『バッテリーの交換方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『バッテリーの交換方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの交換方法について

2021/06/06 16:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

先日は、バッテリーの交換時期について、様々な回答をいただきありがとうございました。
近々、バッテリーを交換することになり、持ち込みで交換してもらえるところを調べました。工賃は、500円、3000円、6000円まで幅広くあり、迷っています。3000円以上のところは、ディラーとカー用品店で、アイドリングストップ機能は、リセットをかけないとバッテリー交換後、アイドリングストップが作動しないと言われました。
それに対し、500円のディラーは、うちではバッテリー交換の時、アイドリングストップ機能を持つ車でも、エンジンを始動させてバッテリー交換をする以外は、特別なことはしないと回答がありました。そこのディラー言うには、アイドリングストップは、バッテリー交換後、勝手に車が学習して、しばらくすると自然と作動するようになるとのことでした。
ちなみに、ディラーはどちらも別系列のネッツ店です。
みなさんの良い知恵をご教示下さい。また、みなさんの場合は、バッテリー交換後、アイドリングストップはどのようになりましたか。併せてお願いします。

書込番号:24175259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/06/06 17:37(1年以上前)

なんだか、よくわからない

工賃ケチけちりたいと、言ってるのかな?

500円提示されてるのに、なんで3000円で迷うの意味がわからない。

何でディーラーを信用出来なくて、ここの素人集団の集まりの言うことは信用できるの?

書込番号:24175409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2021/06/06 17:45(1年以上前)

>ファイヤーバンクさん

車種は違いますが、バックアップ機能付きバッテリー充電器を持っていますので、バックアップを取りながら交換しています。


JAF会員なら、交換作業は無料ですので、近くのJAFステーションに依頼してみてはいかがでしょう。
ただし、車種によってできないものもあるということです。
http://support.jaf.or.jp/faq/show/2855?category_id=33&site_domain=default

書込番号:24175424

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2021/06/06 17:45(1年以上前)

ディーラーが500円でやってくれるのならそこでいいんじゃないかな。

自分は他メーカーの車だったけど持ち込みで工賃5000位だった。

アイストは気にもしてなかったです(基本オフにしてたので

書込番号:24175425 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/06 17:52(1年以上前)

エーモン製のメモリーバックアップを使えば、リセットもする必要ないですよ。

単3乾電池を12v分入れてバッテリーの配線につなぐだけ。

理論としちゃ分かりますよね?
12vなのでメモリーが消えてないんです。

先日の書き込みにも書きましたが、バッテリーとセットで2万円。
私は自分で交換しました。

そこら辺のカーショップで単体1500円弱くらいで売ってます。

持ち込みで500円でメモリーが残っているなら何迷うんでしょうか?

ちなみに廃バッテリーの処分はいくらなんでしょう?
無料ならアリですね。

書込番号:24175433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2021/06/06 18:04(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
積算値などの内部データリセットが必要な車種は
バックアップしてもリセットは当然必要です。

ただしこの車種に必要かは自分は知りません。

書込番号:24175450

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/06/06 18:09(1年以上前)

エーモンのメモリーバックアップは12Vではありません。

電池6本なので、9Vです、006Pでやりましたけど、問題なかったです(手持にあったので)つなぐケーブルは作りました。

書込番号:24175463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/07 03:54(1年以上前)

〉エーモンのメモリーバックアップは12Vではありません。
〉電池6本なので、9Vです


>NSR750Rさん
あなたの言う事は否定はしませんが、私のは8本です。
何vになるかは計算できますよね?

書込番号:24176107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/06/07 03:58(1年以上前)

>1stlogicさん
前の書き込みに書いたと思いますが、私はスレ主と同じ車で交換しました。

メモリーバックアップで電源に常時繋がってる車、擬似的にでもバッテリーが外れていない車のリセットは必要でしょうか?

書込番号:24176110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2021/06/07 18:32(1年以上前)

基本取説に従うべしです。
リセットしなくても良い車、リセットしなければシステムが交換を把握できずいつまでも充電制御がおかしいままの車。いろいろありますのでディーラーに確認してみてください。

書込番号:24177085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,627物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング