交差点の真ん中でバッテリーやエンジンやベルトがダメになって止まった場合どうしたらいいのかお?
周囲に車が壊れたから助けてと大声で呼び掛けてニュートラで押してもらってどこかの隅に寄せるのかお?
電話してJAFが来るまで交差点の真ん中で待ってるのかお?
もし周囲に助けを求める場合、大声出すのが恥ずかしい陰キャラなロンくんはどうしたらいいのかお(´・ω・`)?
ふるえて泣いちゃうかもしれないお(ノ_<。)
書込番号:24166194 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車の中で篭城だな、降りると割と危険。
警察が救助に来てくれます。
書込番号:24166200 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>麻呂犬さん
そだね
うかつに外に出ると桜塚やっくんみたいになっちゃうよ(°Д°)
書込番号:24166206 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>写画楽さん
持ってないからシャツを振ってもいいのかお?
書込番号:24166218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>もし周囲に助けを求める場合、大声出すのが恥ずかしい陰キャラなロンくんはどうしたらいいのかお(´・ω・`)?
簡単です
車で出かけない
故障で動けなくなるリスク0
書込番号:24166219
3点
>gda_hisashiさん
安西先生運転がしたいです(ノ_<。)
書込番号:24166229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
白シャツOK. 粋な人は豆絞りの手ぬぐいで代用することも
書込番号:24166233
1点
>写画楽さん
手拭いなんて大昔に剣道の面をかぶる時に使ったっきりで
さっぱり使ったことがないんだお
書込番号:24166240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
動けない事を知らせるためにハザード点けて後続車に知らせましょう! 安全確保したら三角表示板を後方において救援を待ちます。
故障車両にクラクションやら罵声を浴びせる事は煽り行為にも認められます。
書込番号:24166260
1点
毎回、マイナス思考なら車を売って公共交通機関の株主になって
優待チケットもらったら。
書込番号:24166301
3点
>ロングロング顎さん
もしそうなったら、その時にここに書き込んでください。ここの常連さんが誰か助けてくれると思います。やってみてください。
書込番号:24166423 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>交差点の真ん中でバッテリーやエンジンやベルトがダメになって止まった場合どうしたらいいのかお?
全裸で その辺を包丁でも持って 走り回っといてください
すぐにお巡りさんが 駆けつけてくれますよ
書込番号:24166430
8点
天井に付いてる助けを呼ぶボタンを押してみましょう。
書込番号:24166474 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そんな事になる前にちゃんと点検しろ
書込番号:24166768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
まずハザード点灯するんだお。
無理に車から出ずに、110に連絡して、至急交通整理に来てもらうんだお。ついでに#8139か保険のロードサービスを呼ぶお。
陰キャでも、車載の発炎筒に点火して、路上に置くぐらいはできるお。でも、燃料漏れなんかしてたらやばいから、おすすめしないお。震えて泣いとけばいいお。
もしかしたら、非常脱出ボタンがシフトレバーに着いてるかも知れないお。(あくまでも車種別装備だお)
書込番号:24167021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ロングロング顎さん
交差点を避けて運転するといいでしょう。
書込番号:24167129 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まずエンジンを止める。
次にギアをニュートラルにして、サイドブレーキも開放する。
車体を押して押して、道路の端まで寄せる。
運が良ければ周囲の人が手伝ってくれたりするかも?
車なんて人間の力で押しても普通に動かせるぞ。
書込番号:24167294
0点
JTB48さん
そうゆえばハザード忘れてたお
三角表示は買ってないのだ(>ω・)てへぺろ
今度カー用品店に行ったら買ってみるお
次世代スーパーハイビジョンさん
教習所ではかもしれない運転とかゆう超マイナス思考で運転しろゆってたお
怪力ニートさん
回答待ってたら間に合わないお(°Д°)
つぼろじんさん
秋葉原かお!?
待ジャパンさん
やだお!!(°Д°)
スプーニーシロップさん
そうゆう時に押すボタンだったんだ
押すことにするお(o^−^o)
かず@きたきゅうさん
点検なんて車検以外でしたことないお
駄洒落封印さん
電話してみるお(o^−^o)
岩ダヌキさん
裏道ばっかり走るとか大変そうだお
ぜんだま〜んさん
ハンドル切りながら押すのは大変そうだから
最低でももうひとりいりそうだお
書込番号:24167987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じゃ、免許証返納して、去ってくれ
て言うか、君、免許持ってるの?
怖いわ
書込番号:24168191 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そうゆえばハザード忘れてたお
>バッテリーやエンジンやベルトがダメになって止まった場合
ってお題だからバッテリー上がりでハザード付かないって引っ掛けかと思ってた
昨日通勤時4車線の第二車線で渋滞中に追突有り
前の車はハザード出していたけど後ろの車何もしたないから
後の車事故じゃなく渋滞かと思い他車線への移動が遅れ渋滞中混乱が起きていた
ハザードでも良いし動かないってアピールは有った方が良いね
書込番号:24168223
1点
>ロングロング顎さん
そんな状況 想像しただけでもゾッとしますね。。。
というか そのトラブルの経験があります。
20数年前 天下の国道1号線 政令指定都市でR1が直角に曲がる交差点でした。
右折レーンで信号待ちしていた時にエンジンの調子が悪くなり
速やかに交差点を脱出したら左に寄せて止まろうとしたのですが
最悪なことに交差点中央で停止してしまいました。
右折レーンは2車線あったもののトレーラーなど特大車両が行き来する場所
たちまち渋滞を誘発してしまいました。
しばらくセルモーターを回し続けるも復活の様子はなく
交差点横のGSへ救援を呼びに行きましたが 手出しできないと断られました。
約5分後何とかエンジン復帰 吹きあがらない状態でアイドリングで交差点脱出
路肩に止めて一安心。 冷や汗ものでした。
ちなみに車種はアメリカFORD フルサイズバン エコノラインというシリーズで
6リットルV8です。
全長6M30 全幅2M強 少々デカいサイズなのでGSスタッフも躊躇したと思います。
ただ逆にこの手の車だったから 周りの車はクラクションも鳴らさず避けてくれてましたね。
トラブルの原因はわからずその後は調子が良かったのですが
2年後 名神高速のとあるトンネル内で渋滞中 同様に不具合が起こり停止
この時も約5分後復帰してトンネル脱出
いかんせん国内にディーラーはもとより 予備パーツもない車種
おそらく当時国内では数十台しか登録していないモデルだったため
原因対処が難しかったですね。
その後売却した後で原因がわかりました
真夏の炎天下 長時間のアイドル状態で
エンジンルーム内のEGIが熱による誤作動ということでした。
上記2回のトラブルも 真夏の昼下がり
R1右折待ち信号3回分ほどと
高速もトンネル入る前から渋滞しており
トンネル内は蒸し風呂状態 ほぼ空冷できない負荷のかかる状況でした。
昔からへんてこな車に乗る趣味があり トラブルには慣れていましたが
周囲に迷惑はかけたくはないですね。
事故らなくてよかったとも今思えば冷や汗が出ます。
書込番号:24168464
1点
昔は交差点内でエンストし上手く始動できずバッテリー上がりとかたまに有りましたよ
書込番号:24168560
0点
かず@きたきゅうさん
ゴールドだお(o^−^o)
ただ捕まってないだけだけど(>ω・)てへぺろ
gda_hisashiさん
てんぱってハザード忘れたのかお?
撮らぬ狸さん
大変だったんだね(ノ_<。)
やったことないけどMT車ならそうゆう時はローにギアを入れてセルモーターを回しっぱなしにすると少し走れるらしいんだお(o^−^o)
gda_hisashiさん
昔はあったんだ(ノ_<。)
書込番号:24168587 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だからなんだ
私も20年以上ゴールドだが、君のような腐ったものの考え方はしないぞ
書込番号:24168710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
最近の車は大変良くなって 最低限のメンテナンスさえしておけばまず止まることはないでしょう。
最近まで乗っていたファミリー国産車も10年 25万キロまでほぼノントラブル
バッテリー1度交換しただけで済みました。
おっとタイヤは2年に一度は交換したな。
空気圧 OILはしょっちゅう確認しています。
私ももう高齢者の部類になりましたが
昔はある程度クルマの知識を持たないといざというとき困りましたから。
今では許されないのかもしれませんが
エンジンの積み替えやミッション交換も自分で行ってましたし
サスペンションのアライメントも好みに合わせてたり出来ました。
サンルーフも天井金ノコでギコギコ切ってDIYしたものです。
当時はオートバックスに市販サンルーフ販売してましたからね。
クルマはトラブルもの 自分で直すものと思ってきてましたが
昨今の車は高度化してとてもいじれる代物ではなくなり面白くなくなりました。
書込番号:24168853
0点
撮らぬ狸さん
どうやら釈迦に説法だったみたいだお(>ω・)てへぺろ
サンルーフとか憧れるんだお
桜並木やイチョウ並木をサンルーフで通ったら感激しそうだお(o^−^o)
書込番号:24169050 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大雪の時はスタック続出
みんな助け合いしてましたよ
書込番号:24169152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 22:03:27 | |
| 3 | 2025/12/14 21:09:57 | |
| 2 | 2025/12/14 20:59:49 | |
| 3 | 2025/12/14 19:41:11 | |
| 4 | 2025/12/14 18:33:46 | |
| 0 | 2025/12/14 14:36:13 | |
| 10 | 2025/12/14 18:55:49 | |
| 14 | 2025/12/14 19:28:08 | |
| 19 | 2025/12/14 19:29:29 | |
| 21 | 2025/12/14 18:09:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






