『出たしの加速とパドルシフト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タフト 2020年モデル

『出たしの加速とパドルシフト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:タフト 2020年モデル絞り込みを解除する


「タフト 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
タフト 2020年モデルを新規書き込みタフト 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ199

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

出たしの加速とパドルシフト

2021/10/24 11:30(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タフト 2020年モデル

クチコミ投稿数:607件


ダイハツで一時間借りてGターボに乗りましたがストップからの出だしがこれターボってくらい良くなかったのとなんでパドルシフトがないんだっておもいました。

次に乗ったハスラーは走りがスムーズすぎました、パドルシフト持ついてるし。。

このマイナス面で悩んでますが確かに安い、悩ましいな。。

書込番号:24411046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/10/24 13:40(1年以上前)

パドルシフトなんて初めだけです。
すぐに使わなくなるので安い方で良いのでは。

書込番号:24411231

ナイスクチコミ!29


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2021/10/24 14:26(1年以上前)

人それぞれですが、パドルシフトついてる車に持ってますが、ほぼ使いません。付いてれば、年に何度か使うかもしれませんが、少しでもコストを押さえるために、多くが望まないだろうモノはつけないでしょう。多くの購入検討者が、スレ主さんと同じように感じ、コストが上がっても買うというならメーカーも付けるでしょう。

書込番号:24411291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:607件

2021/10/24 16:01(1年以上前)

自分はパドルシフトがあれば必ず使いますね、ブレーキ踏まないでエンプレ効かすために。。

雪道や下りにも便利ですからパドルないのは大きなマイナスです。。

使い出したらなくてはならないものになりますよ。

書込番号:24411449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/24 16:16(1年以上前)

>ズムスタくんさん

加速重視なら、ワークスってのもあります。
FFはMTのみになりましたが、4WDならAGSありますし・・・
しかも、装備の割に、意外にお安い。


同僚が、同じ競合でタフトにしました。
アラウンドビューモニター必須で競合させましたが、ハスラー200万オーバーで、タフトは200万切ったそうで、タフトになったそうです。
(走りには全く興味がなく、バックが怖いというぐらいの人なのですが・・・)

書込番号:24411463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:607件

2021/10/24 16:23(1年以上前)

ワークスは新型アルトを期待して待ってます!もちろんMTにしますけど。。

車の走りが気にならない人は出だしとかどうでもいいんでしょうね、女の人とか可愛いからとかで買っちゃいますからね(笑)

書込番号:24411470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2021/10/24 16:36(1年以上前)

>ズムスタくんさん

同僚は女性です。
言われる通りの感覚で、買いました(笑


ワークスは、アルトの派生車です。
必ず出るとも限りませんので、注意してください。
新型のアルトに、ワークスがないってことがあり得ます。
(遅れて出ると言われてますが・・・)

MTでもいいのであれば、なおさらお勧めします。
出だしというか、加速は半端ないです。

書込番号:24411488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:604件

2021/10/24 17:48(1年以上前)

パドルシフトは実際のMT車との差異がありすぎて、結局納車日に使ってみたぐらいで以降使ってないです。

書込番号:24411598

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:607件

2021/10/24 17:55(1年以上前)

高速でブレーキ踏まないで減速したり坂道とか雪道とかで結構重宝すると思いますけどね。。

書込番号:24411616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度4

2021/10/24 22:24(1年以上前)

こんばんわ、Gターボ4WD乗りです

>パワー

PWRスイッチ試されました?普通でも床までガバ踏みすればパワー出ますが、PWRスイッチ入れると2000辺りでグイっと引っ張るCVT制御になるので、だいぶパワー感は出ますよ
ノーマルでガバ踏みした時とどれだけ違うかは微妙ですが
旧規格ワークスやRX-R等過給機付きジャジャ馬勢には程遠いけれど、
ワゴンRのターボ付きには負けないだろうし、120付近でも何ら問題なく普通車について行けます

>パドル

自分はMT乗りだったんで、シフトにSとBがあるだけで満足でした
ギアチェンジはシフトでやるものと割り切れるかどうか、でしょうか

書込番号:24412057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:607件

2021/10/25 06:50(1年以上前)

PWRもちろん知ってますよ、他社もそういった機能を使わないでの走行なので同じ条件でどうかを比べてます。。

ターボなしのホンダ車の方が出だしが良かったのには残念でした。。

まあそれぞれ良いとこ悪いとこあるのでそれをみてどれにするかですけどね。。

いまはND乗ってるのでオートマにしたときは最低でもパドルシフトがほしいなってのも自分の中の条件なんです。。

書込番号:24412379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Ylnさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件 タフト 2020年モデルのオーナータフト 2020年モデルの満足度4

2021/10/25 14:01(1年以上前)

色々書いていたらめちゃくちゃ長くなったので、面倒なら無視してください

仰ってる意味はわかるし、やりたい事も大体わかります
けど、タフト買うユーザー層はそれを求めないって判断したんでしょう、ダイハツさんは
それが欲しい人はそれがついてるのを選んでねって事ですよ

シフトダウンしてエンブレ効かせてトラクション云々なら、
左足ブレーキで充分です 踏み替えの空走感はゼロにできますよ
地面を確実に掴んでいる感が出ます
パドルなんてSMGかDCT搭載車じゃ無いと大した意味無いですしね
CVTの擬似ギアじゃあエンジン音がそれっぽく聞こえるだけです

ホンダのCVTは確かにNAでも、2000から3速4速で引っ張るような特性です
ダイレクト感はあるし平地じゃあこれ力強く感じますけど、ちょっとした上り坂でトルク負けしてすごく遅いです
N-BOXのNAでうちの山道走ったら、エアコン切ってるのに途中で止まりそうなほど力無い…というより、低速側が2速くらいのギア比で、力負けしてまともに坂道登れませんでした
現行フィット1300ガソリンも相変わらずの傾向だったので、
ホンダの1300以下のCVTガソリン車は皆同じ傾向だと思います
フリードガソリン1500はこんな事なかったんですけどね

最近のダイハツはロー側にギア比拡大してくれたのか、
上り坂でそもそもエンジンが分詰まることもなく、真っ当な1速の回転数で上がれるようになったんで、上り坂は楽です
ただ、回転が先に上がってCVTの連続変速でスピード乗せてくタイプなんで、所謂ゴムバンド感溢れるものですね
ターボはD-CVTなので、体感的には1速→3速→4速→6速的な加速感ですが

NDからの乗り換えであれば、アルトワークス以外現行軽じゃあ結構厳しいと思います
チンクのデュアルロジックとか如何ですか?

書込番号:24412886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1件

2021/10/31 20:11(1年以上前)

>ズムスタくんさん

CVTのパドルシフトね〜、もちょっと利いてくれたら良いけど、ハスラーでもあまり利かないし、使わないな〜。

ステアリングと一緒に回るパドルシフト。使いたいコーナーの連続する所とか、使い難くてしょうがないよ!

シフトレバーに付いてる方が、まだ使いやすい。
結局、使えないし、要らないが私の私見です。

書込番号:24423132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 12:24(1年以上前)

先代Fitに乗ってる自分もクルマ選ぶ際はパドルシフト必須ですね!シフトダウンでのエンブレ目的が主ですが勿論、ダウンさせての急な加速目的にもよく使います。やはりクルマはMT感覚で操りたい!コレ無しのクルマだともうイヤだなぁって位重宝してます!今後クルマ買い替え時に選択肢が狭まるのがヒジョーに悩ましい所ですが・・・。

書込番号:24445187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件

2021/11/14 13:28(1年以上前)

今のってるのがMTなんで仕方なくATにするときに最低でもパドルほしいんですよね。。

エンプレを使ってるからせめてパドルないとって。。

いろいろのってやはり今のとこはホンダかなって。。

思いきってRSのN-ONE検討も考えてます。

書込番号:24445269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 13:34(1年以上前)

パドルシフト無いクルマ乗るとブレーキ踏んでのチョイ減速がホント鬱陶しいですよね!

書込番号:24445281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:607件

2021/11/14 14:36(1年以上前)

なるべくプレーキ踏みたくないのとブレーキ回数多いのはカッコ悪いって思いますからね。。

タフトはコストダウンでつけなかったのかな?
ターボとしてはお手頃価格ですがホンダ車と比べてあまりにも出だしが悪すぎました。。

書込番号:24445375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 14:42(1年以上前)

そう!ブレーキはカッコ悪い!(笑)

軽の経験が無いに等しいので未知ですが・・・加速はやはりユルユルですか??(汗)

書込番号:24445384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件

2021/11/14 14:55(1年以上前)

ストップゴーはNAでないかと思うくらいだめでした、その後に乗ったN-ONEのNAの方がスムーズな出だしです。。

タフトは走り出すとターボ効いてる感じです。

ハスラーのターボは良かったです。

書込番号:24445405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/14 14:59(1年以上前)

あぁぁぁぁ!
やはり、軽にいく決断がつきかねるなぁ・・・
タンクも容量少ないだろうから給油も頻繁になりますよね、どうしても?

書込番号:24445412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:607件

2021/11/14 15:09(1年以上前)

燃費はターボでも20位は行きますよ。ぜひN-ONEのツアラー乗ってみてください!これは高くても間違いないです!

書込番号:24445434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2025/06/27 09:24(6ヶ月以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

パドルシフトなんて初めだけです。
すぐに使わなくなるので安い方で良いのでは。

そうですかぁ????
あんな重宝するモノ、中々ないですけどねぇ。

書込番号:26221832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タフト 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブレーキホールドの異音 1 2025/09/09 19:42:15
中古タフト購入後半年で売却しました・・ 4 2025/03/01 17:59:18
シフトレバーからの音 13 2025/03/27 15:40:44
タフト D-CVT について 6 2025/01/31 17:33:23
生産終了 2 2024/11/03 23:36:15
タフトガソリン給油 14 2024/10/12 12:02:33
ナビアップSによる地図更新について 5 2025/06/11 21:08:17
タフトの価格改定について 9 2024/09/17 13:49:59
ダイハツタフトCVTの音 13 2024/09/19 23:17:51
ムーヴからタフト検討中です 3 2024/08/02 12:58:31

「ダイハツ > タフト 2020年モデル」のクチコミを見る(全 1216件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タフト 2020年モデル
ダイハツ

タフト 2020年モデル

新車価格:141〜188万円

中古車価格:79〜257万円

タフト 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タフトの中古車 (全2モデル/5,574物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング