『ATOTO S8おすすめです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ATOTO S8おすすめです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

ATOTO S8おすすめです。

2021/12/03 21:38(1年以上前)


カーナビ

スレ主 taka202112さん
クチコミ投稿数:2件

先月新車で購入した日産デイズにATOTO S8を自分で取付ました。
ナビの取付は初めてでしたが、簡単に取り付けることができました。
ATOTO S8はサクサク動いていて、ラジオ・MP3再生、グーグルナビも問題なく動いています。
スマホとBluetoothで接続し、SpotifyやYoutubeも楽しんでいます。
別売りプラグでアラウンドビューもATOTOに表示できました。
以下日産デイズへのATOTO S8の取付方法です。ご参考まで。
最近の日産車は共通している思います。

<別売り部品>
@ ATOTO日産用20ピンハーネス
A エーモン車速配線カプラー 日産車用(12P)
B データシステム ( Data System ) リアカメラ接続アダプター
 (日産車用 アラウンドビューモニターアダプター) RCA023N

<取付方法>
日産には20ピンと12ピンのカプラー(コネクタ)がついています。
20ピンには常時電源、12ピンにはACC電源があります。
ナビはACC電源に接続する必要があるので、@の電源ケーブル(赤色)を抜いて、
ギボシ端子を付け、AのACC電源に接続します。
アラウンドビュー用のカプラーをBに接続します。

以上です。ATOTO S8 VERY GOOD!! で、おすすめです。
ご参考まで。

書込番号:24475990

ナイスクチコミ!9


返信する
you020115さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/20 20:57(1年以上前)

はじめまして。
私もB21Wデイズに検討していてこの投稿を発見しました。

お伺いしたいのですが、ステアリングスイッチも
オプション無しで使えるようになりますでしょうか。

書込番号:24611186

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka202112さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/21 06:33(1年以上前)

デイズのステアリングスイッチも簡単にキー割り当てできましよ! キー割り当て画面で各ボタンを割り当てる感じです。

書込番号:24611700

ナイスクチコミ!1


yamae1112さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/28 14:06(1年以上前)

車の事については初心者なので、貴重な情報ありがとうございました。

ATOTO S8 Premium 10インチをデイズB21Wへの取り付けを検討中です
今までのナビのサイズより大きくなると思うのですが、ハザードランプが押しにくくなったりしませんでしょうか?

あと、テレビを見られるようにもしたいのですが、どのケーブルを準備したらよいかご存知でしたら、そちらも教えていただきたいです
よろしくお願いいたします。

書込番号:24625637

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2022/02/28 15:00(1年以上前)

>yamae1112さん
こんにちは。
このスレは無印S8のスレですが、10インチのpremiumをつけるんですか?
premiumの方はディスプレイ部が258x160mmなので、普通の7型2DINのカーナビに比べて左右に4cmづつ、上下に3cmずつ張り出します。手前にも少し張り出しますので、ハザードは指が届きそうですが押しにくくはなると思います。

テレビを見るには、アンテナ付き地デジチューナーユニットを別途購入するしかありませんが、S8 premiumもディスプレイの解像度が1024x600と低く、またHDMI入力がないので、チューナーがフルセグハイビジョンでもハイビジョン画質では見れなくなります。あまり意味がないと思います。

純正DOP/MOPナビと同等のことが安価にできるわけではありませんよ。

書込番号:24625693

ナイスクチコミ!1


yamae1112さん
クチコミ投稿数:2件

2022/02/28 19:57(1年以上前)

>プローヴァさん
スレ違いでしたか…申し訳ありません。
返信ありがとうございました。

サイズ感の説明もありがとうございます
確かに、少し押しづらそうてすね

ディスプレイの解析度が低いので、テレビを見るのには不向きなんですね

ご丁寧にありがとうございました

書込番号:24626073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36406件Goodアンサー獲得:7705件

2022/02/28 21:55(1年以上前)

>yamae1112さん
いえいえ、そもそもATOTOはスレが無いのでスレ違いって事は無いですよ。大丈夫です。

ただ正規代理店もない中華物だと画面サイズが変わっただけでレスは付きにくいかなーって思った次第です。

私もアマゾンの機種のページ見てレスしただけなので。。。

書込番号:24626300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2022/08/22 13:20(1年以上前)

はじめまして
atoto S8を日産で検討中です。
atotoにはバック信号のコネクタが無いようなのですが、シフトをバックでアラウンドビューモニターに切り替わりますか?
カメラSWで起動・切替でしょうか?
移動物検知で音は出ますか
よろしくお願いいたします。

書込番号:24888587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/23 23:39(1年以上前)

自己レスです。
他のサイトを見ていたら、12 背面カメラにリバース信号を入れたら良いようですが、間違いないでしょうか?

書込番号:24890846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング