『交通違反できない車はマダかお?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『交通違反できない車はマダかお?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 交通違反できない車はマダかお?

2022/01/03 10:37(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:233件

GPSとナビ情報によって制限速度より10キロ程度しか速度超過できないようにリミッターをかけたり、一時停止をスムーズに誘導したり、一方通行を逆走しようとしたら警告が出る車は出来ないのかお?

そうゆう車が8割りぐらい普及したらポリスもパカパカしくてケチ臭い取り締まりしなくなると思うんだお

軽微な違反を取り締まるポリスを用済にして一掃するようなシステムはマダかお?

書込番号:24524930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/03 10:40(1年以上前)

そんな車が出たらいいですね。でもまだまだじゃないですか。

書込番号:24524936 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2022/01/03 10:40(1年以上前)

本気でやろうと思えば出来るけどやらない。

これは速度リミッターが180km/hで作動する事を考えれば理解出来るでしょう。

書込番号:24524937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2022/01/03 10:43(1年以上前)

因みに、私が乗ってるメルセデスEは自由に手元でリミッターかけれるので、高速では手動で法定速度+20キロ程度にリミッターをかけて運転しています。

書込番号:24524940 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2022/01/03 11:12(1年以上前)

そういえば14年前に発売されたGT-Rはサーキットでリミッター解除が出来るようになっていましたね。

https://response.jp/article/2007/10/26/100957.html

書込番号:24524984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2022/01/03 11:27(1年以上前)

>アノレプス乙女さん
>一時停止をスムーズに誘導したり、一方通行を逆走しようとしたら警告が出る車は出来ないのかお?

新しい自動車はカメラで標識を読み込んで注意をする自動車もあるようです。

書込番号:24525007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/03 11:33(1年以上前)

そんなアホ向け装備のせいで車体価格がアップされても困るな。

今でさえアホ向け装備が「安全支援装備」と称して半ば義務付けされている。

オートライト然り、車線逸脱抑制機能、レーダーカメラなど、、、、正直ちゃんとやっている人間からすれば大きなお世話装備ばかりだ。今はギリギリそういうくだらない装備が無い車種が選べるが、来年あたりくらいからはもう強制的になってしまうだろうな。

実際スイフトスポーツはアホ向け装備の有無で価格が14万円くらい違った。高性能ナビ1台分くらいの差である。
必要の無い無駄な装備が強制化されたら今までの価格より上がるってことだよ。もし同じくらいの価格で出たなら、他の部分でコストダウンされているってことだろう。

書込番号:24525021

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2022/01/03 11:43(1年以上前)

>GPSとナビ情報によって制限速度より10キロ程度しか速度超過できないようにリミッターをかけたり

高速道路でACC走行中にカメラで速度標識を認識して設定速度に反映する車はある。
いろいろと制限はあるみたいだけど。

>一時停止をスムーズに誘導したり、一方通行を逆走しようとしたら警告が出る車

これはよくある機能では?
最新の車だと普通に搭載されてると思うけど。

新型アウトランダーを見てきて色々説明受けたけど、上記の機能は付いてたよ。
速度設定はリミッターじゃないからちょっと違うけどね。

書込番号:24525044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6916件Goodアンサー獲得:122件

2022/01/03 12:12(1年以上前)

交通事故の無い世の中になって欲しいなと思います。

書込番号:24525093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2022/01/03 12:59(1年以上前)

君を制限するシステムを早く実装してほしい

書込番号:24525171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/01/03 13:03(1年以上前)

高速道路で左が空いていたら
自動で左に寄ってほしい

速度違反だ煽りだなんてばかり騒がず
キープレフトは守らないのはなんかねぇ

自動で追い越し出来る車なんて話題になるんだから
自動で第1車線キープ!






書込番号:24525184

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/03 13:34(1年以上前)

価格コムにNGワードでフィルターかける機能が欲しいな

とりあえずは「かお」をNGワードにしよう。

書込番号:24525233

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:55件

2022/01/03 14:35(1年以上前)

かおは、顔で使ったりするので、
使用禁止は難しい鴨?
そのうち、くしゃがらみたいな造語を作り出すでしょうね、きっと。
知らんけど。

書込番号:24525323

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/01/04 18:55(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
守ってたらヘルメットもシートベルトもいらない?

同じ事言ってますよ
命とお金どっちが大事?
お金が大事なら
保険もやめたらいかがですか?

最近大丈夫になった”しね”

前はNGになったけど
のOXだ”しね”はNGにならなくなった

書込番号:24527343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/01/04 20:07(1年以上前)

>ktasksさん

話が極端すぎるね。ヘルメットはかぶらないでいい時期からかぶってますよ。
なにが安全に貢献するのかは身をもって知ってます。ハイサイドやったことある?

書込番号:24527478

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2022/01/04 20:48(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ハイサイドがなんか関係あんの?
>正直ちゃんとやっている人間からすれば大きなお世話装備ばかりだ
なら
ハイサイドはせえへんし

不必要にアクセル開けすぎるからなるんだ
トラクションコントロールを最大にすればせん!
最弱だとした

ドリフト中のATVでも怖くなってアクセルを緩めるとハイサイドする
アクセルを緩めなければスピンするだけ

書込番号:24527555

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング