『α6500には大き過ぎますか?』のクチコミ掲示板

2021年10月28日 発売

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

  • 開放F値F2を広角端で達成した準広角35mmから望遠150mmの大口径望遠ズームレンズ(Eマウント)。ミラーレス一眼用「Di IIIシリーズ」。
  • 35mmで周囲の景色を含めた全身の人物撮影から、150mmでは表情や視線を重視したバストアップの撮影まで、レンズ交換することなく幅広くカバーする。
  • 「リニアモーターフォーカス機構VXD(Voice-coil eXtreme-torque Drive)」の採用により、大口径ながら高速・高精度なAFを実現。
最安価格(税込):

¥150,880

(前週比:-120円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥143,000 (9製品)


価格帯:¥150,880¥199,800 (49店舗) メーカー希望小売価格:¥229,900

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:35〜150mm 最大径x長さ:89.2x158mm 重量:1165g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)TAMRON

最安価格(税込):¥150,880 (前週比:-120円↓) 発売日:2021年10月28日

  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の中古価格比較
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の買取価格
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のスペック・仕様
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のレビュー
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のクチコミ
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の画像・動画
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のピックアップリスト
  • 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオークション

『α6500には大き過ぎますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」のクチコミ掲示板に
35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)を新規書き込み35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6500には大き過ぎますか?

2022/02/07 16:13(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

クチコミ投稿数:8件

普段はスナップ撮影をメインにしており、携帯性を重視しておりまして、α6500を使用しております。
レンズ1本ですませたいので、使用しているレンズはSEL1670Zだけです。
なんなら最近は本当に携帯性重視に振り切ってGRに興味も出てきているところです。

が、時々ライブ撮影やポートレート撮影を頼まれたりします。
特にライブ撮影する時に、F4だと明るさが足りない、さらに望遠も足りない、となってしまいます。
大きなライブハウスで撮影するわけではないので、広角もそこそこほしい、でも遠くにいるドラムまで届かせたい、そしてキリッと止めた写真を撮りたい、しかもレンズ交換することなく、、、って考えてこの商品にたどり着いたのですが、APSCのα6500にこれは大き過ぎますか?
それか他におすすめのレンズあれば教えてくださいー。

書込番号:24585893

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:40件

2022/02/07 16:30(1年以上前)

私は、タムロンの70-180f2.8からこちらに買い替えました。カメラはα7RIVです。
正直、手持ち長時間は重たいです。
ただAFM速度は早いですね。

書込番号:24585922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2022/02/07 17:07(1年以上前)

>chocolateiceさん

α7cに装着して試してみましたがとにかく重い…便利さには引かれましたがあきらめました。

α6500であっても大きさはともかく重いことには違いはないでしょう。

書込番号:24585998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)のオーナー35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/02/07 17:58(1年以上前)

>chocolateiceさん

>広角もそこそこほしい

α6500ですとフルサイズ換算52.5 - 225mmになりますが、ワイド端はこれで足りるでしょうか?

>APSCのα6500にこれは大き過ぎますか?

カメラボディとのバランスでしたら、α7Cで使用していて、特に困ってはいませんので、α6500でも問題ないのではないかと思います。
ただ、大きさ、重さの感じ方には個人差があると思いますので、実際に確認されることをお勧めします。

本レンズのレビューをお知らせします。

『唯一無二の素晴らしいレンズ』
https://review.kakaku.com/review/K0001388144/ReviewCD=1519295/#tab

書込番号:24586110

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2022/02/07 23:21(1年以上前)

>chocolateiceさん

間違いなく大きいと思いますが、明るさを考えると仕方ないと思いますし、α6500クラスにはアンバランスに見えるかも知れませんね。

ただ、プロ機と言われてる一眼レフに800of5.6とか600of4を装着すればレンズが大きく見えますから同様ではと思います。
違いはα6500だとペンタ部分がないのでレンズがより大きく見えるのだと思いますし、明るさの関係で太さも目立つのかなと。

どちらかと言えば、大きさを気にするより重さを気にした方が良いと思います。
レンズ中心に構えればバランスは取れると思いますが手持ちで長い時間撮影する場合に大丈夫な重さかを判断した方が良いと思いますね。

書込番号:24586712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/08 00:05(1年以上前)

>chocolateiceさん

FE 24-105mm F4Gはお勧めです。
将来フルサイズに移行してもそのまま使えます。

書込番号:24586775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2022/02/08 11:26(1年以上前)

> が、時々ライブ撮影やポートレート撮影を頼まれたりします。

月2,3回以内くらいなら多少大き過ぎても我慢できそうに思いますし、5,6回なら厳しいのではないでしょうか。とりあえずL字プレートは買ったほうが良いです。

書込番号:24587264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45309件Goodアンサー獲得:7635件

2022/02/08 15:41(1年以上前)

chocolateiceさん こんにちは

> α6500には大き過ぎますか?

