『最低限必要なオプションは何でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『最低限必要なオプションは何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

最低限必要なオプションは何でしょうか?

2021/11/19 22:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 a071108さん
クチコミ投稿数:3件

リミテッドも検討しましたが、やはり高価格なので、ノーマルb6で考えてます。
プロパイロット2.0は不要かなと考えてますが、これだけは必要だなと思うもの皆さんの意見伺いたいです。

書込番号:24453810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2021/11/19 23:40(1年以上前)

自分色で決めるのが一番いいですよ。
他人の好みは…

書込番号:24453909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8474件Goodアンサー獲得:147件

2021/11/20 00:31(1年以上前)

まあ車の使用環境や購入資金にもよりますから、本当に欲しい装備以外は 不要でしょ。

書込番号:24453965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/11/20 00:51(1年以上前)

セットオプションでほとんど選択肢はないわよね。

書込番号:24453987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/11/20 04:46(1年以上前)

他人に教わらなきゃ分からないなら必要ないって。

書込番号:24454074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10187件Goodアンサー獲得:1426件

2021/11/20 05:11(1年以上前)

>a071108さん

フルオプションの方が後悔が少ないと思いますが、プロパイロット2.0は車の使い方だと思います。
渋滞期に高速に乗らなくて済む方はいらないと思いますが、リセールバリューはなくなると思います。

書込番号:24454083

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2021/11/20 06:03(1年以上前)

>a071108さん

>最低限必要なオプションは何でしょうか?

特に無いかと思います

ディーラーで買うかどうかは別に
フロアマットは必要有りませんか
三角表示板はお持ちですか
脱出用ハンマーは必要とかんじますか

あたりでしょうか

メーカーopは後から追加出来ないので迷ったら予算が
許す範囲で付けた方が良いです
ディーラーopは後からでも付けられる物も多いです


書込番号:24454098

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/11/20 06:18(1年以上前)

充電ケーブルを,長さで選ぶようになっています。オプションです。

充電さえ出来れば,走れます。ガソリン不要。

照明類が充実してますね。雰囲気の演出用。好みだけ。

書込番号:24454107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:284件

2021/11/20 07:42(1年以上前)

ほとんどセットオプションなので…

まぁ、こういう車ですから、BOSEは欲しかも。

でも、BOSEをつけるとすると、プロパイロット2
もしくは、レザーシートが付いてくるんですよね…。
価格が一気に上がりますな。

書込番号:24454168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/11/20 08:17(1年以上前)

後付けするよりは,前後ドラレコ付けたらどうかな?

書込番号:24454196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/11/20 10:34(1年以上前)

>a071108さん

オプション迷いますよね。
状況も環境もわからないので何とも言えませんが、
「走る・曲がる・止まる」
と、いう基本的な部分はオプションなしでも大丈夫ですよ。

書込番号:24454382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/20 14:39(1年以上前)

お財布との相談ですかね(^-^)
少しでも気になってる物があれば付けた方が後悔はしないです。メーカーオプションは後からは付けれませんから。
当方過去に勿体ないから省いた物が多数あり、
同じ車種でフルオプションの車を見た時にケチって損したと後悔した経緯がありますので(> <)

書込番号:24454750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/26 21:48(1年以上前)

安い方のB6でも、見た目も装備もじゅうぶん高級車グレードのようなので、そのままでも満足出来るじゃないでしょうか。
プロパイロットはしょっちゅう高速道路で移動する人には良いかもしれませんが、普通のレーダークルコンと自動ブレーキで十分と考えます。
シートベンチレーションはものすごく欲しいけれど、ン十万も払うのなら諦めます。今まで無くてもやってこれたし。。。それよりシートとステアリングヒーターを重視します。
BOSEは要りません。もっと安価に音は改善出来ます。

ムーンルーフは最後の最後まで悩みそう。冬にガンガン暖房かけて天井開けて走るのが気持ちいんですよねえ。風の巻き込みも少ないので換気には最適です。

ということで、安いアンビエントライトは付けといて、ムーンルーフも多分付けます。

ところで来年度のEVの補助金ってどれくらいになるのでしょうね。ここがいちばん重要だったりします。

書込番号:24464899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/26 21:56(1年以上前)

書き忘れましたが、
HUDは要らない派です。以前付いてる車に乗ってたのですが、目の前でチラチラして余計に目障りでほとんどOFFにしてました。

ドラレコは社外品を自分で取り付け、ETCはセットアップとか面倒なので付けときます。

書込番号:24464910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yumeyuuさん
クチコミ投稿数:45件

2021/11/27 01:06(1年以上前)

>リニア95さん

補助金、80万でほぼ確定のようです(*^◯^*)

書込番号:24465182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4670件Goodアンサー獲得:399件

2021/11/27 07:04(1年以上前)

>a071108さん
私もB6の装備みましたけど、プロパイロットや安全装備もついているし、プロパイロット2.0のような過剰装備もなく十分だと思います。
必要といえば、フロアマットくらいですね
それと充電ケーブルがオプションになっていますね これも必要だと思います。
大容量EVになると6kW充電が標準になって、充電ケーブル利用の3kW充電はオプション扱いということみたいです。
しかし、6kW充電器の設置はかなり高くなり、電気契約も変更の必要があるかもしれないです。
使い方によっては3kW充電で間に合うと思います。

書込番号:24465319

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:3件

2021/11/27 10:54(1年以上前)

>yumeyuuさん
80万確定なのですね!
単純にB6が460万円と考えると、だいぶお買い得な車になりそうですね。
B6のもっと詳細な装備一覧を早く見たいです。

書込番号:24465598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/27 23:05(1年以上前)

6kw充電が必要だと思います。
3kw充電で22時間かかります。6kwなら11時間です。ケーブルがオプションなので6&#12316;7万
パナソニックの6kw工事がケーブル付き25万位
v2h 補助金が出れば工事費込み40万

書込番号:24466740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/28 07:38(1年以上前)

>リニア95さん

昨日、営業担当から電話があり、11/26以降契約する場合は、最大80万が補助されることになったとのことでした。R4の概算要求で倍増との情報が出回ったため、今年度の消費が落ち込むことを防ぐ目的かと思います。
担当は「これも予算がなくなり次第・・・」と言っていましたが、次年度へのつなぎですからその心配はないかと思います。
それより心配なのは、市町村の補助金がすでに終わっています(私の市では15万)。近隣市で補助金を廃止したところがあるのでR4がどうなるか心配です。
県が新たに補助してくれるといいんですが、国の動きに追随するには1年ぐらいのタイムラグはありそうです。
22年中期発売予定のトヨタ、スバルの車も気になるし・・・

先週、ディーラーへ行き、見積もりをしてもらいました。
B6LimitedとB6にLimitedと同等のオプション装備を付けた場合で見積もってもらったところ、Limitedの方が4万以上高かったです。
お得感は皆無だし、とりあえず予約していたLimitedはキャンセルしようかと思います。

書込番号:24467051

ナイスクチコミ!4


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/11/29 05:52(1年以上前)

limited予約分が納車になってからB6ベースグレードの納車の運びになるらしい!?

従って,B6ベースグレードは新年度の補助金と考えた方が無難かと思っております。

書込番号:24468809

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2021/11/29 06:11(1年以上前)

6kwhの場合,電気契約を見直さないと他の家電が使えない
基本料金が上がる
工事費が高い
他の家電の使用量を優先して車への電力を減らす仕組み
完全空っぽからの換算で,午後11時から朝7時まで8時間の充電で,24kwh入れば,電費6として,120km以上の表示が出る
半分近くまで消費したら充電する習慣にすれば,予定変更があっても走れるだけの容量は車にある

理想形は6lwh充電ですが

以上の事から,100km以上先まで行くならば,50kwh以上の充電機種を探して補充電すれば間に合うと思います。

この辺は,個人の利用状況に依ります。

書込番号:24468816

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:327〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (121物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング