ノアの新車
新車価格: 283〜414 万円 2022年1月13日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ノア 2022年モデル | 5056件 | |
| ノア 2014年モデル | 6088件 | |
| ノア 2007年モデル | 237件 | |
| ノア 2001年モデル | 71件 | |
| ノア(モデル指定なし) | 12978件 |
年明け発売予定の新型ノアですが、先行予約された方や予約票みたいなものが届いた方いますか?
そういうのは担当ディーラーさんと仲良くないと来ないものですかね?
先日ノアの車検出したときに新型情報出たら教えて下さいとは言っておきましたが、引越したばかりで特別仲良くしているわけではないので情報来るかわからなくて。
いま半導体不足等で納期遅れが当たり前だからスタート躓いたら面倒だなと思うのと同時にしつこく連絡するのも気が引けるのでそこらへんの情報持っている方がいたら聞きたくこちらで質問しました。
書込番号:24412845 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>enjoy69さん
元トヨタセールスです。
フルモデルチェンジ・マイナーチェンジ等の情報はメーカーでは厳重に管理されていて、ディーラーの各店舗に下りてくるのはかなりギリギリになってからです。
会議のタイミングに寄っては速報系の雑誌の方が早い位です。
それほどまでに厳重に管理している情報ですから、ここの掲示板でその情報を知っている人はいないと思いますよ。
もし知っていたとしても話せないでしょうし。
もし、どうしても早く知りたいのでしたら、速報系の雑誌に具体的なグレードや価格、てカタログのコピーのようなものが掲載されていたら、新型発表が近いと捉える事が出来ますよ!
書込番号:24413114 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信ありがとうございます。
1月発売はほぼ確定みたいなのですが、SNS等検索すると先行予約してきたとか予約票届いたみたいな投稿がちらほら出てきて、その情報の基準がディーラー次第なのか店舗次第なのか不思議だったので聞いてみました。
書込番号:24413239 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ、現時点では予約は取れないみたいですよ。ディーラーに詳細な情報が降りて来ていないようですから。
トヨタ車なら販社の違うディーラーがあるので、数店に声をかけておけばいいんじゃないかな。その際は担当者の名刺をもらい、こちらからも連絡は取っていいと思います。
多分、どこかのディーラーは連絡をくれるんじゃないかな。
結局、ディーラーだって買って欲しいですからね。
ノアなら11月下旬には先行予約は始まる気がします。
買うのは別に連絡があったディーラーじゃなくてもいいので、店舗と営業マンの気に入ったところとか、近隣にある利便性のいい所、値引き等の条件が良い所を選べばいいですね。
書込番号:24413246 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>コウ吉ちゃんさん
返信ありがとうございます。
大方の予想では予約等の情報が11月頃ですよね。
もう少し様子見てみます。
書込番号:24413256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今日ディラーで点検を出した際に新型の話があり、早期予約で車体値引きが多かったので予約しました。先着順です。
書込番号:24421230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>たけ3338さん
情報ありがとうございます。
早期予約可能な店とできない店とバラバラみたいですね。
ちなみに早期予約の内容はどこまでですか?
情報が出てない状況でグレードとかも決めないと駄目なんですかね。
それとも購入意思の確約をする感じですか?
書込番号:24421243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>enjoy69さん
予約は確約ではありません。外観や価格を見て気に入ったら購入みたいな感じでした。グレードや装備は見れました。ヴォクシーはエアロのみです。
書込番号:24421296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
一応購入歴のある2つの販社に声かけておりますが、
1社は予約注文を受け付けておりますが、オーダー順は、担当者のくじ引きで決まるようです。
もう1社は事前予約なしのオーダー開始日12/上旬から中旬に受付順とのことです。
販社によってルールが異なります。
書込番号:24423694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
情報ありがとうございます。
やはり販売店によって違うのですね。
各社、全車種取扱可能になりましたが、トヨタカローラやネッツトヨタなどやり方が違うのなら商談する際も各販売店に話ししたほうがいいですかね?
書込番号:24423720 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>enjoy69さん
何を目的に複数系列で商談するかによります。
納期優先なら、当該車種の販売実績の多い販社がメーカーからの割り当てが多いそうなので、カローラ店でいいと思います。
値引き優先なら、チャネル変えて商談して一番条件良い販売店で契約というのもありと思います。
書込番号:24423769 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
返信ありがとうございます。
フルモデルチェンジのタイミングで車購入したことないのでとりあえず納期優先でカローラに話聞いてみます。
カローラでしか購入実績ないのもありますが、半導体不足で納期の遅れも気になりますし新型なのでそこまで値引も期待できないのかなと思いまして。
書込番号:24423803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
言ってる間に昨日予約1日目だったみたいで、予約入れときましたと担当氏より連絡をいただきました。
ちなみに、そこのディーラーは予約段階での値引きは渋い傾向ですが、スタッフマニュアル上、値引きはガソリンは30、ハイブリッドは25までと言われているそうです。
すぐに崩れると思いますが、目安にされてください。
書込番号:24425086 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>AYA PAPAさん
貴重な情報ありがとうございます。
AYA PAPAさんは予約されましたか?
ちなみに予約された場合、どのグレードにしましたか?
私はノアハイブリッドe-fourを予定しています。
エアロ付けるかどうか悩んでます。
ミニバンにエアロてカッコいいと思いますか?
エアロに機能的な意味合いがかなり少ないみたいなのでリアスポだけで良いかなと。
書込番号:24425131 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>enjoy69さん
ノア/ヴォク、ガソリン/ハイブリッド関係なく、とりあえず予約入っている状況です。
これから考えますが、ガソリンS-Zの2WDかなと考えております。
ノアかヴォクシー迷いますが、グレード構成考えると、
今後ノアに吸収されるのかなと思った時に、ノアにしようかと考えております。
ちなみに、今はアルファードですが、エアロつけてます。
個人的には無い方がスッキリしすぎて寂しいかなと思いますので、ノアでも付けようと思っております。
書込番号:24425254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AYA PAPAさん
ありがとうございます。
とりあえずカローラが昨日休みだったので今日にでも問い合わせしてみます。
やっぱりアルファードは迫力あってカッコいいですね。
新型ノアも色々つけすぎるとミニアルファードですね。
エアロはちょっと考えてみます。
フロントが少し出っ張るのが気になってしまいます。
書込番号:24425264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>enjoy69さん
私も最初フロントリップの出っぱり具合が気になりましたが、見慣れました。
エアロ無しより有のほうが少ないので、スーパーの駐車場等で見つけ安いのがメリットです笑
書込番号:24425412 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
とりあえず要検討で。
書込番号:24425449 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ディーラー確認取れまして11月中旬(おそらく来週末らしい)にある程度の情報が全店舗におりてくるそうです。
情報きたら連絡くれることになりました。
書込番号:24425691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>enjoy69さん
おそらく、端末で見積もりできるのが11月中旬から下旬なので、その事かと思います。
グレード別の装備等は担当氏のご厚意でチラ見させていただきました。YouTubeにも一斉に情報が出始めました。なので、貴殿がお取引きのある販社にも既に情報はあると思います。
詳細言えませんが、アルファードSタイプゴールドからSCパケ相当の装備です。
サンルーフ設定無し、ガソリンS-Zが本体340、ここまでは聞けました。
書込番号:24426759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
失礼、おそらく販社の本社には情報来てて、店舗に情報下りてくるのは別なのかも知れませんね。
書込番号:24426761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
ありがとうございます。
そうかもしれませんね。
予想通りサンルーフ無しですかね。
ちょっと勿体ないですよね。
書込番号:24427405 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
12日の金曜日にメーカーからディーラーに詳細情報が来るようですよ。
その後に正式オーダーが可能になると思われます。
書込番号:24435869
1点
>ひでまゆたろうさん
ありがとうございます。
私もディーラーからもおそらく12、13日と言われました。
書込番号:24435925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AYA PAPAさん
>今後ノアに吸収されるのかなと思った時に、ノアにしようかと考えております。
こんばんは!
もともと、3兄弟をノアに統合する予定だったのが、
ヴォクシーが売れすぎていたために、敢えてヴォクシーを残した経緯を考えると、
吸収される可能性は低いのかなと思いますよ。
それから、ノアにもエアロがあるので、
エアロしかないヴォクシーを吸収するメリットがないように思います。
書込番号:24438102
0点
>enjoy69さん
昨日、ディーラーから連絡ありました。
先行予約の抽選結果の連絡でしたが、マニュアル類を見たというものではありませんでした。
すでに単純計算で納期半年待ちまで予約入ってるみたいです。
書込番号:24443434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AYA PAPAさん
ご連絡ありがとうございます。
私も先程ディーラーから連絡があり今日から仮予約スタートでそこは抽選ではなく先着順みたいなので後で行く予定です。
AYAPAPAさんは東京とかですか?
私は宮城です。
書込番号:24443613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
東京住まいですが、モビリティ東京の値引きが全く期待できないので、以前住んでてお世話になった大阪のディーラーで予約しました。
書込番号:24443622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>AYA PAPAさん
そうなんですね。
都市部はやっぱり大変ですね。
書込番号:24443643 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>AYA PAPAさん
とりあえず仮予約済ませてきました。
子どもたちもいて予定があったので資料細かく見る時間なかったです。
月末に見積等の話する予定です。
書込番号:24443784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
ご予約されたのですね。
私は抽選で販社10番目と言われました。
ノア/ヴォクはこれから選択ですが、ガソリンS-Zでメーカーフルオプ+モデリスタかなと考えております。
202ブラックにしようかと考えておりましたが、
アティチュードブラックマイカかグリッターなんちゃらっていうブラックしかないらしく、ちょっと悩んでおります。
書込番号:24449091 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>AYA PAPAさん
グリッターブラックガラスフレークですよね。
私も今、白ノア乗っているので今回黒にしようと思ってます。
グリッターブラックガラスフレークが気になりますけど、たしかエアロ車のみのオプションなんですよね。
ハイブリッド乗りたかったので今回ノアハイブリッドZにしようと思っています。
パワー不足が気になるのでe-four予定ですけど四駆だとオットマンつかないみたいです。
個人的にそこがネックです。
書込番号:24449117 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>enjoy69さん
>AYA PAPAさん
スパークリングブラックパールクリスタルシャインという光が当たると紫っぽいのと、
アティチュードブラックマイカという光が当たると玉虫色っぽい2つの色は既にトヨタのクルマでありますので確認出来ますが、
グリッターブラックガラスフレーク(226)は新色なのでどんな黒なんでしょうね。楽しみですね。
ガラスフレークというぐらいですから、キラキラ系なのか、それとも202みたいな漆黒系なのか。
書込番号:24449886 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>enjoy69さん
横から失礼いたします。
私も新型ノアヴォクのハイブリッド4WD狙いです。
私はよくスキーに行くので4WD必須です。なのでスキーシーズンが終わった来年5月以降の納車を目指しています。
パワー不足についてですが、ハイブリッドは電池の性能に依存されるようなので2WDと4WDが同じ電池ならシステム最高出力にはあまり差は無いだろうなと予想しています。新型ノートのe-powerが良い例かと思っています。もちろん発進、加速時は後ろから押されている感はあると思います。ただ残念ながら1.8HVなので高速道路走行中では、ほぼFFだと思いますのでパワー不足だろうな思っています。2.0HVだったら良かったのになと、そこも残念なところだと諦めています。なのでe-fourをあまり期待しない方がいいかも知れませんね。
オットマンにつきましては私も4WDなので残念です。ただ15年以上、後席オットマン付きのミニバンを4台ほど乗り継ぎましたが、家族や友人など手動式はあまり使われていなかった印象でした。電動式は反対によく使われた印象です。なので手動式オットマンなら無くてもいいかな?と自分に言い聞かせています。
ただ4WDは17インチホイール設定が無いような情報も見ましたので、それが本当ならトヨタはどこまで4WDユーザーをないがしろにしているんだと少々購買熱が冷めて義務感に変わってきましたね。
書込番号:24449892 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
私は運転専用なのでオットマンは使わないのですが、高速バスやJRのグリーン車でオットマンを使った時、個人的な感想として足が下に着いてないと踏ん張りがないので横揺れの時に何かフラフラしてる感じがしてオットマンは使わなかったです。自家用車だとどんな感じなのでしょうか?
書込番号:24449913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>といひろさん
情報ありがとうございます。
ガラスフレーク気になりますね。
高級感あることは間違いないと思いますけど。
書込番号:24449924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアロじゃない限り17インチにはならないみたいですね。
4wdだと実質3センチほどアップしますからタイヤも大きくしてほしかったです。
オットマンの件はありがとうございます。
電動じゃないしあまり気にしなくても良いのかなと思ってきました。
まあ自分が後ろ乗るわけではないですからね。
本当になんで2Lじゃなくて1.8Lハイブリッドにしたんですかね。
いくら改良されてるとはいえ車体の重いミニバンなら2Lで良かったと思うのですが。
書込番号:24449929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラpinwさん
先程の返信に名前つけ忘れました。
情報ありがとうございます。
書込番号:24449935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>enjoy69さん
2リットルHVエンジンは後期型から出して来るような気がします。
書込番号:24449940 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
オットマンの件ですが、あくまでも我が家の15年間使用した感想になります。その間に上の子供は最近社会人になりました。
前提としまして、もしオプションで選べるのなら今も手動式であってもオットマンを選ぶと思います。まぁ、金額しだいですが10万円なら考えますけどね。
その上で手動オットマンですが、例えば最近はガラスルーフ車が人気のようですが、昔なら暑いからと徐々にシェードすら開けなくなるって傾向と同じような気がします。
家族も電動オットマンだとチョイ乗りでもよく使っていますね。
オットマンに座った安定感は、数少ない高速道路の感想のみになりますが、正直あまり気にしたことがありませんでした。安定感が無いと言えば無いかもと思います。すみません、あやふやで。体格にもよるとは思いますが、私(176cm)の場合はオットマンよりフットレスト(足置き台)の方が足は楽なような気がしています。
2.0HVは、やはり出ますかね? 噂では知っていましたが今回は待てませんでした。5年後に乗り換えたいですね(*^-^*)
書込番号:24450503 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ノア」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/21 16:12:39 | |
| 3 | 2025/09/21 20:31:41 | |
| 10 | 2025/10/01 18:40:11 | |
| 4 | 2025/09/09 9:46:09 | |
| 6 | 2025/09/07 11:31:33 | |
| 6 | 2025/01/16 7:14:06 | |
| 8 | 2024/11/24 10:10:00 | |
| 9 | 2024/11/14 8:50:55 | |
| 10 | 2024/05/30 8:00:49 | |
| 36 | 2024/10/11 22:22:52 |
ノアの中古車 (全4モデル/4,698物件)
-
ノア ハイブリッドG 純正10インチナビ/フルセグTV Bluetooth接続対応 バックモニター LEDヘッドライト シートヒーター 両側パワースライドドア ETC シートヒーター
- 支払総額
- 198.8万円
- 車両価格
- 187.6万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 468.0万円
- 車両価格
- 458.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 3km
-
- 支払総額
- 286.2万円
- 車両価格
- 273.1万円
- 諸費用
- 13.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.0万km
-
- 支払総額
- 249.8万円
- 車両価格
- 243.0万円
- 諸費用
- 6.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 159.9万円
- 車両価格
- 144.9万円
- 諸費用
- 15.0万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜1919万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
13〜499万円
-
26〜748万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















