『R2年式下半期登録のクルマ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『R2年式下半期登録のクルマ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

R2年式下半期登録のクルマ

2022/03/29 11:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:447件

来年FMCが予想されてますが、R2年式7月から12月にかけての下半期登録のクルマをお持ちの方は乗り換えるにしても、今年FMCしたノアやヴォクシーを見てたら納期まで時間がかかって、1回目の車検前までに乗り換え出来るのか微妙なタイミングですよね?
1、1回目の車検を過ぎてもそのまま乗り換える。
2、今年乗り換えて来年もしくは再来年以降の1回目の車検までに乗り換える。
どちらの選択肢のほうが多いのでしょうか?
ちなみに1の選択肢をとって1回目の車検を過ぎてから、買い取りや下取りに出した場合は金額的には車検前と車検後ではかなり違って来るのでしょうか?

書込番号:24674202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:447件

2022/03/29 11:10(1年以上前)

質問しておきながら言うのもなんですが、当方が去年買った時、ディーラーの担当の方も車関係の雑誌やweb配信記事でも、来年2022年(今年ですね)はアルファードはFMCするのでは?と言ってたので、来年2023年にFMCするかはまだ分かりませんしね。

書込番号:24674210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


343522さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/29 19:08(1年以上前)

R2 2月登録のEL に乗っております
4/27 小変更の発表から FMCがR3 6月以降と考え
営業担当と相談し、3月に同じELを注文しました。

納車後
ちょうど一年後に FMCモデルに乗り換えの計画です。

リセールでは劣るELですが
ELとしては 現況の買い取り価格 値引き 担当者とのお付き合い
考慮して
良好な環境だと判断しました。

書込番号:24674864

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件

2022/03/29 19:14(1年以上前)

>343522さん
R2年式2月登録だとFMCする時は1回目の車検が過ぎてますもんね。

書込番号:24674877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


343522さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2022/03/29 23:22(1年以上前)

そうんですよ、、
微妙なタイミングですが
半導体など様々な出来事が起こりましたので

アクションするに賭けました。


高額買取グレードは
リアシートHEATERが無いので 
我慢して

それでも 月の償却は数万円
よくできた車です。

書込番号:24675338

ナイスクチコミ!0


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2022/03/30 14:37(1年以上前)

車検受けても査定は上がりませんよ。なるべくなら車検前のタイミングがいいですよね。
自分は今年車検なので受けるしかないです。

書込番号:24676153 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2022/03/30 14:41(1年以上前)

>japanvさん
当方は車検を受ける前のほうが査定額は上なのかなぁー。と思って書いてました。

書込番号:24676160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/30 19:01(1年以上前)

車検前と車検後ではあまり査定額は変わりません。
基本的には車検後のほうが少し高い(車検前に買い取ると買い取った業者が車検通すことになるため)のですが、その査定額の上昇も車検費用が回収できるほどではないため、車検前に売ったほうが得という感じになります。

また、需要の増減はありますが、基本的に新しい方が査定はいいので、車検を気にしないで乗り換えられるときに乗り換える人が多いと思われます

書込番号:24676509 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件

2022/03/30 19:21(1年以上前)

>タマロンレンズさん
そうなんですね。車検のタイミングでクルマを乗り換える人が多いと思ってました。

書込番号:24676563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:12件

2022/03/30 21:12(1年以上前)

実際、車検前に買い換える人は多いですよ。これは車検という大きい出費があるからどうせ買うなら車検前がいいというだけのことです。
また、車検を通すと価格が下がると思っている人はある程度いますから。これは錯覚で、車検通したから下がるのではなく、車検通したらしばらく乗ってるので経年で下がるだけなんですけど、特に5年以降は経年で下がる割合が大きくなってくるため心理的にも車検前に売る人が多くなります。
今回のように納期が読めなかったり車検と欲しい車のタイミングが合わなかったりするときは、狙った車を買うなら車検を気にしないだろうってことです。

書込番号:24676732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 アルファードのオーナーアルファードの満足度5

2022/04/01 19:31(1年以上前)

車検前後で車の価値は変わりません。
ただ買取査定額は次の理由から差が出ます。

車検前は売る側の動機が見透かされるので買取額が安くなりがちです。3月末を跨ぐ場合も同様です。
車検後は登録解除により還付金が多く見積もれるので買取価格は多少高くなる事もあります。
車検直前の車両を買い取った後、業者は車検を通しません。
ナンバーを外します。
4月登録車の車検切れ前の3月は売るタイミングとして最悪です。

書込番号:24679655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2022/04/02 15:46(1年以上前)

輸出仕様のアルファードは車検受けても抹消してナンバーなくなるので無駄になります。

書込番号:24680987

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング