『XT-100に取り付けて使用可能?』のクチコミ掲示板

2015年 2月26日 発売

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

  • ズーム全域でF2.8の明るさを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用標準ズームレンズのフラッグシップモデル。
  • 「インナーフォーカス方式」を採用。位相差AF対応「Xシリーズ」のボディと組み合わせることで、最速0.06秒の高速AFを実現している。
  • レンズ全面に独自の多層コーティング処理「HT-EBC」を施すことでゴーストやフレアを抑え、シャープでクリアな描写が可能。
最安価格(税込):

¥159,410

(前週比:-3,590円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,100 (5製品)


価格帯:¥159,410¥188,100 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜55mm 重量:655g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥159,410 (前週比:-3,590円↓) 発売日:2015年 2月26日

  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRのオークション

『XT-100に取り付けて使用可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 XT-100に取り付けて使用可能?

2021/10/10 02:19(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

クチコミ投稿数:2件

カメラ初心者です。
現在、XT-100/レンズキットを使用しており、今よりもf値が小さく、かつ汎用性の高いレンズを検討しています。
そこで、このレンズを見つけ購入を考えていますが、レンズの取り付けが、アダプタ等なしで可能なのかどうか知りたいです。
あと、手ブレ補正がない点について、実際に使用している方がいればその辺の使い勝手も教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24387931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2021/10/10 10:10(1年以上前)

>タクミ1009さん

Xマウントなので装着は可能ですよ。

X-T100だとボディが小さいのでレンズを装着した場合、フロントヘビーになるかなと思いますのでレンズを下から支えるようにするなど構え方を工夫してはと思います。

書込番号:24388255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2021/10/10 10:18(1年以上前)

タクミ1009さん
>そこで、このレンズを見つけ購入を考えていますが、レンズの取り付けが、アダプタ等なしで可能なのかどうか知りたいです。

X-T100は全てのXFレンズが使えるXマウントなので、何の問題も無く使用出来ます。
(XCレンズも使用できます)
AFも普通に機能します。

書込番号:24388267

ナイスクチコミ!3


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2021/10/10 12:45(1年以上前)

>タクミ1009さん
こんにちは。
以下個人的な意見ですのでご参考まで。
レンズキットという事はXC15-45mmF3.5-5.6をお使いだと思います。そこそこ寄れてよく写る良いレンズだと思います。これをXF16-55mmF2.8 R LM WRに変えるとして、もちろん使えますけど劇的に何かが変わるような気はしません。将来的に本体をT4などの上位機種に置き換えるなら、ありかなという印象です。
何をどう撮りたいかにもよりますが、使いやすい23mmから35mmあたりのF1.4の単焦点レンズの方が描写は楽しめるように思います。あるいは10-24mmや70-300mmなどの優秀なズームレンズだとさらに世界は広がるように思います。汎用性は犠牲になりますけど、交換すれば良いだけの話かなと思います。
手振れについては設定次第なのでなんとも言えないです。
では良いカメラライフを( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:24388544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2021/10/10 15:48(1年以上前)

XF16-55/2.8は純正ですのでこれがちゃんと使えなかったら大問題ですね(^^;
ヌケのいいとても質の高い標準ズームです。
特にテレ側はXC15-45とはまったく違って感じられると思います。

手ブレ補正がない点そのものはスチルについては過剰に気にする必要はないでしょう。
そこを気にするべきなのは手持ち限界スローシャッターを多用する方の場合と思います。

動画の場合はこの点は普通に問題になると思います。
T100だと本体側に電子補正等もまったくないと思いますので、
後処理も含めて何らかの手ブレ補正・対策が欲しくなると思います。
逆に言うと電動ジンバル等で使うなら気持ちのいい最高品質クラスの画が撮れるレンズとも言えます。

何かの参考まで。

書込番号:24388865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2021/10/10 16:27(1年以上前)

>yamadoriさん
>lssrtさん
>ZA-NHW20さん
>with Photoさん
皆様、回答ありがとうございました!
とても参考になりました!!

書込番号:24388930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
X-T5へのレンズ装着について 7 2025/05/07 19:13:34
中央部がモヤっとする 9 2025/03/23 20:35:42
410gの2型が18万円、1型を売るなら今! 3 2024/10/15 16:28:55
富士ユーザーは必携か? 7 2024/09/10 23:05:05
XF16-55mmF2.8 Mk2 1 2024/07/17 15:31:24
ノイズ増えたような? 11 2024/04/19 16:22:22
X-T5に相性の良いレンズでしょうか? 6 2024/01/21 9:24:27
街角スナップ@神戸 1 2023/05/28 17:00:01
年輪ボケ・玉ねぎボケ 16 2023/06/05 3:58:18
X-H1かX-T3か 5 2023/04/01 19:17:17

「富士フイルム > フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR」のクチコミを見る(全 599件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WR

最安価格(税込):¥159,410発売日:2015年 2月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF16-55mmF2.8 R LM WRをお気に入り製品に追加する <765

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング