昔は100キロぐらい出すとキンコンキンコンゆってあまり速度が出なかった気がするんだお
スクーターも60キロぐらいから出なかったんだお
トラちゃんは安全運転だからよくわかんないけど最近の車にもリミッターが付いているのかお?
てか、昔は高速道路でキンコンキンコンうるさいのに我慢して運転していたのかお?
書込番号:24265023 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トラトラトラ!!さん こんにちは
最近は燃費重視や電動化でリミッターの話題は少なくなりましたが、スカイラインGT-Rなど付いてると思います。
キンコンキンコンはしなくなったと思いますよ。
書込番号:24265034
![]()
0点
昔の車(キャブレター時代)速かったですよ。
親の乗ってた13bロータリー積んだ車は確か純正でメーターが200キロ以上刻まれていて実際出してました(メーター読み)リミッター何て無かったし。
自分が免許取った頃、初車は180リミッターで100キロでチャイムなってましたけど納車後即チャイム切りましたので音聞いたのは一度だけ。
リミッターもコンピューター積み替えたりして変更させた車も有ったり。
今乗ってる車は自分で速度リミッター設定出来たりしますがデフォルトでは250かな? そんなに出ないし出さないけど。
書込番号:24265044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
新アカ作り過ぎリミッターも無いようですね(´・ω・`)
書込番号:24265048 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
いくつアカウント作れば気が済むのかお?
書込番号:24265087 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
私が免許取得した頃(30数年前)はまだそんな車もありましたが平成が始まった頃にはキンコンは言って無かったですね。某ドリフト漫画でそんなシーンが出てくるけどあのクルマの前期型には付いてたみたいですが後期型には無かったような気がします。ただリミッターが効くような速域までは出せませんでした。
書込番号:24265093
1点
初代レジェンドではかなりの速度域で後ろからボワンと音がしたようなうっすらとした記憶。
書込番号:24265101
1点
このサイトにも「価格.com ID 利用規約」というリミッターが存在します。
書込番号:24265115 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
3台前キンコンチャイムはオプションでしたね、あれが作動するとメーター針がぴくぴく動いて速度がわからなかった。
30年ぐらい前のっていたVFR400はスピードリミッター(180km)装着前のモデルでした、東名で190km超えたのを確認したのは内緒です(メーター読みなので実際は180Km前後ではないか)。
大型車運転席の屋根に付いている3連ランプ廃止されるそうです、高速では全点灯なので意味無。
書込番号:24265171
1点
>トラトラトラ!!さん
警告音はしましたが、速度制限(リミッター)は働きませんでしたよ。
書込番号:24265226
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 11:11:36 | |
| 2 | 2025/12/26 12:07:30 | |
| 5 | 2025/12/26 11:53:22 | |
| 6 | 2025/12/26 10:40:53 | |
| 0 | 2025/12/26 1:23:50 | |
| 4 | 2025/12/26 10:12:17 | |
| 5 | 2025/12/26 6:35:59 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 1 | 2025/12/26 1:36:52 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