大きさ自体は 本人の感覚で決まることが多いので 実際にお店で確認したほうが良いと思いますよ。

書込番号:24587674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2022/02/09 11:16(1年以上前)

>⊂(・●・)⊃さん
買い換えたんですねー。
ひとつ買うと長く使うタイプなのですが、カメラライフにはその柔軟さが必要だと最近思っています。

>suumin7さん
やはり重いのですね。。。
男性がそういうのなら、普段から軽い小さいを求めているあたしには想像以上に重そうですね…(^^;

>pmp2008さん
ワイド幅、普段求めている広角には足りませんが、ライブ撮影用のレンズと割り切ればここらへんかな、と。
そう、バランス、変かなって思ったのですが、そうでもないのですね。
そして、こちらのレビュー見ました!まさに欲しくなってしまった原因のひとつのレビューですね笑

>with Photoさん
なるほどー。アンバランスではあるけれど、もうそういうものって割り切れば問題ない感じですかね笑
重さはがんばればいいかなって思ってどうしても見た目や使いやすさを重視してしまうのですが、そう言われるほど重いってことですね。
躊躇してきました。。。

>フローライトチタンさん
お勧めありがとうございます。
でもそれだと今使っているものと画角も明るさもほぼ変わらないんですよね(^^;
確かに使いやすいあたりなのですが、ライブ撮影には明るさと望遠がどうしても足りないのです。。。

>アダムス13さん
そうですね、ライブ撮影は月2、3回ですので、ライブ撮影専用と割り切ればよいのかもしれません。
割り切るにはちょっとお高い金額ですが(^^;
L字プレート……なんですかそれーーーとググりました!
普段三脚は使用しないのですが、それでもあったほうがいいですか??

>もとラボマン 2さん
おっしゃる通りです。
百聞は一見に如かずですよね。
でも皆さんのご意見参考になりましたー!


皆様早速の返信をありがとうございます!!
とても参考になりました!!m(__)m
今の心境でいうと、めっちゃ欲しかったのですが躊躇し始めましたってとこですかね(^^;
きっと素晴らしいレンズで、ライブ専用と割り切って重さも大きさも我慢すれば良い買い物になるんだろうな、と。
でも、普段の撮影のメインはスナップで、たまのライブ撮影用だけの為に購入するのは金銭的に微妙かな、と。
重さゆえに気軽に撮影ができなくて、依頼された時だけ使用と考えると今よりも極端に出番が少なくなりそうですもんね。。。
そう考えてしまうと自分にはお高いかな。。。

書込番号:24589089

ナイスクチコミ!1


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)の満足度5 X/旧Twitter 

2022/02/09 14:14(1年以上前)

>chocolateiceさん
>レンズ1本ですませたいので、使用しているレンズはSEL1670Zだけです。
>特にライブ撮影する時に、F4だと明るさが足りない、さらに望遠も足りない、となってしまいます。
広角もそこそこほしい、でも遠くにいるドラムまで届かせたい、そしてキリッと止めた写真を撮りたい、しかもレンズ交換することなく、

広角52.5mm(35mm換算)でOKなら、選択肢として有力候補かと!
先般、富士スピードウェイで2日間お借りする機会あり、描写力等には大満足でした。
帰宅後、右肩に少し傷みを感じるほどの重さが、気になりました。

店頭等で、実際に触って、我慢できる範囲内なら、イチオシレンズです。
富士スピードウェイで富士山と車を入れるには、35mm撮影
富士山をアップ撮影には、150mmが大活躍でした。
ライブ撮影には、F4よりF2.8の明るさが必要と痛感しました。

レンズ交換することなく←良い作品撮りには、多少の我慢も必要と考えます。
カメラとレンズのバランス、三脚使用時の操作感を最重要視するのが理想的!

書込番号:24589383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)
TAMRON

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

最安価格(税込):¥150,880発売日:2021年10月28日 価格.comの安さの理由は?

35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)をお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング