この前、お買い物して駐車場から右折して出ようとして左から来る車が目の前に来たからアクセル踏んで出ようとしたら駐車場に入って来たんだお(°Д°)
あわててブレーキ踏んだからぶつからなかったけど車は20〜30センチ程度前進したお
トラちゃんがウインカーを見落としたのか、相手がウインカー出さなかったのかどっちかだけどドラレコないからわかんないお(ノ_・。)
そこで思ったけどどうして最近の車はウインカーが見づらい車種があるのかお?
またウインカー見落としたら危ないから車が通過してから前進して道路に出ることにするお(´;ω;`)
書込番号:24230858 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>車種によってウインカーが見えないお
そんなもんは保安基準で決まっとる筈じゃろ
書込番号:24230879
![]()
8点
こんにちは、デザイン優先に問題あり。そんな車は買わない方がいい。
書込番号:24230888
![]()
19点
>ハラダヤンさん
昼間だったからウインカーが細いと見づらいお
流れるウインカーとか見づらいお(´;ω;`)
ハリヤーとか下に付いてランプがウインカーだと思わす曲がっていたからようやくウインカーだったのかと気づいたんだお(´;ω;`)
昔の車は横にもウインカー付いてたのにどこに行ったのかお?
書込番号:24230889 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>虎鶇さん
これが保安基準や!
https://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukokuji/saikoku_137_00.pdf
今日は暇じゃからじっくり相手したるで。
書込番号:24230891
![]()
1点
>写画楽さん
流れるウインカーは細すぎだお(ノ_・。)
昼間見づらいお
書込番号:24230893 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
何処にあるかわかるように 光らないときも黄色にしてほしいんだどーー
(最近はクリアが多い)
あと デイライトが消えて黄色くなるやつは間抜けだどーー
書込番号:24230931
9点
ウインカーなんて飾りです。達人はタイヤの向きやドライバーの顔の向きで、すばやくクルマの挙動を把握するんですよ。
それにしてもウインカー出さないで右左折する輩が増えたのは困ったもんです。
書込番号:24230937
9点
つうか 早く車両相互通信を規格化して
進路交錯する車両情報をワーニングしてくれんかな
航空機では TCAS II があるんだから
書込番号:24230952
4点
>虎鶇さん
新型ハリアーはあるべきところになくてかなり下のバンパーの所にありますね
信号待ちや渋滞など車間が狭いと後続車から見えません。
上にはブレーキランプなどがあるので、普通はそこが点滅すると錯覚して一向に前進しないのでおかしいと思っていたら、右折していってウインカー点滅しているのが見えました。
保安基準を満たしていると言えど、安全よりスタイル、デザイン優先ですね
次のマイナーチェンジでは知らん顔して直すでしょう
https://www.webcartop.jp/2021/05/705618/
書込番号:24230953
10点
君は、やっぱり予測運転ってのもが出来ないんだね。
車を運転してはいけないレベル。
ここの書き込みにも君のようなのがいるのと同じで、
車運転する人もいろんな人がいるわけさ。
目の前の事実しか見ないような事では、間違いなく重大事故を引き起こすから、君もいい年齢だよな?
人より早めに免許返納の事、視野に入れた方がいいと思うよ。
書込番号:24230995 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>虎鶇さん
確かに見にくいのあるわ!
昔はフエンダー横にも丸いのが付いとったが、
今の車は皆んなヘッドランプと一体化しとって視認性も悪くなった思うわ。
保安基準に最低限合うてればエエゆうことなんじゃろが・・・困ったこっちゃ。
>写画楽さん
>デザイン優先に問題あり。そんな車は買わない方がいい。
・・・で、アンさんは具体的にどの車はアカンと思うんか?
書込番号:24231000
12点
ターンシグナルの位置が保安基準内の何処にあれば、どういう確率でどんな危害があるのか?
を示さないと単なる感想の言い合いです。
ハリアーの例を出すなら、ターンシグナルの位置による事故率は?
無いなら、それが危険とまで言うのは単なる中傷です。見にくいくらいなら、個人的感想ですが。
ハリアーはカッコイイから、僻みも多いようです。
ブレーキやサスがプアで変な電動車でポルシェ並みとか誤解して高速でイキってる方が危険です。速度超過と事故の関係から明白ですね。
書込番号:24231013 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>虎鶇さん
ウインカーバルブを社外LEDに交換した車は、点滅が本当に見にくい事があります。
特にLEDの光の配光特性上斜めに光が飛びにくく、バルブの配光特性との違いで本当に見えづらい!
あれこそ、整備不良で取締して欲しいものです!!
書込番号:24231209 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ミヤノイさん
>ロンくんにはこれが良い
腕木式方向指示器つう初代クラウンにも付いついとったヤツやわ
レトロ感満載じゃ エエわ〜!
https://ameblo.jp/yokohamano-kagemaru/entry-12480992049.html
ヤフオクでも売っとったが高けぇなぁ
復刻版造ったら売れるかもしれんぞ
書込番号:24231671
1点
ひろ君ひろ君さん
クリアはわかりづらいんだお(ノ_・。)
JTB48さん
イタリア人かお!?
てか、昔の車はシャーシがふにゃふにゃだから無理して曲がると車の挙動がおかしくなるから曲がる前にブレーキしてる車が多かったけど
最近の車は多少無理しても普通に曲がれる車種があるからわかりづらいんだお(´;ω;`)
ひろ君ひろ君さん
ハイテク装置かお?
トラちゃんにはさっぱりわかんないお(°Д°)
らぶくんのパパさん
ハリアーはおかしいよね
かず@きたきゅうさん
トラちゃんのために無給で送り迎えしてくれる人がいたら考えてもいいんだお(o^−^o)
ハラダヤンさん
フェンダー付近の方向指示機はカッコ悪くて昔は取ってやりたい思ってたけど、無いと不便だお(´;ω;`)
MiuraWindさん
ハリアーはカッコイイのかお?
トラちゃんはSUVのデザインの良さはさっぱりわかんないんだお
横から見るとイノシシみたいな車に見えるんだお(o^−^o)
Goe。さん
社外品で見づらくなる場合もあるんだ(ノ_・。)
ミヤノイさん
自動車学校で窓から腕を出して方向指示機の代わりに合図を出す方法を思い出したんだお
腕が取れちゃいそうで恐いんだお(ノ_・。)
そんなの付けてたら近所の垣根をなぎ倒すか指示機が吹っ飛ぶかどちらかになりそうだお(°Д°)
ハラダヤンさん
大型トラックや機関車の部品かと思ったらクラウンにも付いてたんだ(°Д°)
生駒仁美さん
だお(o^−^o)
書込番号:24260691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/05 10:19:19 | |
| 4 | 2026/01/05 11:12:12 | |
| 0 | 2026/01/05 9:22:56 | |
| 3 | 2026/01/05 8:31:25 | |
| 3 | 2026/01/05 7:57:25 | |
| 2 | 2026/01/04 22:30:16 | |
| 1 | 2026/01/04 23:11:24 | |
| 6 | 2026/01/05 11:06:36 | |
| 22 | 2026/01/05 6:31:08 | |
| 2 | 2026/01/04 19:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







