『レンズストラップについて』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

  • 焦点距離100〜500mmのズーム全域で高画質を実現した「RFマウント」の超望遠ズームレンズ。プロ・ハイアマチュアユーザー向け「Lレンズ」シリーズ。
  • ズーム全域で画面中心から周辺部にわたるすぐれた描写性能を備えている。特殊コーティング「ASC」の採用により、フレアやゴーストなどの現象を低減。
  • 「EOS R5」装着時はボディ内手ブレ補正機構と協調制御することで6.0段、「EOS R」装着時は5.0段の手ブレ補正を実現。
最安価格(税込):

¥374,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥309,100 (27製品)


価格帯:¥374,000¥420,000 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜500mm 最大径x長さ:93.8x207.6mm 重量:1370g 対応マウント:キヤノンRFマウント系 フルサイズ対応:○ RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMCANON

最安価格(税込):¥374,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの中古価格比較
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの買取価格
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのスペック・仕様
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのレビュー
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのクチコミ
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMの画像・動画
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのピックアップリスト
  • RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMのオークション

『レンズストラップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM」のクチコミ掲示板に
RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMを新規書き込みRF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズストラップについて

2021/06/12 20:26(1年以上前)


レンズ > CANON > RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

クチコミ投稿数:37件

R6にこのレンズをつけて、R6のストラップで肩から下げていると、けっこうな重さを感じます。レンズマウントなどを利用して、レンズストラップをつけている方がいらっしゃいましたら、使われているストラップや取付方法についてご教示いただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24185119

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27465件Goodアンサー獲得:3148件

2021/06/12 20:41(1年以上前)

自分はボデイのストラップを首にかけたり、肩に乗せるのは好きではありません。
肩に乗せて滑らして落として壊したことがあります。
重いし時間が経つと疲れが来ます。
カメラ用ショルダーバックに入れて歩き、撮る時は出すような使い方では駄目ですか。
レンズ用ストラップは長玉にしか使っていなく、落下防止のために手に巻くだけです。
極力移動時は機材を外に出しませんね。

書込番号:24185160

ナイスクチコミ!5


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/06/12 21:37(1年以上前)

こんばんは、
ネオプレーン素材のカメラ用ストラップが、
適度な伸縮性と肩への当たりのt柔らかさで
重量級カメラには欠かせません。

同じ重さの機材でも、添付品よりこのベルトの方が楽です。
(別のEOS機材での体験です)

参考URL :
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%8D%E3%82%AA%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%B3+%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97/

書込番号:24185282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2021/06/12 22:13(1年以上前)

自分は自分ですさん こんにちは

ハクバのキャリースピードという製品の場合 ボディと三脚座2点で固定するストラップがあります。

https://www.hakubaphoto.jp/news/273/

書込番号:24185336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:13件

2021/06/12 23:25(1年以上前)

>自分は自分ですさん

今晩は。
このクラスにまでなると1日は結構キツイですよね。

もとラボマン 2さんおすすめのような速射ストラップを使ってます。
私のはBlackRapidパテントのHoldFastというメーカーのです。
このタイプのはネジが緩んで落下することがあるので、
OP/TECHとかのコネクターでカメラボディとハーネス側の金具を繋いどくといいですよ。
ただこのタイプは三脚座の底とかボディの底に傷がつきやすいかも。
私のは傷だらけなんで気にしないですが…
動くときは必ず鏡筒持ってないとぶつけますね。

首掛けストラップの良いところは、どこかにカメラをすぐ置けるところだと思います。
楽に持つことも大事ですが、その都度置いちゃえばもっと楽なので(^_^)
置ける場所がある、その場を動かない時は首掛けのストラップ、
写画楽さんもおすすめのネオプレーン、
私はOP/TECHのを使ってます。

328とかより手で持てる分、
首への負担が多いです。
長時間持ち続けるなら速射ストラップで肩からぶら下げるが楽です。

書込番号:24185492

ナイスクチコミ!0


ich-muraiさん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2021/06/13 12:06(1年以上前)

>自分は自分ですさん

私はR5+RF100-500mm にPeak Design のSLIDEを使っています。

デザインもおしゃれで、ショルダーストラップとしても使え、スララップも簡単に着脱でき非常に便利です。

URL:https://www.peakdesign.com/collections/straps/products/slide

書込番号:24186173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2021/06/13 13:11(1年以上前)

こんにちは

以前はハンディな望遠は、キャリースピードを使ってぶら下げていました。
速写ストラップと言いますが、慣れると使いやすいですよ。
でも今からなら、ストラップと機材を接続する部分が「QD」という軍事規格がありますからそれにしといたほうが安心ですし将来性が高いです。

お使いのレンズの三脚座をQDソケット付きのものに換えるか、純正三脚座にQDがついたプレートを付けるかになりますが、kirkの専用品がアルカ互換にもなるしお手頃だと思います。
ストラップは、この規格を発案したらしいマグプル社のを使っていますが、すべらず疲れにくくさすが軍用だと感じました。

http://atelierjin.com/shop/products/detail.php?product_id=500

書込番号:24186265

Goodアンサーナイスクチコミ!0


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/06/13 14:44(1年以上前)

機種不明

>自分は自分ですさん
このレンズではありませんが、(100-500を発注はしているのですがまだまだ…気長に待ってます)
望遠レンズを使う時は僕はもとラボマン 2さんご紹介のCarry Speedを使ってます。

カメラ側にもアルカスイスのプレートを付けてて、レンズとカメラの2点止めにしています。

移動中は一脚をトレッキングポール代わりに使ってて、撮る時はその一脚に乗っけて撮ってます。
やはりアルカスイス互換プレートが付いているストラップが便利たと思います。

とんがりキャップさんご紹介のQDプレートも気になりますね。

書込番号:24186414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/13 16:32(1年以上前)

isop2400さん補助に使用しているプレートの型式を差し支えなければ教えて下さい。
直接関係のない投稿で申し訳ありません。

書込番号:24186573

ナイスクチコミ!0


isop2400さん
クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:9件 2400 Isop 

2021/06/13 18:43(1年以上前)

>ニックネームh.sさん
あまりお勧めできるものではないかも?(;'∀') ジンバル持ち運び用に購入したお安いストラップ
についていたのプレートですが、使い勝手がイイので結構愛用してます。

https://www.amazon.co.jp/%E9%80%9F%E5%86%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%82%B9-%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%9F%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%82%A4%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9/dp/B07XLM4DS3/ref=psdc_675636011_t4_B0799G3MB6

書込番号:24186807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2021/06/13 19:53(1年以上前)

早々にご教授頂きありがとうございます。
手持ちで野鳥の撮影をしておりますが、
歳のせいで、カメラ、レンズが重く感じられて来ました。
いろいろストラップを検討しておりますので、
参考にさせて頂きます。

書込番号:24186906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2021/06/13 22:28(1年以上前)

>MiEVさん
おっしゃる通りですね。ただ、レンズとボディだけを持ち出して撮影したいときにストラップがった方が良いかなとおもったしだいです。

>写画楽さん
付属のストラップは、ミラーレスという事もあり、レフ機のものよりも細いですよね。太くすれば、肩にかかる荷重が分散されますね。

>もとラボマン 2さん
ご紹介いただいた「キャリースピード」気になります。

>カブリックさん
やはり、2点支持のタイプが、負担が少ないようですね。肩から下げて移動する際は、レンズを抑えて移動していますが、油断していると、鏡筒が伸びていますよね。移動する際は、ズームリングをタイトにしておく必要がありますね。

>ich-muraiさん
私もピークデザインのアンカーリンクスをボディにつかっているので、ご紹介の商品だといろいろと互換があり、低コストで導入できそうです。

>とんがりキャップさん
取り付けるプレートがアルカスイス互換だと、私が使っている三脚との互換もありますので、一石二鳥です。

>isop2400さん
アルカスイス互換プレートが良いようですね。

書込みいただいた皆様、お忙しい中ご教示いただきありがとうございます。
三脚座とボディの2点支持が、重量を分散することができ楽であることがわかりました。
皆様からご教示いただいた商品を検討させていただきます。
またGoodアンサーは、回答いただい皆様に付与したいのですが、3名までとなっておりますので、
特に気なる商品をご教示いただいたかへ付与させていただきました。ご容赦ください。

書込番号:24187191

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM
CANON

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USM

最安価格(税込):¥374,000発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

RF100-500mm F4.5-7.1 L IS USMをお気に入り製品に追加する <906

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング