アリア 2022年モデル
134
アリアの新車
新車価格: 659〜944 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 327〜965 万円 (132物件) アリア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
本日ディーラーに行きカタログを貰いお話を聞いてきました。
まだ普通のディーラーには情報は入っていないようですね。
実写を見られたかた、または本社展示場等でお話を聞かれたかたに伺いたいのですが、アリアにはトヨタのHVでいう1500w電源というものはついているのでしょうか?カタログを見た限りではわからなかったので、もしわかるかたいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
書込番号:24175639 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
4日のネットの発表会に参加しましたが、視聴者からコンセントの有無について、質問がありましたが、開発チーフの中嶋氏はパワームーバーを使ってくださいと答えてました。調べたら、ニチコンのパワームーバー75万円でしt。本当に腹が立ちました。b6 eforce予約済みですが、キャンセルするかどうか迷ってます。
v2hの補助金が納車時に出ていなければ、災害対策にアリアはならないので、キャンセルのつもりです。EVのメリットを生かせないことをなぜするんでしょうね。
書込番号:24175731
![]()
27点
アリアにはついていません
と言うか日産車は付いているものは無いのでは?
どうしてもと言う事であれば市販されているシガーやバッテリーから直接取るタイプのDCACを買うしか無いかもです
ただシガーは120から150Wぐらいしか電力取れないので利用機器にとっては厳しいかもです
書込番号:24175799 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
調べてみると車載コンセントはトヨタ織機が作って各メーカーで採用されてますね、e-nv200のコンセントもトヨタ織機製です、リーフのPDM(インバーターやモーターのユニット)もトヨタ織機製ですね。
書込番号:24176415
![]()
5点
>菊水牛乳さん
>ESHY24Gさん
>かーなおさん
皆様ご詳しい回答ありがとうございます。
1500w電源はないのですね。少し残念です。
それを補って余りある走行性能に期待します。
書込番号:24177455 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>m43y10さん
トヨタみたいな手軽なオプションは有りませんね。
災害時とかアウトドアで使う電源は日産では
リーフではこれですね。
https://netafull.net/car-bike/058981.html
キックスのオプションでもあります。
対応車はリーフとe-power
https://blog.nissan.co.jp/DEALER/0260/entry14127
https://www.carlifecollection.jp/cellstar/2/
他にも日産推奨していない格安の物も有りますが。
書込番号:24178460 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
せっかく三菱自動車と連携しているならば、三菱自動車から技術提供してもらえばいいのにね。なぜやらないのでしょうか?
書込番号:24187058 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
NX200にはついているんですから、日産の開発陣の姿勢ですよね。レベルの低い問題なんで、今からでもつけて欲しい。
唯一の大きなアリアの欠陥と思います。トヨタのbz4xは絶対、標準搭載ですよ。
書込番号:24187739
5点
https://blog.evsmart.net/ev-news/nichicon-to-release-v2l-power-mover-lite-1500w/
パワー ムーバーライト 補助金もらって30万円 コンセントつけない贖罪に日産は今回の予約者にサプライズプレゼントをしてください。
書込番号:24239438
3点
アリアリミテッド限定のカタログの中を目を皿のように探しても、ディーラーオプションの項目にもコンセントの該当なし。 では、
@アリアのマイナーチェンジでの搭載に期待して、今回はアリアリミテッド購入を見送る
Aアリアリミテッドと合わせてパワームーバ―、同ライトも購入する
Bアリアリミテッド購入で我慢する
C他メーカーのEV(もしくはPHEV)に期待する等
のいずれか。
先行予約(B9.4WD)して200番台ですが、Cに変える積りです。 30K、40K、e+と乗り継いで5年経過、通算して19万キロ以上走行してきましたが、アリアリミテッド心残りです。
書込番号:24242025
2点
私も悩んでいます。車としてはきわめて魅力的だとおもうのですが、コンセントが無いのは私にとっては致命的弱点なのです。bz4xにコンセントがついている場合、予約キャンセルして乗り換える可能性は高いですね。
書込番号:24250437
2点
新しいAQUAは、1500wが全車標準のようですね。
https://toyota.jp/aqua/feature/?padid=from_aqua_top_feature_3#ft-func
日産はいろいろな災害現場に積極的に、EVを派遣してきました。これはとても評価できるもので、こういう時の、ユーザー目線での気づきを製品に積極的に取り込んでいって欲しいですね。
これから出てくる600万円越えの車で、1500wが無いなんて、車両設計において、ユーザーを喜ばせるという大切なハートが欠けてるんですかね。
みなさんがおっしゃる通り、残念ですね。
書込番号:24250587 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>私にとっては致命的弱点なのです
致命的なら予約しちゃダメじゃん。
普及してほしいとは思うけど、給電機能が車の本質じゃないし。
給電機能が無いから、欲しいと思った車を買わない、
って選択肢は私にはないな。
つうかさ、オーダーメイドじゃないんだから、どうしても必要なら、
自分の工夫で補うしかないっしょ。
発電機がないと致命的だっていうなら、屋根の上に
ガソリン発電機積んで、車のタンクから燃料供給できるように
改造しちゃえば?
法的に問題が有るか無いかは知らんけど。
ま、元々無い機能をいつまでもゴチャゴチャ言う人って、
結局難癖つけてるだけだわな。
書込番号:24250668
16点
日産を甘やかしてはダメでしょう。アリアは良い車で惹かれるが、欲しいが災害にも強くあって欲しいというのは当たり前でしょう。国産EVの強みになりうるV2Hと1500wコンセントを装備するのは、国産EVの覇者になりたいなら、当然だと思います。EV後追いのトヨタに負けてしまう弱点を作っては残念な結果になってしまう。震災で停電した経験者だから痛切に感じています。
書込番号:24251073
7点
1500w標準装備がアクアでさえもだしたので日産が遅れてるのは明らかです。
ちょつとした充電池の急速充電器や電動工具
アウトドアでの活躍 災害時の対応 など ちょーーー便利です。
アリヤに1500w無い・・・がっかりのやっちゃった日産ですね。
ほんと今からでも付けれないのかなぁ
書込番号:24251735
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > アリア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/19 19:00:10 | |
| 16 | 2025/08/16 18:34:05 | |
| 96 | 2025/05/03 8:01:05 | |
| 2 | 2024/11/30 9:05:12 | |
| 11 | 2024/08/03 10:13:21 | |
| 9 | 2024/08/03 9:35:18 | |
| 20 | 2024/08/17 9:55:06 | |
| 5 | 2024/05/28 4:48:51 | |
| 19 | 2024/06/16 22:17:51 | |
| 12 | 2024/04/21 10:57:25 |
アリアの中古車 (132物件)
-
- 支払総額
- 495.0万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 663.0万円
- 車両価格
- 655.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 402.3万円
- 車両価格
- 397.1万円
- 諸費用
- 5.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.1万km
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD 日産コネクトナビ プロパイロット2.0 禁煙車 サンルーフ スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD 本革シート
- 支払総額
- 508.2万円
- 車両価格
- 498.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 525.0万円
- 車両価格
- 515.8万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







