルーター用nanosimを契約してきました。今まで、w04をauのmicrosimで使ってましたが、10メガ位から30メガ位まで下り速度が上がりました。住んでる場所や契約する会社によると思いますが、良い製品だと思います。

書込番号:24142713 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

2021/06/13 21:01(1年以上前)

>BYEFPさん
>亜都夢さん

皆様、丁寧に回答ありがとうございました。
またお礼が遅くなったことお詫びします。
結論として、SIMだけ契約して、L02を中古にて購入して運用することとしました。
助けて頂きありがとうございました!

書込番号:24187021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > WiMAX HOME 02 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WiMAX HOME 02 [ホワイト]
NEC

WiMAX HOME 02 [ホワイト]

発売日:2020年 1月30日

WiMAX HOME 02 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング