『装着可能なタイヤサイズについて教えてください!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『装着可能なタイヤサイズについて教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:9件

10月に納品予定で、現在タイヤ選びをしています。
そこで質問です、ご存知の方がいらしたら、教えてください。

Pグレートを購入したのですが、以下のタイヤサイズは装着可能でしょうか?

・255/60/R18 (ホイール : 8J 、インセット +35)

外径がかなり大きくなるので、厳しいかなぁ…とは思いつつも、このサイズの気に入っているタイヤが有り…。

もし、装着可否をご存知の方が居られましたら、ご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24728989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/05/03 12:11(1年以上前)

>車いぢり大好きさん

シミュレーション上では、標準装備のタイヤと同じBT値、IC値を示します。

https://spectank.jp/whl/004108309.html

BT値…車体外側面(フェンダー)からの凹凸を数値化。+(プラス)の場合は、タイヤが車体から突出することを意味。

IC値…タイヤ・ホイールの内側面の移動を標準設定タイヤ・ホイール装着時と比較して数値化。-(マイナス)の場合は、タイヤ・ホイールの内側面が車体側へ寄りますのでショックアブソーバー等への干渉の恐れがあり。

あくまでシミュレーション上ですので、ご自身でもディーラーへ確認ください。

書込番号:24729063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/03 15:09(1年以上前)

ハラダの倅です
>車いぢり大好きさん こんにちは

タイヤ外径が大きくなって問題となるのは主に
@速度計の誤差が問題にならないか
A最大操舵時にタイヤとタイヤハウス内側が干渉しないか
・・・等です。

@に関して今回はオリジナルの255/45/R20が外径738であるのに対し255/60R18は外径763なので3.4%の外径アップとなります。 当然、速度計は3.4%遅い(実速度に近い)速度を表示することになります。 しかしながら車検時の速度計の許容誤差は+29〜−6%ですので問題にはありません。

Aに関して今回はタイヤ半径が12.5mm大きくなることにより最大操舵時(約40度)のタイヤとタイヤハウスとのギャップが8mm(≒12.5sin40)小さくなります。 しかし、通常は指定タイヤ装着時で指1本以上のギャップがあるよう設計されてますので干渉することは無いと思います。 干渉が無ければ車検は通りますが、余裕をみて前輪のみ3〜5mmのホイールスペーサーを入れてもよいと思います。

書込番号:24729259

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10203件Goodアンサー獲得:1428件

2022/05/03 17:03(1年以上前)

>車いぢり大好きさん

タイヤ幅、ホイール幅、インセットがグレードPと同じですので、だいじょうぶでしょう。
後は車検に合格するかどうかですが、こちらも、スピードメーターが時速40kmを示すとき、実際の速度が30.9km/hから42.5km/hに入りそうですので、だいじょうぶでしょう。
あとは、タイヤ直径が約2.5p大きくなりますのでフェンダーとの間隔が小さくなります。
タイヤチェーンは使えなくなるかもしれませんが、スノーソックスで対応できそうです。
https://greeco-channel.com/car/tire/235-60r18/

書込番号:24729415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/03 22:40(1年以上前)

コメントありがとうございます。

私もいくつかこの手のシミュレーションは試したのですが、最も気にしているのは、外径が大きくなることによるホイールハウス内の干渉です。

なので、この手のシミュレーションだと、判断がつかず…

検討頂きありがとうございました。

書込番号:24729868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2022/05/03 23:04(1年以上前)

車いぢり大好きさん

>このサイズの気に入っているタイヤが有り…。

お分かりかと思いますが、自身であれば、純正装着タイヤと気になるタイヤの外径差異を算出し、ディーラーへ確認します。

書込番号:24729895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/03 23:07(1年以上前)

>ハラダヤンさん

@A…これがまさに私が心配している部分です。
@は、メーターよりも実速度が早くなる方向で、許容誤差が少ない方なので、少し心配しています。

Aは、サスペンションが沈んだ際等に、ホイールハウス内に干渉しないかを心配しています。

指1本程度の余裕有りとの事ですが、実車をお持ちの方が居られましたら、どの程度余裕があるかご教示頂けるとありがたいです。

コメントありがとうございました。

書込番号:24729899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/03 23:14(1年以上前)

>funaさんさん

コメントありがとうございます。
チェーンの事は、全く気にしていませんでした。確かに、クリアランス不足でチェーンが厳しいかもですね。チェーンソックス含め、アドバイスありがとうございます。

ちなみに、検討中のタイヤは、「ピレリ スコーピオン オールテレーン プラス」です…オールシーズンタイヤなので、チェーン装着機会は多くないと思いますが、考慮が必要ですね。

ありがとうございました。

書込番号:24729907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/05/04 00:10(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

コメントありがとうございます。

その通りですよね。ディーラーに確認が一番なのですが、ディーラー購入じゃない事と、ディーラーだと、本音と建前の建前しかコメント出来ないので、きっと、純正サイズより小径のみの回答しか出てこなそうと思い、実車をお持ちの方の生の声や、既に同様の検討をされている方がいらしたらと思い、質問させて頂きました。

最後は、自己責任である事も理解の上の質問ですので、ご容赦頂けますと幸いです。

書込番号:24729957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


33pokionaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/04 08:58(1年以上前)

>車いぢり大好きさん
純正ホイールに255-50-20(外径763ミリ)のブリザックを装着した情報が車好き有名サイトに載ってます。装着時のクリアランスは狭いなりにも、問題なく走行してたようですが、後日追記で、ダメでしたと書いてました。干渉してスプラッシュシールドに穴が開いたそうです。

書込番号:24730259

Goodアンサーナイスクチコミ!4


33pokionaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/04 09:58(1年以上前)

>車いぢり大好きさん
もうひとつの情報です。有名動画サイトで、国内アフターパーツメーカーにて25ミリリフトアップして、265-60-18のタイヤを装着してました(外径775ミリ)。ホイールインセットはメーカーサイトで調べればわかると思います。自分は興味ないので調べてません。リフトアップしなくてもいけそうとのことですが、インナー加工を推奨してました。

書込番号:24730343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/04 10:27(1年以上前)

>33pokionaさん

コメントありがとうございます。この様な情報を探していてのですが、見つけられませんでした。スプラッシュシールドに穴が開いたという事は、やはり走行中のサスペンション動作等で、干渉してしまったという事ですね。

車高上げてまで…とは考えていませんので、潔く諦めたいと思います。

ちなみに某車好き有名サイトとは、どこでしょうか?
教えていただくことできますでしょうか?

そういう情報をここには載せられない等のルールが有る場合は、スルー頂いて結構です。

有用な情報提供頂き、ありがとうございました。

書込番号:24730388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


33pokionaさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/04 11:01(1年以上前)

>車いぢり大好きさん
自分も某サイトをここで公表することの良否はわかりませんのでヒント式です。
〇〇カラにて一般公開してる方の情報です。
車種別→アウトランダー→2021年式→パーツレビュー→タイヤホイール→タイヤ→BRIDGESTONE BLIZZAK DM-V3です。

書込番号:24730451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/05/04 12:18(1年以上前)

>車いぢり大好きさん
>サスペンションが沈んだ際等に、ホイールハウス内に干渉しないかを心配しています。

極端な大径タイヤを履けばそのような事も考えられますが半径12mm程度のアップなら全く問題ないと思いますよ。
もし御心配ならディーラーにお願いして以下を実車で確認&測定させてもらっては如何ですか?

@ ハンドル全切り時のタイヤとタイヤハウス側面とのギャップ、
A 静止時のタイヤとタイヤハウス天井とのギャップ
B 静止時のショックアブソーバ残ストローク量(ハンドルを全切りすると確認しやすい)

@>0なら車検はOKですが チェーン装着を考えて5mm以上あればベターでしょう。
A>Bならフルバンプしてもタイヤとタイヤハウスが干渉することはありません。

書込番号:24730537

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/04 12:24(1年以上前)

>33pokionaさん

無事にリンク先に行き着けました。情報提供ありがとうございました。
頂いた情報を元に、色々と検討してみたいと思いますm(_ _)m

ありがとうございました。

書込番号:24730547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/05/04 12:34(1年以上前)

>ハラダヤンさん

詳細情報ありがとうございます。他の方からも色々な情報を頂きましたし、最終的には実車確認させて頂き、判断しようと思います。

なお、255-50-20(検討中の255-60-18と外径同一)で、スプラッシュシールドに穴が開いたとの情報もありますので、難しそうかなあ…とは思いつつも、納車までもう少し時間があるので、色々検討してみたいと思います。

とても丁寧なコメントを頂き、ありがとうございました。

書込番号:24730559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/05/06 19:30(1年以上前)

コメント頂いた皆様、ありがとうございました。
一旦は、これで解決済みとさせていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:24734062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/840物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング