『盗難情報について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『盗難情報について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難情報について

2022/05/09 00:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

クチコミ投稿数:36件

はじめまして。

既に指紋認証が破られた等の情報お持ちの方がいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:24737636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/09 01:59(1年以上前)

レッカー車をもってくるプロだと関係ないです。

ホイールを通したステンレス製のチェーンを、外れないモノに通す、ワイヤーはワイヤーカッターで簡単に切断できるので意味無し。

チェーン同士を止めるのは簡単な南京錠じゃだめですよ、最低でも八万ロックじゃやないと。

日頃が面倒だと思われるでしょうが、その面倒さが盗難抑止になるのです。

書込番号:24737678

ナイスクチコミ!10


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2022/05/09 08:20(1年以上前)

>おくむーさんさん
しっかり施錠されていたランクル300が盗難に遭ったらとなれば報道されるのではないでしょうか。
ですので、未だ盗まれた人はいないと思います。

>指紋認証が破られた等
指紋認証はスマホなどでも技術的に確立されてそうですから破るのは現実的に困難ではないでしょうか。
指紋認証せずにスタートする事もできますが、クレカみたいなICチップ方式でしょうから、たとえリレーアタックで車内に侵入できたとしても、始動はできないと思います。ただ、車内に侵入する事ができればバッテリーを外すことによりセキュリティーが切れてレッカー移動はできてしまうかもわかりません。

CANインベーダーについては、300の発売時点で手法が世に知られ大勢が被害に遭っているので、トヨタが対策をとっているでしょう。そうでなければ、対策を怠ったという事でトヨタが顧客に訴えられると思います。


書込番号:24737807

ナイスクチコミ!10


mbslさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:5件

2022/05/09 10:39(1年以上前)

昨年、YoutubeでLC300の盗難が有ったような報告をする動画がありましたが
話をしている方がLC200と混同していたような気がします。
そして今のところ、私の方では確としたLC300の盗難情報は有りません。

但し、盗っ人側にLC300が渡り、セキュリティのシステムが解析されれば何らかの盗難手段が出る可能性はあるでしょう。
(クルマを壊しても構わないレベルなら、幾らでも手段はあるでしょうし。)

Canインベーダーの件ですが、LC200・LX570で常用されているバンパー外しではLC300のコネクターには到達出来ません。
流石にトヨタさんも、そこはチキンと対策を打たれています。

標準のセキュリティで大丈夫と思わず、何か社外品でセキュリティを追加することが肝要かと思います。
そして、その中身については詳しく口外しないことでしょうね。

書込番号:24737907

Goodアンサーナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:36件

2022/05/09 15:15(1年以上前)

皆さんご返事ありがとうございます。

ZXガソリン2月発注です^^
皆さんの納車レポを羨ましく拝見してますが、都内在住+自宅の青空駐車なので、セキュリティは大丈夫かと不安に思っていました。


>NSR750Rさん
貴重なご意見ありがとうございます!
是非参考にさせて頂きます!

>mbslさん
貴重なご意見ありがとうございます!
ICチップ方式、知りませんでした。
大変勉強になりました。

>狸御殿さん
貴重なご意見ありがとうございます!
Canインベーダー、大変勉強になりました!

書込番号:24738202

ナイスクチコミ!3


yusuke316さん
クチコミ投稿数:1件

2024/04/02 04:26(1年以上前)

一昨日ランクル300盗まれました。
いつもヴィッツが蓋をしてたのですが、蓋をしなくなって2日経った所ですぐに盗まれました。
AirTagは車検証の中に入れといたのですが、捨てられたみたいです。

書込番号:25683593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2024/04/02 08:57(1年以上前)

>yusuke316さん

大変ですね。
情報ありがとうございます。

都道府県はどちらですか?
またセキュリティは入れていなかったのですか?

書込番号:25683764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/02 17:00(1年以上前)

>yusuke316さん
やっぱり窃盗団が血眼で狙ってるんでしょうね。
油断も隙もないですね。

書込番号:25684178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kamakuroさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/02 17:24(1年以上前)

>yusuke316さん
AirTagはストーカー対策で、本人以外が持ち歩くと場所の特定が容易な為GPSとしての役割は果たしません。
現状、社外セキュリティを付けていて盗まれてた事例が殆ど見つからないので、ランクル買うなら社外セキュリティは必須という認識が必要ですね。

書込番号:25684199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング