ランドクルーザー 2007年モデル
322
ランドクルーザーの新車
新車価格: 435〜723 万円 2007年9月1日発売〜2021年8月販売終了
中古車価格: 230〜1200 万円 (252物件) ランドクルーザー 2007年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー 2007年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル
初めてのランクル購入(300)にあたり登録しました
7/1までは悩んで良いと営業マンから言われてますので色々悩んでる最中です
ベテランランクルオーナーのみなさま質問させてください
今まで乗っていましたSUVにはフロントガラス全体に熱線が入ってまして、凍結があっという間に綺麗になくなります
LC300も寒冷地仕様にしたので当然ついてる機能かと思い昨日営業マンに質問したのですが「分からない」とのこと
ワイパーを温める機能はあるらしいんですが・・・
なくてもすぐ綺麗になるもんなんでしょうか?
冬場は毎朝凍結してますのであったら嬉しい装備だなと思ってます
ご教授のほどよろしくお願いいたします
書込番号:24213051
3点
レンジローバー系では、全面に熱線が入っているフロントガラスの設定(よく見ると細いギザギザの線が入っている)があります。霜程度ならデフロスタよりも早く溶けて便利ですが、積雪にはあまり効果はありませんでした。
今回のものは現物を見ていないのでわかりませんが、トヨタをはじめ国産各社で取り入れているもの(ワイパーデアイサ)について言えば、ワイパー非動作時の位置(下部)と一部メーカーでは右Aピラーに沿った部分(雪が押し付けられる部分)に熱線が入っていて、レンジよりも熱力は強いように思え、ワイパーの凍結防止と払拭により集められた雪の融雪には相応に役に立つと思います。
ただ全面ということでは効果は高くなく、デフロスタに頼るしかないだろうと考えます。
今回の発売は、装備の詳細内容が殆どなく、売り手にとっても買い手にとっても不便極まるという印象があります。最近のトヨタ車に多い、「ウォッシャ液温め&保温装置的なもの」は熱線フロントガラスに匹敵する日本車らしい素晴らしい装備だと思うのですが、現段階でDOPに入るのかどうかも全く不明です。
書込番号:24213163
3点
>DNT31さん
丁寧にお答えいただきありがとうございました
感激です
初めて知りましたがウォッシャー液を温める機能はものすごく便利ですね
DOPで選択できれば良いのですが・・・
最新のトヨタ車ですので熱線以上に効果的な装備を期待したいです
書込番号:24213235
1点
>カバディ少年さん
フロントワイパーデアイサーは雪の溜まる位置にしかありませんので、霜取りには役立ちません。
私が乗ってるプラドはビスカスヒーターが付いていて、エンジンが温まるまで補助的に室内を暖めます。
ランクル200にも電気式補助ヒーターが付いてるそうですので、300にもどちらかは付くでしょう。
ただ、そうは言ってもある程度の時間は要しますので、燃料の無駄遣いであり、騒音で近所迷惑(うちのプラドはディーゼルで、今回も迷わずGR-Sのディーゼルを注文しました)にもなります。
やはり霜付着防止シートや解氷スプレーがよろしいのではないでしょうか。
書込番号:24213259
1点
「霜取りウォッシャ」でした。
https://toyota.jp/pages/contents/request/webcatalog/harrier/harrier_acc_202104.pdf
↑の15ページに載っています(ハリアーオプションカタログ)。
オプションカタログが無いので、DOPがさっぱりわからず、本当に不便。
書込番号:24213274
![]()
2点
>狸御殿さん
アドバイスありがとうございます
場所によっては近所迷惑になりますよね
でも冬場も夏場も、家族を乗せる時に車内温度設定できる機能はものすごく便利で必須アイテムです
本当はディーゼルが良かったんですが、チャイルドシートも付けますので7人乗りしか選択肢がなくガソリンにしました 涙
今の車はディーゼルで800キロは無給油で走れるのですがガソリンのランクル300は500キロくらいかなあ・・・給油面倒くさいかなあ・・・
解氷スプレーいいんでしょうが、少し抵抗ありまして今まで使ってないんです・・・
>DNT31さん
情報ありがとうございます
「霜取りウォッシャ」すごいですね!
これ絶対つけます!
書込番号:24213444
0点
ランクルのデフロスター、ウィンドシールドデアイサーは強力だと思う。専らスキーですが、雪だるまのランクルから雪を降ろし、凍りついたガラスのまま、デフロスターをオンすれば、あっという間に溶けます。シートヒーターもエアコン、ハンドルヒーターもよく聞くので不満ないです。フロントガラス全面熱線を体験していないので比較できないですが、困ることはないと思います。
書込番号:24219005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー 2007年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2022/01/06 9:42:12 | |
| 2 | 2021/10/31 23:18:05 | |
| 4 | 2021/10/29 10:57:31 | |
| 1 | 2021/08/28 12:52:39 | |
| 28 | 2021/08/21 17:38:58 | |
| 6 | 2021/10/26 22:44:01 | |
| 6 | 2021/08/06 16:03:42 | |
| 29 | 2021/08/11 23:35:22 | |
| 81 | 2021/08/08 21:25:07 | |
| 19 | 2021/08/10 13:06:28 |
ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/860物件)
-
ランドクルーザー ZX 12.3型プレミアムサウンドナビ リヤエンターテイメントシステム リヤ電動デフロック クールBOX モデリスタエアロキット フルセグTV HDMI ETC2.0
- 支払総額
- 1128.0万円
- 車両価格
- 1106.0万円
- 諸費用
- 22.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 10km
-
- 支払総額
- 1098.0万円
- 車両価格
- 1081.0万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 571km
-
ランドクルーザー ZX 後期型モデリスタスポイラーサンルーフレザーシート純正ナビバックカメラETC純正エンジンスターターフォグランプリアルーフスポイラースマートキーウッドハンドル
- 支払総額
- 520.0万円
- 車両価格
- 519.8万円
- 諸費用
- 0.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
ランドクルーザー GRスポーツ JBLプレミアムサウンド 電動デフロック ルーフレール
- 支払総額
- 998.0万円
- 車両価格
- 978.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
35〜1919万円
-
34〜1514万円
-
95〜671万円
-
57〜688万円
-
95〜751万円
-
349〜2200万円
-
95〜1095万円
-
59〜1820万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















