『アリアの購入方法について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アリアの購入方法について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 3282件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 2064件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アリアの購入方法について

2022/04/22 09:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア

クチコミ投稿数:7件

はじめて投稿します。是非ご購入された方、これから購入を検討されている方、ご回答お願いします。
皆様さんはアリアを残クレで買うことをどのようにお考えになりますか?

私は今年初めにB6を予約しました。購入した理由は今の車が車検だったこと、自宅にV2Hを置きたくて電気自動車が欲しかったこと、アリアの外観が好きだったことです。
納車日は全然聞いていませんが、延びたことだけ営業さんから聞きました。
購入方法は銀行ローンを考えていて、審査も終わって納車タイミングに合わせる段階です。

最近になってyoutubeなどでアリアのインプレをよく見ます。
急速充電の問題はびっくりしているところです。
また、アリアが納車されるまでの間に、他社の車も気になりましたし、初の電気自動車なので、PHEVという選択肢もありではないかと思うようになりました。
銀行ローンで購入を考えましたが、どんどん新しい車が出て他の車が欲しくなることを考えると、残クレで購入するのもありなのかと思った次第です。
私の場合、通勤に車を使用しますが、常に別の車を使用しており、アリアを購入しても休日に乗るくらいです(今の車は3年で10000キロなので、アリアも乗ってもその程度だと思います)。またガレージがありますので、雨風にはあたりません。V2Hはまだ設置していませんが、アリア購入後に頃合いを見て設置しようと思っていました。

アドバイス頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24711857

ナイスクチコミ!0


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2051件Goodアンサー獲得:130件

2022/04/22 10:11(1年以上前)

EVやPHVは残価が期待出来ないので乗り潰す方が経済的です。

個人の価値観は否定しませんが、残価ありきで購入なら妥協してもHV。ガソリン車を選ぶ方がトータルは安く済みます。

割り切れる人やニッチ層が乗る車かと。

書込番号:24711902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:50件

2022/04/22 10:14(1年以上前)

>さりのパパさん こんにちは
>私の場合、通勤に車を使用しますが、常に別の車を使用しており、アリアを購入しても休日に乗るくらいです(今の車は3年で10000キロなので、アリアも乗ってもその程度だと思います)。

スレ主様の場合はEVを購入される実用的メリットは全く無いと思いますが・・・・
むしろ反エコでしょう。

EVは長距離通勤や街乗りがメインで300キロ超の長距離ドライブはしない方向き、
片道30キロ以内の通勤や街乗りはメインでタマに300キロを超える長距離ドライブされる方にはPHEVがよろしいかと思います。

書込番号:24711907

ナイスクチコミ!12


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/04/22 10:25(1年以上前)

>さりのパパさん

今までだと電気自動車は年数経って下取りや買い取りとなった場合の下げ幅が大きく乗り潰す方が良いような感じだったと思います。

しかし日産ディーラーでの残価設定なら何年後かの価値は保証されますのでその残価率と月々の支払いに納得できるのなら有だと思います。

ご自身で新しい車が出たら欲しくなると言われていますし、アリアを通勤など実用的に使うわけではなくどちらかというと所有する喜び的なものかと思います。

付き合いのある日産の営業さんと話したときに残価設定で購入だと最終的に買い取るとなると割高だろうけど、3年や5年と定期的に新しく買い替えたい人には月々の支払いを抑えられるので考え方次第で納得できるのならはありなのかと思います。

書込番号:24711928 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2022/04/22 11:44(1年以上前)

全く詳しく無いですが、
すでに太陽光発電パネルが設置されているなら、クルマ未使用時の雨天時や夜間のV to Hとしてでも利用出来ないかなと。

書込番号:24712039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/22 13:07(1年以上前)

残価ですが、アウディではこれからガソリン車を買うのに、不安でしょうからという理由で、ガソリン車の残価設定を上げてセールスしてます。
グローバルではこちらが普通の考え方のようです。バッテリーの消耗も最新のリーフでは全くヘタっていないようなので、アリアのような大きなバッテリー車では、心配はいらないのではと思います。

書込番号:24712153

ナイスクチコミ!9


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/23 19:07(1年以上前)

v2h頃合いをみるよりも先に導入した方がいいですよ。補助金無くなるので

書込番号:24714335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:659〜944万円

中古車価格:310〜965万円

アリアをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (107物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング