『ドラレコ(DH5-H)本体について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

『ドラレコ(DH5-H)本体について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:キックス e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「キックス e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
キックス e-POWER 2020年モデルを新規書き込みキックス e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラレコ(DH5-H)本体について

2021/06/14 16:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > キックス e-POWER 2020年モデル

Dオプションのドラレコ(DH5-H)本体を両面テープにマジックテープを貼り付けてグローブボックス内上部に張り付けていますが、両面テープのグローブボックス側が剥がれてドラレコ本体が落ちてしまいます。
寒い時期は2〜3週間くらいは張り付いていましたが、ここ最近気温が高くなると1〜2日で剥がれ落ちています。

半年点検の時にディーラーに言いましたが、「確認して貼り付けました」と回答され、2〜3週間後には落ちていました。

皆さんのドラレコ本体はどんな風に貼り付けいていますか?また同様の事象がある方はどのような対処されてますか?

書込番号:24188350

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/14 17:38(1年以上前)

>よっしーよっぱーさん

DH5のフロント部はルームミラーの助手席側窓に十分脱脂した後に両面テープで貼られるハズです。自分のはDH4ですが、ミラー横にくっついてます。
マジックテープを介してダッシュボードに貼るのは聞いたことがありませんがね。ディーラーに再度ご確認された方がよろしいかと思います。

書込番号:24188445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/14 17:58(1年以上前)

わかりづらいかもしれませんが、ルームミラー前のフロントガラスに貼られています。ただし、写真のは他車種かもしれませんが。
(キックスカタログより写真抜粋)

書込番号:24188485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BLASTARさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/14 18:07(1年以上前)

>よっしーよっぱーさん
貼付けに使われているマジックテープがグローブボックスの材質と
マッチしてないのかもしれません。
最近の車の内装だと、PP(ポリプロピレン)が使われてる場合が
多いと思われますが、普通のマジックテープで剥がれやすいですね。

エーモンのロックファスナーで貼り付けてみてはいかがでしょうか?
PPにも対応してますし、耐熱性も十分あります。
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=N908

私も小物の固定に使ってますが、ひと夏越しても剥がれず持ってます。


書込番号:24188501

Goodアンサーナイスクチコミ!0


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3 youtube 

2021/06/14 18:54(1年以上前)

>両面テープにマジックテープを貼り付けてグローブボックス内上部に張り付けて


とありますが、ディーラーで取り付けたのに、マジックテープで固定は、ちょっと考えられない方法ですね。
取り外す必要があってそのような取り付け方をしたのでしょうか?
普通は強力両面テープで貼り付けだと思うのですが。
キックス標準の取り付け方の写真を添付しますが、こんな付け方では無いのでしょうか?

書込番号:24188570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BLASTARさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:16件

2021/06/14 18:58(1年以上前)

>ピナ_プリさん
>k_yokoさん
フロントカメラではなく、本体(SDカードが入る部分)の話だと思いますよ。
それならグローブボックス内の取付は普通にありますね。

書込番号:24188577

ナイスクチコミ!4


k_yokoさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:106件 キックス e-POWER 2020年モデルの満足度3 youtube 

2021/06/14 19:12(1年以上前)

>よっしーよっぱーさん
>BLASTARさん
そうですね。本体と言われておりました。
それならマジックテープ取り付けなんでしょうね。
落ちるようなら、グローブボックス内部の下面に取り付けで解決しませんか?
マジックテープの粘着テープだと暑い時期には落ちると思います。
私だったら下に取り付けか、マジックテープを使わずに物理的(パネルに穴を開けて、長いインシュロックで固定)にグローブボックス内の上面に取り付けますがいかがでしょう?

書込番号:24188598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/06/14 20:33(1年以上前)

>よっしーよっぱーさん

うちのキックスも、落ちました・・・

納車から3か月もちませんでしたねー

ディーラーで付け直してもらいましたが「夏の高温でも持てばいいのですが」と。
多いみたいですよ、この機種で落ちちゃうの。

書込番号:24188722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:30件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/14 20:38(1年以上前)

>よっしーよっぱーさん
>BLASTARさん
失礼しました、本体って書かれてましたね。忘れて下さいませ。

書込番号:24188729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2021/06/14 23:53(1年以上前)

自分の車も同じです。脱脂剤でG/BOX側を拭いて、再度両面テープ側をつけました。
実行してから1ヶ月位経ちますが、落ちません。

書込番号:24189077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/15 18:23(1年以上前)

納車後約半年でグローブボックスからドラレコ本体が外れました!
ディーラーにある一番強い両面テープで対応してくれました。
しばらくは様子見です。
高温になると両面テープが持たないと思います!
取り付ける場所を変更すると緊急時に録画出来なくかるかも!(常時録画ですが!)
あと駐車録画に影響するかも!
早めにディーラーに対応をお願いしてもらってください!

書込番号:24190054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2021/06/16 13:40(1年以上前)

私だけじゃなくやっぱり落ちているユーザーさん居るんですね。
グローブボックスの上面以外への貼り付けだと、可動部への貼り付けになるので、接続ケーブルの関係で無理かもと思っています。

やはり BLASTARさん のおっしゃる超強力テープで落ちていないかこまめに確認するか、 k_yoko さんのおっしゃるようにパネルに穴を開けて固定するかしないとダメなんでしょうね。

書込番号:24191275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/01/06 09:23(1年以上前)

私のキックスも頻繁にドラレコ本体落ちています。
ディーラーに相談しボックス内天井部の確認と超強力テープに交換をしてもらいましたが1ヶ月ほどでドラレコ本体落ちました。
今、再度ディーラーに相談し、対策を検討してみるとのことで連絡待ちです。
担当者曰く、振動で感知する録画機能もあるので、本体はしっかり固定しておく必要があるとのことです。それならばビス等でしっかり固定する方法が良いのでは?と、素人ながら思います。

書込番号:24529729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度5

2022/01/08 18:58(1年以上前)

落ちてしまったドラレコ本体をディーラーで貼り付けなおして貰ったことをカキコミましたが、
その後半年以上たち、夏も乗り切って、その後は剥がれ落ちていない事を報告しておきます。

このまま持ちますように・・・

因みに夏にはETCセンサ部もフロントガラスから剥がれました。こちらもディーラーで貼りなおして貰ったのちは良好です。

オプション品装着時に使った両面テープか作業の仕方に問題があったのでは?と思ってしまいます。

書込番号:24533627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 キックス e-POWER 2020年モデルのオーナーキックス e-POWER 2020年モデルの満足度4

2022/01/09 17:26(1年以上前)

私もドラレコ本体はあれから強力なテープで貼りなおして以来剥がれ落ちていません。
あと、温度センサーのところに張り付けられているものが、ドラレコ本体の頻度ではないにしても剥がれ落ちていることがあります。
やはりディーラーの使用しているテープが材質にマッチしていないものを使用しているんですかね?

書込番号:24535322

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

キックス e-POWER 2020年モデル
日産

キックス e-POWER 2020年モデル

新車価格:308〜367万円

中古車価格:129〜337万円

キックス e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

キックスe-POWERの中古車 (1,373物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング