『PS4かS001か悩んでます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『PS4かS001か悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PS4かS001か悩んでます

2021/06/28 16:41(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

もうすぐタイヤ交換なのですが、ミシュランのパイロットスポーツにするかブリジストンのS001にするか悩んでます。

タイヤサイズは225/40/18です。

現在はPS4を履いております。
PS4に特に不満はないのでまたPS4にしようと考えておりましたが、S001も良いとのアドバイスいただいたのでどちがいいのか悩んでいます。

私の好みはスポーティーなタイヤでありながらある程度の静寂性は欲しいと思っています。
またストリート使用なので、ウエット性能も大事です。
足回りなどに補強パーツ入っています。

PS4Sも考えましたが、オーバースペックだしロードノイズが気になりそうなので候補から外れました。

タイヤで価格1本20000円程度で探しています。

他にも何かお薦めのタイヤがありましまたら教えてください。

タイヤって試着出来ないから凄い悩みますよね。

書込番号:24211519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:70件

2021/06/28 18:19(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

現状に満足しているならPS4リピートでいいじゃんとなりそうですが、
ちょっと浮気してみたいのも男心ってもんです

人間関係は簡単にとっかえひっかえできないですが、ご自分のアンテナに
ピンときたタイヤだったら冒険してみてもよいのでは?

S001で新しい発見があったり、PS4の良さを再確認したりできるでしょう
また、自分がタイヤに何を求めているかもより深く理解できるでしょう

書込番号:24211692

ナイスクチコミ!2


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/28 19:33(1年以上前)

S001は摩耗が早めで、減り始めるとゴロゴロします。実際、ノイズも大きめです。乗り心地も早期に悪化します。2SET履いての感想です。

書込番号:24211825 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11234件Goodアンサー獲得:2105件

2021/06/28 21:29(1年以上前)

S001は摩耗が早く、後継S007が登場しています。
メーカーホームページからもディスコンされており、カタログ外で継続生産されてもいないときには、在庫限りで製造年週が古いものだけなります。
今選択するには訴求力が足りませんが、それでも選択候補に挙げられますか?
おやめになられた方がよろしいと思います。


>スポーティーなタイヤでありながらある程度の静寂性は欲しい
>ウエット性能も大事

PS4と同系統で、プレミアムスポーツの銘柄で乗り心地や静粛性も加味したものといえば、
TOYO PROXES Sport
FALKEN AZENIS FK510
が挙げられます。
ただ、トータル性能ではPS4が上です。

書込番号:24212126

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2021/06/28 21:47(1年以上前)

PS4、良いタイヤだけど

現在品薄(サイズによる?)との書き込みも見られるので購入予定の販売店に確認した方が良いかも?。

書込番号:24212180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9913件Goodアンサー獲得:1390件

2021/06/29 02:05(1年以上前)

>髭は毎日剃る派さん

V36スカイラインクーペでPOTENZA S001を2セット履きました。
いいタイヤですが、ハイグリップスポーツタイヤにありがちな耐摩耗性能はは25,000q程度です。

現在はミシュランPS4 S です。このタイヤは特にウェットグリップ性能がすごいです。
高速道路上で雨の日にスピードを抑え気味の他車をしり目に、通常速度でハンドル操作ができます。スポーツタイヤでも静かな方では?性能はPS4以上ですので、ぜひお試しください。

安価なタイヤの方をとお思いでしたら、中華タイヤですが、VITOUR FORMULA SPEC-Z 225/40ZR18 92W XLではいかがでしょうか?私も安いのと近くに取扱店がありますので、次はVITOURを試したいと思っています。
ここでも、からうりさんが薦めておられました。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_ma=15013&pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=40
https://vitour.jp/archives/lineup/formula-spec-z
https://vitour.jp/archives/shoplist

書込番号:24212609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/06/29 05:43(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん

浮気は文化ですからね。
一度S001へいってみるのもアリなのかもしれないですね。

書込番号:24212674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/06/29 05:46(1年以上前)

>MiuraWindさん

PS4と比較するとあまり良い部分がなさそうですね。
乗り心地が早期に悪化するのはかなりのマイナスポイントです。

書込番号:24212676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/06/29 05:55(1年以上前)

>Berry Berryさん

S001はS007より安価でいてタイヤ剛性が高くスポーティー との事でお薦めされました。
製造週が古くなるのイヤですが、年間約20000km強走るので2020年以降製造なら許容範囲です。

FK510も評判良いですよね。
価格差と性能を考えるとPS4に軍配が上がります。

書込番号:24212679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/06/29 05:57(1年以上前)

>北に住んでいますさん

品薄状態の場合もあるんですね。
それだけ人気のタイヤって事ですね。

確認してみます。

書込番号:24212681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/06/29 06:08(1年以上前)

>funaさんさん

S001は25000kmですか。
今履いているPS4も25000km程度なので、耐磨耗性能の差はあまり無さそうですね。

PS4Sも考えたのですが、この車の車重やパワーを考えるとオーバースペックだと判断しました。
サーキットも走るならアリなのかもしれないですが。
ただ一度試してみたい気持ちもあります。

VITOURも良さそうですね。
ただ中華製は精神的にちょっとアレなので、もう少し調べてみます。

書込番号:24212689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/30 10:19(1年以上前)

ブリヂストンはサイドが固くて、トレッド面の柔軟性が無くなった途端に固さが露呈する感覚があります。
ミシュランのPS4は評判よさげですね。
ちなみに ×静寂性 → ○静粛性 ですね。

書込番号:24214756 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/06/30 20:13(1年以上前)

>タリウム配合さん

やはりサイドが固いんですね。
常にワインディングだと良いのかもしれないですが、私は都内の街乗りがメインなので、やはりPS4の方が合ってそうです。

静粛性ですね。
ありがとうございます。

書込番号:24215607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2021/06/30 20:21(1年以上前)

ピレリのP7は如何でしょう。
クチコミを参照して頂ければと思いますが、
静粛性にも評価が高くてコスパも良い様です。
中華メーカーよりは安心出来るかもしれません。
但し「生産」はピレリの場合は中国の可能性が有りますが、
それは考えで次第でしょう。

書込番号:24215629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/07/02 20:50(1年以上前)

>ポイポノさん

P7も良さそうですね。
でもやはり『中国製』なのは気になるところです。
安全を中国に任せるのはちょっと怖いです。

書込番号:24219030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2021/07/05 20:09(1年以上前)

皆様ありがとうございました。

今回もPS4にしました。

001をはじめ、皆様にお薦めいただいたタイヤのレビューや価格などを考慮したうえで、やはり私にはPS4が合っていると思いました。

次の交換時期には、また考えたいと思います。

ちなみにですが、今履いているのは約27000km走行で、内側の溝がスリップサインまで1mm程度です。
スリップサインまでなら30000km程度走れるのかなと思います。

書込番号:24224685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:58〜277万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,440物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング