『霜取りウォッシャーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『霜取りウォッシャーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

霜取りウォッシャーについて

2022/02/12 11:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

クチコミ投稿数:28件

販売店オプションの霜取りウォッシャーについて、
使用している方に質問ですが、
実際に使用してみて、役く立ちますか?
ご意見をお聞かせ下さい、
よろしくお願いします。

書込番号:24594762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/12 21:22(1年以上前)

ヤリスクロスではなくて、ヤリスに装着しています。
氷点下5℃〜10℃位で使っていますが、再着氷による視界悪化が全く無くなるわけではありません。
ただ、去年の旧車の時と比べて再着氷の度合いは少なくなったような気がします。
保温タンクは付いていますが、やはり温度は下がってしまうわけで、車の上のを雪を下ろしている間にも温めさせて、
雪を下ろし終わっていざ出発の段階での仕上げ(?)に使うと効果が高いような気がします。
あくまでも感覚的な主観で申し訳ありません。
自分的には、ドアミラーヒーターがヒットでした。
自分はブルーレインクリアリングミラーも付けていますが、手入れが悪かった所為か
親水性が購入直後より悪くなってちょっと見づらい時がありますが、、
ミラーヒーターonによって1〜2分で安全な視界が確保できるイメージです。

書込番号:24595904

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2022/02/13 23:12(1年以上前)

>CURREN_ST206さん
ありがとうございます、
零度位でフロンガラスの露が凍るかどうか位まで
それなりの効果が有ると思って良いのですか?

書込番号:24598516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:9件

2022/02/14 00:17(1年以上前)

>まいける2022さん
凍り付いた霜を取るという意味では何もないよりは効果的だと思います。(融けやすい)
その後の再着氷は、ワイパーゴムによる水分の拭き取り残の影響が大きいかもしれません。
厳密な検証をしていないので中途半端な回答で申し訳ないです。

書込番号:24598623

ナイスクチコミ!1


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2022/02/14 09:20(1年以上前)

>まいける2022さん

オプションなしでも、朝凍り付かないようワイパーを立てておき、下記のようなものを原液で使えば問題なさそうに思います。何れも「ゴム・塗装面を傷めない」と明記されてますので大丈夫と思います。

「古河薬品工業(KYK) ウインドウオッシャー オールシーズンウォッシャー液 2L -35℃[HTRC3]」
https://www.amazon.co.jp/dp/B001HPLAQU

「古河薬品工業(KYK) ウインドウオツシャー 解氷スーパーウォッシャー液 2L -60℃[HTRC3]」
https://www.amazon.co.jp/dp/B006B07TL6

書込番号:24598948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/02/14 20:55(1年以上前)

 ウインタースポーツのためスキー場等を訪問時の往復移動時の視界対策でなく、単に、屋外駐車時のフロントスクリーンの霜対策であれば、amazonや楽天市場等下記URLリンク先のような車凍結防止カバーが効果もコストパフォーマンスも抜群に優れているように思います。
 また、少しコスト負担は増えますが、リモコン・エンジン・スターターを装着し、降車時にデフロスターをセットしておけば、フロントスクリーンへ氷結した霜の除去だけではなく、車室内を暖めて(夏季はクールダウンして)おけますし、暖機運転も必要なくなり一石三鳥です。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/トヨタ+ヤリスクロス+フロントガラスカバー+凍結防止シート/

書込番号:24600089

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2022/02/14 21:12(1年以上前)

>CURREN_ST206さん
ありがとうございます。
>njiさん
>たろう&ジローさん
参考にします、ありがとうございます。

書込番号:24600131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,374物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング