『システム再起動が無限に行われる』のクチコミ掲示板

2012年 4月 9日 登録

Z77H2-A3 (V1.2)

Z77 Expressを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

Z77H2-A3 (V1.2)ECS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 9日

  • Z77H2-A3 (V1.2)の価格比較
  • Z77H2-A3 (V1.2)のスペック・仕様
  • Z77H2-A3 (V1.2)のレビュー
  • Z77H2-A3 (V1.2)のクチコミ
  • Z77H2-A3 (V1.2)の画像・動画
  • Z77H2-A3 (V1.2)のピックアップリスト
  • Z77H2-A3 (V1.2)のオークション

『システム再起動が無限に行われる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77H2-A3 (V1.2)」のクチコミ掲示板に
Z77H2-A3 (V1.2)を新規書き込みZ77H2-A3 (V1.2)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 システム再起動が無限に行われる

2021/11/18 19:49(1年以上前)


マザーボード > ECS > Z77H2-A3 (V1.2)

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
1週間前までは使えていたのですが久しぶりに起動するとecsのロゴ(写真)の後osが起動しなくてBIOSの設定画面にも行けずシステム再起動が無限に続くようになってしまったのですが何が悪くなってしまったのはわからず教えて頂きたいです。

書込番号:24452157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2021/11/18 19:51(1年以上前)

構成は
i7 3770k
gtx980
ddr3 16gb
ssd120gb
hdd 6t
700w GOLD
になります

書込番号:24452162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2021/11/18 20:00(1年以上前)

取り敢えずBIOS確認のために、

・グラボ
・HDD
・SSD
以上は外して起動してみましょう。

書込番号:24452177

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41296件Goodアンサー獲得:7708件

2021/11/18 20:16(1年以上前)

電源ですかね?

とりあえず、BIOSを出してみるあたりでグラボ、ストレージを外してみるあたりはやってみて良いと思います。
後は一度CMOSクリアーもしてみたいところですが。。。

書込番号:24452209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6093件Goodアンサー獲得:467件

2021/11/18 21:36(1年以上前)

意外とリチウムコイン電池 CR2032だったりして。

書込番号:24452335

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2021/11/19 01:51(1年以上前)

わかんないです。システム不安定の原因はなんでもアリ。

何か変更を加えたのでなければ何かが故障したわけですけど。

単独でチェックできるのは、電源外して既定の電圧が出てるかテスターで測ってみるくらい。
あとは順番にパーツ変えていくしかない。

電源替えてダメなら次はMB。大概はこのどっちか。

その前にストレージやキーボードマウス含めてデバイスは全部外し、NWケーブルも抜いて、NVRAM(CMOS)クリアしてBIOS画面が見られないかチェックから。

古いから電池もアリなのかな?

書込番号:24452633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2021/11/19 03:10(1年以上前)

一応、↑のチェックのときは、メモリーも1枚ずつ両方試すで。
メモリーユニットの劣化もなくはないので。

そういう意味じゃパーツのブランドくらいは書いた方がいいけどね。その世代はどのブランドがダメとかって知識もあったりするから。

書込番号:24452658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2021/11/19 06:42(1年以上前)

どのくらいの期間使っているかにもよりますけど、マザーボードやCPUを新品で購入して同じ頃から付けっている電源なら、まず電源が怪しい可能性が高いでしょう。
電源が劣化して同じようになったことはあります。

マザーボードもいい加減古いので不具合がどこかにあってもおかしくないですし、SSDも同じぐらい古いなら同様に寿命なのかもと考えたりします。
ただ、ボタン電池の場合は再起動しないで起動が思いっきり遅くなるだけでは?と思うのですが。

HDD以外全交換した方がよいのでは?

書込番号:24452730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/11/21 20:51(1年以上前)

グラボ ssd hddを外して起動してみたところ1回再起動した後、動いているのですがモニター出力が無いためBIOSがどうなっているのか確認は取れませんでした。あと電池調べながら交換してみました。
この場合は電源の出力が足りていないとゆう事でしょうか?

書込番号:24456916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ECS > Z77H2-A3 (V1.2)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77H2-A3 (V1.2)
ECS

Z77H2-A3 (V1.2)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 9日

Z77H2-A3 (V1.2)をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング