ラングラーの新車
新車価格: 789〜917 万円 2018年11月23日発売
中古車価格: 218〜1820 万円 (866物件) ラングラー 2018年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ラングラー 2018年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ジープ > ラングラー 2018年モデル
購入検討しているのですがアダプティブクルーズコントロール(ACC)の性能が気になります。
前方との距離を詰める場合は設定速度まで勢いよく加速しギリギリまで近づいてガツンとブレーキをかける感じですか?
制御が単眼カメラだけなので、そもそも追従が苦手で常に気を配る必要がありますか?
今乗っている車はレーダーカメラ併用タイプなので、一応ブレーキできるよう意識しています。単眼カメラタイプは未経験なので、その辺の信頼性が低いとちょっと困るので質問させてもらいました。
オートストップにしか対応していないのは把握しています。
書込番号:24228894 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アメリカでルビコンV6、8速オートマチックに乗っています。その前はグランドチェロキーV8でACC付き、そして日本では母のスバルXVアイサイトに乗りました。
ラングラのACCですが、エンジン、トランスミッションの設定の関係もあると思いますが、設定速度よりも遅めの車を追従していてレーンを変えたときに勢いよく加速します。ジープのV6と8速オートマチックはもともと低速ギアに変えて加速する傾向があるので、追従時に前が空いたときの加速はちょっとびっくりするかもしれませんが、人それぞれだとおもいます。設定速度、あるいは前方の車への設定距離に近づくと徐々に加速を緩める感じです。グランドチェロキーのV8はどのギアでもトルクがいつでも出るので、もっと緩やかな加速でした。設定距離、速度はステアリングのスイッチで親指で変えられるので、状況に合わせて変えています。渋滞時は心配なので、主に長距離移動で使っています。ちなみに、グランドチェロキーはバンパー下にカメラ、ウインドシールド上方にセンサーがありましたが、ラングラーはウインドシールド上方のセンサーのみのようです。
渋滞時ですが、ジープ全般のACCは前の車が止まると、前との設定距離で緩やかに減速して停止しますが、パネルに表示がでて何秒かあとにブレーキが解除されます。スバルは自動に停止、発進を繰り返すのでもっと便利ですね。
YouTubeにいくつかユーザーの方の投稿があったので、調べてみてください。
書込番号:24230377
![]()
2点
色々な車種との比較を教えていただきありがとうございます。
やはり、渋滞時は心配で自分で運転されているとのこと
前走車への接近がスムースであること
がわかりとても参考になりました。
チェロキー、コンパス、新型グランドチェロキーは電気式パーキングブレーキとレーダーを使ってスバルと同様にストップアンドゴーに対応しているようですね。
ストップ機能だけだとやはり渋滞時で運転するしかないようですし、フルモデルチェンジで進化するのを期待するか新型グランドチェロキー辺りを検討してみます。
書込番号:24230675
1点
内容訂正
単眼カメラ式では無くチェロキーなどと同じレーダー式でした。
ディーラーで確認したので間違い無いかと。
書込番号:24260103 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>価格座右衛門さん
こんにちは、5月に納車で
5500キロちょい走りました。
白のサハラです。
高速道路で追尾させたときの例ですが
110kmで設定して追い越し車線で前走者に追尾させた場合、車間が煽ってるみたいに近いです。
もうちょい車間開けてよって感じ
前走車が道を譲ってくれはったら110kmまでグーンと加速です。
意図せずの加速なので最初はビビりました。
最近は
100km以下の設定で使用、空いてる高速で
クルコンと思って使用してます。
追尾は一般道の方が使い勝手いいですね。
参考になれば幸いです。
書込番号:24294591 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジープ > ラングラー 2018年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/08/06 13:40:22 | |
| 5 | 2022/11/08 9:33:24 | |
| 3 | 2022/12/10 22:56:33 | |
| 14 | 2022/09/18 22:07:12 | |
| 1 | 2022/09/09 14:41:13 | |
| 2 | 2022/07/24 18:34:38 | |
| 19 | 2022/12/10 22:44:05 | |
| 0 | 2022/06/21 13:31:16 | |
| 8 | 2023/08/10 15:19:19 | |
| 0 | 2022/05/27 12:06:41 |
ラングラーの中古車 (全3モデル/1,405物件)
-
- 支払総額
- 451.7万円
- 車両価格
- 432.7万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.7万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 2.2万km
-
ジープ・ラングラーアンリミテッド サハラ 認定中古車保証 整備付 レザーシート シートヒーター 純正ナビ バックカメラ アダプティブクルーズコントロール ETC
- 支払総額
- 555.7万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 27.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
150〜2000万円
-
89〜751万円
-
44〜548万円
-
63〜519万円
-
69〜920万円
-
48〜410万円
-
50〜527万円
-
88〜577万円
-
84〜553万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















