『タイヤ選び』のクチコミ掲示板

2019年 8月22日 登録

Primacy 4 195/65R15 91V

  • 新溝形状を採用しぬれた路面での排水性能が向上した、ステーションワゴン・スポーツ・セダン・ミニバン用コンフォートタイヤ。
  • 従来モデルと比べ、履き替え時のウェットブレーキング性能が約13.3%アップし、履き始めから履き替えのときまで安心感が長く続く。
  • 周波数をコントロールしパターンノイズを約6%低減、高い静粛性を実現。タイヤ履き替え時期の目安を示すスリップサインが見つけやすくなっている。
Primacy 4 195/65R15 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥13,915

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,915¥19,800 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:635mm 総幅:201mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー/ステーションワゴン/ミニバン/SUV Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション

Primacy 4 195/65R15 91VMICHELIN

最安価格(税込):¥13,915 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 8月22日

  • Primacy 4 195/65R15 91Vの価格比較
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのスペック・仕様
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのレビュー
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのクチコミ
  • Primacy 4 195/65R15 91Vの画像・動画
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのピックアップリスト
  • Primacy 4 195/65R15 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91V

『タイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 4 195/65R15 91V」のクチコミ掲示板に
Primacy 4 195/65R15 91Vを新規書き込みPrimacy 4 195/65R15 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ選び

2022/03/17 05:17(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91V



Primacy 4、VEURO VE304、ADVAN dB V552
比較検討中です。

プレマシーに乗っており、サイズは195/65R15です。

今までレグノ、ビューロ303、トランパスを使用したことがあります。

静粛性重視でレグノを検討しましたが、ウェット性能bと知り他のタイヤを検討しています。

静粛性重視で検討していましたが、燃費、寿命とも気になり、静粛性、トータルバランスを考慮、現在3候補で検討しています。

他のサイトも含めてネット検索すると、プライマシー4はヒビが出るのが早い、アドバンデシベル552は磨耗が早い、ビューロは重いと書いてあるのが気になります。

現在ビューロは第3候補と感じています。

プライマシー4のヒビ割れ、アドバン552の磨耗についてご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい

また静粛性、トータルバランスの良い他のおすすめのタイヤがあればご教示下さい。

書込番号:24653480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2022/03/17 06:26(1年以上前)

ニックネーム困ったさん

静粛性の目安となるのが欧州ラベリングの静粛性です。

又、耐摩耗性の目安となるのがUTQGのTREADWEARです。

という事でPrimacy 4とADVAN dB V552の欧州ラベリングとUTQGは下記の通りです。

・Primacy 4 195/65R15 91V
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性68dB
UTQG:340AA

・ADVAN dB V552 195/65R15 91H
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性67dB
UTQG:280AA

上記のようの静粛性は欧州ラベリングでの静粛性が67dBのADVAN dB V552の方が数値的には上です。

又、耐摩耗性はUTQGのTREADWEARが340のPrimacy 4が良さそうです。

つまり、静粛性重視でADVAN dB V552、耐摩耗性重視でPrimacy 4という考え方も出来そうです。

書込番号:24653515

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:353件

2022/03/17 06:50(1年以上前)

P6ぐらいでいいと思います。 いつまでトリガー条項があるのかわからないので(4月まで延長とは新聞に書いてありました。) なくなったらレギュラー198円になって乗れなくなります。 今日から25円に引き上げ172円に抑える価格設定になっているみたいです。

書込番号:24653529

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/03/17 07:14(1年以上前)


スーパーアルテッツァ様

早速のアドバイスありがとうございます。

具体的なデータで情報ありがとうございます。

からうり様のP6を調べてみます。

書込番号:24653549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件 Primacy 4 195/65R15 91VのオーナーPrimacy 4 195/65R15 91Vの満足度5

2022/03/17 07:55(1年以上前)

cwプレマシー に乗ってます。
純正タイヤが寿命になりこちらのタイヤに交換しました。。
約3年2万キロ弱ですがヒビ等は見当たりません。
この間スタッドレスから戻す時にもチェックしましたが綺麗なもんでしたよ。
普段の使用環境や駐車環境でも左右されるので一概には言えませんが。

静粛性も乗り心地も良く、良いタイヤだと思います。

書込番号:24653590

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:441件

2022/03/17 15:27(1年以上前)

>ニックネーム困ったさん

ひび割れは、紫外線を避けられない限りはやむを得ない症状に感じます。走行距離が少ない場合は、滲み出る劣化防止剤が少ないことも影響するようです。
自車の場合、年間走行距離5千キロ、青空駐車。ヨコハマもダンロップも、3年半もすればひび割れ開始しました。(ミシュランは使用歴ありません)

3候補の場合、静粛性最優先ならビューロかアドバン。
耐摩耗性と総合性能ならプライマシーだと思います。プライマシーは新車装着されることもあることから、総合性能の高さが期待できます。

サイズ違いですが、プレマシーのタイヤ検討のスレがあります。(ルマンファイブ。ビューロより低グレードですが)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001151698/SortID=24620031/#tab

静粛性能を配慮しつつ、他の選択肢もあります。
転がり抵抗A、ウェット性能a、ブルーアースRV03(ミニバン専用、新製品)
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_rv03/

転がり抵抗A、ウェット性能a、ピレリのPOWERGY(新製品)
https://motor-fan.jp/genroq/article/22959/

参考になれば幸いです。

書込番号:24654161

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:500件Goodアンサー獲得:61件 Primacy 4 195/65R15 91VのオーナーPrimacy 4 195/65R15 91Vの満足度5

2022/03/17 19:02(1年以上前)

>ニックネーム困ったさん
ウチはフリードで、185 65 R15がノーマルで、そのサイズのままPrimacy4に履き替えました。
このタイヤ、ホントにいいですよ。
静粛性は国産よりは劣るけど、総合性能では断然こっちだと思います。
ミシュランの利害関係者ではありません。

書込番号:24654454

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/17 19:12(1年以上前)

>静粛性重視でレグノを検討

静粛性では、国産プレミアムコンフォート一択です。
しかしながら、、、

>他のサイトも含めてネット検索すると、プライマシー4はヒビが出るのが早い、アドバンデシベル552は磨耗が早い、ビューロは重いと書いてあるのが気になります。

なのですね。
それを踏まえた上で、最終的には、

>燃費、寿命とも気になり、静粛性、トータルバランスを考慮

ですね。
まとめると、条件として、
・静粛性が良いこと
・トータルバランスが良いこと
・ウェットグリップ性能がaであること
が条件になっています。

さてここで、
「静粛性」と「トータルバランス」についてですが、あちらを立てればこちらが立たずで、完全完璧な銘柄はありません。
どこかしらである程度の妥協が必要です。
そう考えると、欧州プレミアムコンフォートである、Primacy 4は静粛性良好・乗り心地優秀・耐摩耗性優秀の銘柄です。
ヒビ割れについては、使用環境・使用状況に左右されます。
決して他のタイヤより云々ということはありません。

ADVAN dBについては、確かに摩耗は早めです。
静粛性とドライバビリティは優秀ですが、、、

年間走行距離・走行状況が見えないため、確実ではありませんが、Primacy 4を選択された方が満足度が高くなると思います。

書込番号:24654469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/03/17 22:12(1年以上前)

からうり様

p6調べてみてみます。

書込番号:24654730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/03/17 22:14(1年以上前)

ちっちうえー様

画像ありがとうございます。

書込番号:24654734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/03/17 22:20(1年以上前)

>ニックネーム困ったさん

>Primacy 4、VEURO VE304、ADVAN dB V552 比較
検討中です。

Primacy は3年前まで2年間C-HRで(4?不明)、VEURO VE304は現在レクサスNX-HVで使用(2年)しています。ADVANの使用経験はありません。

Primacyについては、可もなく不可もないといった記憶があります。特にここが優れていたといった印象は残ってません。

VEUROはプレミアムコンフォートタイヤなので、流石に静粛性はかなり良くなりました(純正はBS デューラー)。あと乗り心地、ハンドリングも良くなったと体感しています。加えてウェット性能 a です。ただ、a と b の違いがどれ程かは分かりませんが、、

私の体感では、VEURO VE304 は良いタイヤだと感じています(体感的な評価には個人差があります)。

書込番号:24654744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2022/03/18 03:07(1年以上前)

銀色なヴェゼルさん

ヨコハマ、ダンロップの経験ありがとうございます。

書込番号:24655004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/03/18 03:11(1年以上前)

波動野郎Uさん

ありがとうございます。

実際の経験談は参考になります。

書込番号:24655006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2022/03/18 03:47(1年以上前)

RTkobapapaさん

ありがとうございます。
実際の経験談、参考にします。

書込番号:24655013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Team8Fanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/18 13:23(1年以上前)

>ニックネーム困ったさん
ミシュランは元々ゴムが硬めで剛性が高いためかほとんど乗らない方が青空駐車で紫外線がもろに受ける環境の車両保管であれば3年ほどでもかなりひび割れしていることがあります。
逆に年間走行1万数千kmの距離を走られる方からすれば良く保ってくれるタイヤです。

アドバンデシベルは型番は違えどプレマシーよりも車両重量が重く尚且背の高いノア・ヴォクシー・エスクァイアの3ナンバー車両の純正タイヤに装着されているくらいなのでプレマシーに装着しても問題無いと思いますよ。
ただし他に挙げられているタイヤよりもやはりゴムか柔らかめなのでローテーションの時期は早めのサイクルにしたほうが良いかと。
アドバンデシベルV552はレグノにも引けを取らない静粛性、クッション性です。

書込番号:24655476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11311件Goodアンサー獲得:2115件

2022/03/18 20:28(1年以上前)

新車装着(純正)タイヤのADVAN dBはリプレイス品のそれとは別物。と以前YOKOHAMAに直接問い合わせた際に聞いています。

書込番号:24656057

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2022/03/22 01:59(1年以上前)

返信いただいた皆様ありがとうございました。

プライマシー4、アドバン552、両方良さそうなので価格、還元ポイントでアドバンデシベル発注いたしました。

他サイトも検索、ペイペイキャンペーンで10442円・18.5%ポイント還元です。

メーカーから取り寄せと記載があったので極端に古いタイヤではないと期待しています。

書込番号:24661839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 4 195/65R15 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 4 195/65R15 91V
MICHELIN

Primacy 4 195/65R15 91V

最安価格(税込):¥13,915登録日:2019年 8月22日 価格.comの安さの理由は?

Primacy 4 195/65R15 91Vをお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング