『iPhone13でのスマートループデータの入手方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:インダッシュモニタ(1DIN+1DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-VH99のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-VH99の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99のオークション

サイバーナビ AVIC-VH99パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-VH99の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-VH99のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-VH99のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-VH99のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-VH99の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-VH99のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-VH99のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99

『iPhone13でのスマートループデータの入手方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-VH99」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-VH99を新規書き込みサイバーナビ AVIC-VH99をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99

スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

スマホをXPERIA(Z5プレミアムSO-03H)からiPhone13に機種変更したのですが、電話等はカーナビ経由で接続出来るのですが、スマートループのデータ取得が出来ません。

1.以前の方法
@XPERIAにNaviGatewayを入れてAVIC-VH99CSとBluetoothでつなげで入手出来ていました。

2.私の入手出来た情報
@iPhoneでもNaviGateway入れれば良いと思ったですですが、iPhone版のNaviGatewayは無く、また同様のアプリを捜したのですが見つかりませんでした。
AどうもアップルがDUNというBluetoothプロファイルを認めていないので無いとのこと。
Bやり方としてiPhone→XPERIA→サイバーナビとアンドロイドを噛ますことで出来るようです
Cサイバーナビ/楽ナビ2015年モデルからのようですが、通信接続設定をPANに変更することでiPhoneと接続可能できるようです(サイバーナビ2014年モデルも、本体を最新バージョンにアップデートすれば、2015年モデル同様、PAN接続が可能になるとのこと)

2.質問
@iPhone用のNaviGatewayのようなアプリをご存じ有りませんか?
AXPERIAを嚙まさない方法でiPhoneでスマートループのデータ入手する方法をご存じ有りませんか?
BAVIC-VH99CSで通信接続設定をPANに変更する方法をご存じ有りませんか?

書込番号:24433388

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2021/11/07 04:01(1年以上前)

>kumaki3さん

@ iPhoneにはDUNプロトコルを付加するようなアプリは存在しません。
A ナビがDUNプロトコルを要求している限り、できません。
B ありませんし、パイオニアが提供しない限り無理です。

スマホをiPhoneからもとのXPERIAにもどすか、PAN接続のナビへ買換えでしょう。

私も昔のナビを使っており、いろいろ探しましたがありませんでした。
MOPナビのため、車を替えるより手がないのですが、新しい車も売っていないため、現在はドコモ回線で、昔のガラケーを専用に使っています。日ごろ使っている電話はiPhoneなので、転送機能でガラケーの電話に転送させ、ハンズフリーで使ってはいますが、ほとんど電話がかかってこないので支障はありません。2025年まではこれでいけます。

書込番号:24433568

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2021/11/07 06:30(1年以上前)

スレ主さんの入手した情報の通りでそれ以外の裏技なんてありませんって

VH99を使い続けるなら、iPhoneを諦めるかスマートループを諦めるかの2択です


他にND-DC1を入手して使うって方法もありますね。

書込番号:24433614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2021/11/07 09:57(1年以上前)

「仕様です」としか。

引き続き本機でスマートループを使い続けたいなら、北に住んでいますさん が仰るように通信モジュール ND-DC1 を利用する事ですね。
市場在庫がどれほどあるか疑問ですが。(生産は既に終了)
入手出来たとしても、モジュールの有効期限を残してHDDが飛ぶ可能性もかなり高そうですし。(修理受付も既に終了)
地図更新も今年の分が最終、実質サポート終了となりましたね。

書込番号:24433858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2021/11/07 10:29(1年以上前)

>yanagiken2さん
>北に住んでいますさん
>funaさんさん

早速のご返答ありがとうございました。
やはりむずかしいですかね。

やはり

インターネット⇔Phone⇔XPERIA⇔サイバーナビ と 全然スマートではないですがアンドロイドをかますしかないみたいですね。

ありがとうございました。

書込番号:24433918

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2021/11/07 16:04(1年以上前)

インターネット⇔Phone⇔XPERIA⇔サイバーナビでスマートループのデータ入手が出来ました。
ただ、今度はサイバーナビで電話が出来なくなります。 

書込番号:24434440

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2021/12/04 18:57(1年以上前)

そこで旧のアンドロイドスマホを車載専用にして、楽天モバイルとセットで試してみます。
アンドロイドはシムロック解除して、後は楽天モバイルのシム待ちです。
楽天モバイルは1G以内なら使用量はユニバーサルサービス料だけと思います。

書込番号:24477421

ナイスクチコミ!0


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2021/12/06 22:17(1年以上前)

楽天モバイルのシムが午前中に届きました。
なかなかつながらなかったですが、ようやく電話とネットがつながるようになりました。
楽天モバイルの場合、公式には対応機種じゃないと使えない、サポートしないとの立場のようです。
私のXPERIA(Z5プレミアムSO-03H)も対応機種でないので苦労しました。

<ご利用の製品が楽天回線動作保証外の場合>
楽天回線対応製品以外は、当社の動作保証対象外ではございますが、APN設定を行うことで一部機能がご利用いただける可能性がございます。
ただ、ご利用いただける機能であっても、OSやソフトウェアの更新等により、機能のご利用が制限される場合があるため、誠に恐れ入りますがご利用はお客様ご自身の判断でお願いします。

対応機種の初期設定方法(Xperia Ace)を参考に(https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/setting/xperia-ace/
「my 楽天モバイル」と「Rakuten Link」のアプリ2ケ入れたらつながるようになりました。

明日、楽天モバイルSIMのXPERIA+NaviGatewayでAVIC-VH99CSとBluetoothでつなげるか試してみます。

書込番号:24481202

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumaki3さん
クチコミ投稿数:150件

2021/12/11 16:08(1年以上前)

今日になりましたが、「わんこと放浪旅」さんのブログ「カーナビ通信モジュールをスマホで通信できるよう変更しました(^O^)」を参考にBluetooth設定を設定し直したら、電話もスマートエウープもつながるようになりました。

多分楽天モバイルは1Gバイト迄無料なので、スマホが有ればユニバーサルサービス料3円程度でスマートループが使えるようになると思います。

https://minkara.carview.co.jp/userid/331640/blog/38150547/

書込番号:24488552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-VH99
パイオニア

サイバーナビ AVIC-VH99

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-VH99をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング