彩速ナビ MDV-S708L
- ハイレゾ対応、専用ドライブレコーダー連携、地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵AVナビゲーション(8V型モデル)。
- 軽荷重抵抗膜タッチパネル&LEDを採用し、地図がきれい。リアルで美しい地図表示の「3Dポリゴン表示」を採用。
- 鳥瞰図の視点を5段階で調整できる「ドライビング3Dマップ」と、地図の情報量はそのままに道路表示を際立たせた「ダークモード」を搭載。
カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708L
ご質問があるのですが、JB64にこちらとDRV-MN940B、ETC N3000を付けて連動させようと思っています。
今回初めての車の購入で知識もないのですが、他に準備するものは8インチのパネルと、取付キットUA-S75D、KNA-300EXだけで良かったでしょうか?
KNA-300EX1つでステアリングリモコンでナビ等は操作出来るのでしょうか?
ナビ用、ドラレコ用で複数本必要なんですか?
車屋にケーブルも用意して欲しいと言われまして…
よろしければお詳しい方教えてください。
書込番号:24473516 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ここで聞いても間違った情報の可能性もあります。
型番などはメーカーHPから取説をダウンロードして確認する事をお勧めします。
ドラレコ、ナビ、ETCすべて確認して下さい。
付属の可否、ケーブル型番出てます。
バックカメラは付けないのですか?
もしスズキ純正バックカメラと接続するならバックカメラ接続変換コネクタケーブルが必用です。
ケンウッドのバックカメラなら付属品で接続できます。
ステアリングリモコンつて音量やチャンネル切替等ぐらいしか出来ません。
ナビ操作は基本出来ません。
情報収集ならJB64の書き込みも見た方が良いですよ。
書込番号:24473685
3点
こんばんは。
ありがとうございます。
大体調べたのですがKNA-300EXは1つで良いのか分からなかったもので…
JB64の板もあるんですね、ここのサイト自体初めて利用したので後で覗いてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24474417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>わん@つーさん
どんな車屋さんで取付るか?ですが自分で取付出来る位になっていないと持込み取付でトラブルと泣きたくなる位面倒になります。
KNA-300EXはDRV-MN940Bの同梱品に同等品があり別購入する必要はありません。
UA-S75Dの配線キットも自分なら面倒にならないEJC-0017KW+EVC-3802+EJC-310T(他社製もあり)で設定すると思います。
ETCもビルトインキットETH-080S等があった方が良いと思います。
持込み取付なのだから全ての取説を熟視、確認してパーツ算段して下さい。
書込番号:24474896
1点
F 3.5さん が仰る通り、車の知識に乏しい方がナビを持ち込みで取り付ける事は避けるべきと思います。(例えディーラー等であっても)
販売店はナビ本体のみ、施工業者は取り付けについてのみしか責任を持ちません。
万一不具合が出た場合、原因の切り分けや脱着、各種手続き一切をあなた自身で行わなくてはなりません。
もちろん滅多に怒ることでもありませんしあってほしくもないですが、こう言う事は往々にして起こりうるものです。
もちろんその分コストは上がりますが、保険と一緒ですよ。
今のあなたには購入店取付をお勧めします。(響きの悪い言い方をすれば"丸投げ")
店舗ならこの程度の相談にも即答が得られるでしょうし。
ドラレコにKNA-300EX(同等品)が同梱する点も然り。
販売店なら当然熟知している内容ですね。
他の部材も取引先の都合で当該品の扱いがない場合もありますが、同等品が出回っているので問題ありません。
自分の希望をしっかり伝えて購入・施工まで一括でお願いしてください。
尚、ステアリングリモコンによる操作の内容ですが、原則としてオーディオ系の基本操作が前提(メーカープリセットの場合)ですが、学習機能も持ち合わせているので、割り付けすればナビの一部操作(地図拡縮・現在地・AV画面との切替等)は出来ます。
この辺りは取扱説明書<詳細板>に記述がありますのでそちらでご確認ください。
※<詳細板>は製品に添付しません。メーカーHPからDLして下さい。
書込番号:24475094
![]()
1点
F 3.5さん、詳しくありがとうございました。
夜調べてみます。
書込番号:24475254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
yanagiken2さん、ありがとうございました。
なるほどですね…
わかりました!
詳しくありがとうございました。
書込番号:24475255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今になってタイプミス見付けてしまいました。
×滅多に怒ることでもありませんし…
◯滅多に起こることでもありませんし…
流れからご理解いただけていると勝手に解釈しますが、もちろん誰も怒りません。
いやお恥ずかしい(>_<)
書込番号:24475290
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-S708L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2022/06/14 5:52:39 | |
| 10 | 2022/02/13 23:46:45 | |
| 14 | 2022/02/11 0:48:37 | |
| 22 | 2024/12/15 1:33:24 | |
| 7 | 2021/12/03 12:57:40 | |
| 7 | 2021/11/29 9:41:39 | |
| 3 | 2021/06/18 7:31:53 | |
| 5 | 2021/06/16 2:57:49 | |
| 4 | 2021/05/16 17:53:56 | |
| 6 | 2021/04/30 19:04:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






