『太陽光見積りについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光見積りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積りについて

2021/11/14 18:55(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 toge44さん
クチコミ投稿数:37件

以前にもアドバイスを頂いたのですが、仕様が少し変更になりましたので
再度価格の妥当性等アドバイスお願いします。

パネル ロンジソーラー
7.60kw パネル20枚 パワコン1台 120万(税込)

パネル :ロンジ LR4-60HPH-380M
パワコン:パナソニック VBPC255GS2

場所 京都南部
条件 平屋 片流れ屋根 勾配1寸 南向き
隣家の影の影響を受け、2、3割発電量減(日中は全く影響を受けないようです)となる可能性があるようです。

宜しくお願い致します。

書込番号:24445817

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/11/14 19:42(1年以上前)

>toge44さん

この見積仕様で、注文したらすぐに工事に取り掛かれるのでしょうか?
いま、半導体不足なので在庫品かどうか確認されたほうがよいですよ。

書込番号:24445897

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2021/11/14 19:47(1年以上前)

>toge44さん

価格的には16万円を切ってますので回収力はありそうですが、ロンジソーラーがねぇ。
京都なら北区の川島工務店にセカンド・オピニオンしてみて下さい。

書込番号:24445906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toge44さん
クチコミ投稿数:37件

2021/11/14 20:30(1年以上前)

>gyongさん
現在、家は建築中でして、パワコン納期は2月から3月を予定しています。

書込番号:24445988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 toge44さん
クチコミ投稿数:37件

2021/11/14 20:35(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ロンジは家庭用の実績が分からず心配もあったのですが、最近家庭用のパッケージをされているところもありましたので導入しようかと。

回収は問題ないでしょうか?

書込番号:24445997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2021/11/14 20:46(1年以上前)

>toge44さん

回収は問題ないと思います。
ロンジが普通のパネルと同等の発電をしてくれればですが!

中国製品も日本の技術力が注入されたメーカーは心配ありませんが、三流四流は劣化速度が速いと聞きます。ロンジは分かりませんが、最近は売り上げ伸ばしてますね。

書込番号:24446021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2021/11/14 20:58(1年以上前)

>toge44さん

LR4-60HPH-380M は野立てで使われる6インチ60セルのモジュールです。
このサイズのモジュールが住宅用で使われることが多くなりました。近年のトレンドになっています。
なお、レジェンドの日本メーカは小さい5インチモジュールを使っています。流通量が圧倒的に少ないので当然割高になります。

書込番号:24446055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 toge44さん
クチコミ投稿数:37件

2021/11/14 21:15(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
回収に問題が無いのは安心しました。
依頼先が野立、戸建てでロンジを使用しておりますので、もう少し詳細を聞いてみようと思います。

書込番号:24446098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 toge44さん
クチコミ投稿数:37件

2021/11/14 21:20(1年以上前)

>gyongさん
6インチを使用しており、サイズは大きいが割安ではあるとの認識で宜しいですか?7.6kwだと適正価格はどれくらいでしょうか?

書込番号:24446110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)