『エクソル太陽光発電見積について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『エクソル太陽光発電見積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

エクソル太陽光発電見積について

2021/05/15 16:00(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:11件

見積金額

リスト

エクソル太陽光発電見積について皆さんからご意見を頂きたく投稿します。
築20年寄棟の南東/南西屋根に太陽光パネル設置を考え数社に見積依頼をした結果、エクソル社パネルの提案を受けた所が
価格/施工内容から一番候補となってます。
エクソル社パネルはあまり聞いた事がないのでどうなのか?
また、5.4Kw見積としてはどうなのか?
業者からの現在の使用電気料金から試算すれば7.年で投資回収できるとの結果でした。
よろしくお願いします。

書込番号:24136657

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7168件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/15 17:44(1年以上前)

>shimanami2720さん

XSOLは元々 東芝、三菱等の卸問屋だったのですが
自社ブランドを立ち上げて最近ではタマホームの太陽光も手掛けているようです。

安さが売りのはすですが、21万円(キロ)の見積りは頂けないです。XSOLに固持する必要がありません。

最近の相場が16〜18万円ですので高いですよね。
7年回収の意図が伺えません。10年ギリギリかと思いますよ。

書込番号:24136817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/05/15 21:45(1年以上前)

パネルレイアウト

早々の貴重な意見ありがとうございます。

エクソルはタマホームの太陽光も手掛けているとの事で少し安心です。
また、最近の相場が16〜18万円とは驚きました。

当方は愛媛県ですが家電量販店見積はQセルで29万円/kw
S見積サイト利用で3社からの提示は20万円/kw、24万円/kw、26万円/kwでした。
20万円/kwの業者は南東、南西面に加えて北西面にもパネルを載せる提案で総金額が高くまた、発電量に疑問がありました。

愛媛県周辺で16〜18万円の見積を出せる業者はどの様にすれば探せるのか見当も付かない状況です。

当方の4.5寸勾配寄棟屋根のサイズから発電量はパネルサイズ1640o×826oが一番効率的と感じています。

ご意見を頂ければ幸いです。

書込番号:24137288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7168件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/15 23:16(1年以上前)

>shimanami2720さん

神戸のトランスオーシャンプランニング
名古屋のyh社(横浜ホールディングス)
京都の川島工務店あたりにアプローチしてみて下さい。

家電量販店は下請け更に孫請けとマージンが嵩んで高いですよ。Sパートナーズも私も使いましたが、紹介料の影響か高いですね。一括サイトならタイナビがいいと思います。

愛知は東京、神奈川に次いで太陽光に盛んな都市ですので便りになる業者はたくさんありますよ。

今年の売電金額19円 自家消費率20%くらいのシミュレーションでは18万円が投資限界です。
5.4kwであれば100万円を切らないと不採算です。
がんばりゃーよ!

書込番号:24137450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2021/05/16 11:12(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

早速、タイナビで見積を取って頑張ってみます。

書込番号:24138120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2021/05/19 21:16(1年以上前)

>shimanami2720さん


大阪のステイ株式会社もお勧めしますよ。
愛媛でももしかしたら可能かもしれません

20年以上の実績も有りますので
連絡してみるだけでも良いかと思います。

書込番号:24144801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6775件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/05/19 21:43(1年以上前)

>shimanami2720さん

愛媛県にお住まいですか。
松山にデンカシンキがありますね。
安いかは知りませんがコンタクトしてみてください。

書込番号:24144876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/20 11:04(1年以上前)

>素人だってば^^さん

アドバイスありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:24145685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/05/20 11:05(1年以上前)

>gyongさん

アドバイスありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:24145686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/05/24 11:15(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
>素人だってば^^さん

アドバイスによりタイナビにて見積した結果、Sパートナーズより安い見積が出ました。
エクソル5.4kw見積 96万円(税込み) 
カナディアンソーラー5.4kw見積 100万円(税込み)
エクソルが少し安価となっておりますが、パネル信頼性、アフターサービスなどが良くわからず判断に迷っています。

皆さんでしたらどちらがおすすめででしょうか?
ご意見を頂きたくよろしくお願いします。

書込番号:24152583

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7168件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/24 12:47(1年以上前)

shimanami2720さん

安くなりましたね!
わたしなら、、、ですが、カナディアンですかね。
エクソルも問題ないと思いますが、グローバルで
トップ3に入るカナディアンに軍配かと思います。

性能面でも国内シェアNo1のPanasonic HITと同等の発電量、劣化性能を持つとも聞きます。
保証に関しても外資系では珍しいダブル保証を持ち
日本法人が撤退しても保険会社がその責を請ってくれます。

ここ1…2年、このサイトで登場するメーカーでも
ダントツでカナディアンが多いです。わたしが設置した業者さんもカナディアンを扱っているとのことですが、
『モノがしっかりしてる、技術サポートが明確』と絶賛してましま。

大きな価格差があるならエクソルもありですが、この差なら値引きで同じになるのでは?

書込番号:24152692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/05/24 21:51(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん
>素人だってば^^さん

ほぼ発注業者を決め掛けていた所、本日夕方にトランスオーシャンプランニングから連絡があり見積が送付されてきました。
見積を見るとカナディアンパネルで約2万円/kwまたネクストエナジーパネルだと約3万円/kw安くなっていました。

トランスオーシャンプランニングは掲示板にてよく激安で出ているのを見ていましたが神戸市の業者であり愛媛県での
対応は無理と思っていましたが2021/3に愛媛県に新支店開設との事で対応は問題ない事が判りました。

【良いと思われる点】
・定価価格から大幅値引きするのでは無く各項目を適正価格表示していると思われる。
・エクソル/カナディアン/ネクストエナジー社の最新パネルで我が家の屋根で最大電力を得られる提案である。
・付帯する保証・サービスが明記されている。
・諸経費(申請・運賃)の記載あり

【気掛かりな点】
・過去掲示板にて『トランスオーシャンプランニングを検討されてる方は後悔しない様にして下さい。』との掲載があり
 実際の評判はどうなのか?
・ネクストエナジーパネルはどうなのか?

皆さんのご意見を伺いたくよろしくお願いします。

書込番号:24153547

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7168件Goodアンサー獲得:1434件

2021/05/24 22:02(1年以上前)

>shimanami2720さん

トランスオーシャンプランニングは西の王様です。
神戸がホームグランドですがyh同様に手広く展開しています。まあ、手広く薄利多売でやってますから、1件にそう時間が掛けられない。そこが不満で辛口採点する方もいますよね。

それでもジェネリック化した太陽光にそれほどの卓越さした技能は不要。安いこと、あとは平均点でいいはずです。メーカー差はそう大きくはないので、シミュレーションで最短回収出来る仕様でいいのでは?
これではネクストですかね!

書込番号:24153569 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6775件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/05/25 07:22(1年以上前)

>shimanami2720さん

REDたんちゃんさんもコメントされていますが、トランスオーシャンプランニングは薄利多売ですので、お客様がじっくり時間をかけて業者と向き合ってコミュニケーションしたい指向であれば悪い評価になります。
とにかく激安指向かつフランク、細かいことはドントケアであれば、好適です。

書込番号:24153978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2021/05/25 21:31(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん

色々とアドバイスありがとうございました。

トランスオーシャンプランニングを第一候補、もう一社を第二候補として現場を確認して貰い詳細内容を伺い
最終決定をしたいと思います。

書込番号:24155024

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)