『マイナーチェンジ前の契約について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2020年モデル

『マイナーチェンジ前の契約について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2020年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2020年モデルを新規書き込みハスラー 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マイナーチェンジ前の契約について

2022/05/10 20:36(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2020年モデル

クチコミ投稿数:5件

今回マイナーチェンジでは個人的に不必要な装備が増えており変更前そのままが良いのですが、
マイナーチェンジ前に契約した場合は必ずマイナーチェンジ前のモデルが納車されますか?

2月頭に契約をして納車は2〜3ヵ月と言われ、
マイナーチェンジ発表の少し前に1〜2ヵ月の納期延期の連絡がありました。
マイナーチェンジの事については何も言われませんでした。

一般的にはオーダーストップをしてバックオーダーを消化してから新しいモデルへ移行らしいですが
ネット上の書き込みでマイナーチェンジ後のモデルに契約変更を言われたといったものを目にしました。

マイナーチェンジしたモデルが納車される場合は販売店から何かしらの連絡はありますか?
またマイナーチェンジ前に契約したのに契約変更をお願いされた方などはいるでしょうか。

書込番号:24740077

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/10 20:41(1年以上前)

ディーラーに聞いてください

書込番号:24740083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/10 21:11(1年以上前)

まさに今ハスラー買おうとしています。
GW前にディーラーに行った段階で既にマイナー後の話になりましたが、スレ主さんは結構前に注文してるようなので、勝手にマイナー後の仕様にはならないと思いますが…
というか担当に電話で聞くのが1番では??

書込番号:24740134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


mana-tcbnさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/10 21:21(1年以上前)

>ささなんさん
マイナーチェンジ後の仕様になるのであればディーラーから連絡があるかと思います。ただいずれにせよ皆さん言うように担当に確認したほうが良さそうですね。

わたしはマイナーチェンジ前の3月アタマに契約しましたが、4月中旬には2月1週目以降の発注はマイナー前の仕様の納車は厳しいと言われ、変更を検討するように言われました。
他メーカーはバックオーダー消化できなそうであればオーダー止めますが、スズキはオーダー止めないのが悪いところだとスズキアリーナの店長が言っていました。実際ハスラーの兄弟車のマツダのフレアクロスオーバーは2月末にはオーダー止まってましたしね。オーダーとったものをまともに作れないとか正直どっかに訴えたいくらいです。

書込番号:24740147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9717件Goodアンサー獲得:605件

2022/05/10 21:22(1年以上前)

>マイナーチェンジしたモデルが納車される場合は販売店から何かしらの連絡はありますか?

全く同一の仕様で同一金額なら連絡がない可能性がありますが、基本的にMC後の仕様と価格についての確認の連絡があるハズです。

どうしてもMC前の仕様が欲しいのなら、ディーラーにその旨を確認してください。

書込番号:24740148

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/10 23:11(1年以上前)

私は1月の初売りで契約しました。
6月or7月納車予定でしたが4月1週目でマイナー前モデルが
準備出来ない事が確定しました。
希望色が無い事と他車種のキャンセル車が見つかったためキャンセルしました。
※経緯はスレに記載しています。
私の場合はディーラーは悪く無いです。メーカーの一方的なゴリ押しです。
ただ>ささなんさんの場合はマイナー前が準備出来ているため連絡がない可能性もあります。
一度、担当さんへ確認お薦めします。

書込番号:24740336

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:191件

2022/05/10 23:51(1年以上前)

 下記URLリンク先から一部抜粋すれば、『今回の一部仕様変更では、全車速追従機能付きのアダプティブクルーズコントロール(ACC)と車線逸脱抑制機能を全車標準装備としたほか、狭路での接触防止をサポートするすれ違い支援機能を全方位モニター付メモリーナビゲーション装着車に設定。』と事で、残念ながらダイハツ&ホンダブランドと異なりEPBの搭載こそ見送られたようですが、可也のパートでADAS等が拡充搭載されるようですので、個人的には多少のプライスアップはあってもマイナーチェンジ後モデルの方が絶対お薦めのように思います。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=118790/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:24740380

ナイスクチコミ!7


Ki_Maさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/11 09:56(1年以上前)

>ささなんさん

ハスラーを買うにあたって装備も重要ですが「色」も重要項目です。今回のMCで装備が充実しましたが「色」が変わりすぎてしまいました。
私は2月中旬に黒シロJスタイルを注文しました。3月下旬にショップからMC後に変更できないかと打診がありましたがMCのJスタイルに好きな色がなくキッパリ断りました。
その後、しばらく連絡は無かったのですが4月中旬に5月中に納車できそうと連絡がありました。
1月、2月、3月に注文した人にはMC後に変更できないかと連絡は入っているでしょう。MC後に良しと思うなら買い。思わないならしっかりとその思いを伝え希望のハスラーを納車してもらうよう伝えるべきです。言いくるめられて変更してしまうとこの先ずっとモヤモヤが残りますよ!

書込番号:24740719 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2022/05/11 10:13(1年以上前)

>ささなんさん

なりませんよ!

全てはスズキのメーカー都合です。

裁判起こされても勝てるように、カタログには「予告なく仕様変更することがあります」と逃げの一文がありますから。

大事なのはユーザーではなく企業の利益ですから。

これからはこういう企業が洗い出されていきます。

書込番号:24740735

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2022/05/12 18:39(1年以上前)

>マイナーチェンジしたモデルが納車される場合は販売店から何かしらの連絡はありますか?

田舎町のサブディラーなのでか連絡は来ない。3月契約でしたが3ヶ月待ち確認に5月9日行ったら更に2ヶ月待ちと。
マイナー後値上がり分負担要求断りその場は帰りましたが、キャンセルも視野に入れてます。
ルーフレールいらねぇ。

書込番号:24742692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2022/05/14 12:54(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。

>登録販売者美智子さん
タイミング的にマイナーチェンジ情報を知ったのは夜で翌日休業日だったので。
とりあえず、ユーザーによる事例があれば知りたかったのです。

>ランクルMAXさん
勝手に仕様変更はないのですね。
数日後の確認で連絡の不備が発覚しました。マイナーチェンジ後の対応となりました。

>mana-tcbnさん
実体験された方の話はとても参考になります。ありがとうございます。
やはり、3月頃にはディーラーからもマイナーチェンジの話はされていたのですね。

>茶風呂Jr.さん
確かに装備が増えている分で本体価格にも差がありますね。
ディーラーの不備により連絡がなかったようです。

>かつchanさん
スレの内容、とても参考になりました。結果として連絡の不備でした。
マイナーチェンジによる差額、色変更による差額、追加費用は向こう持ちの条件になりました。
色は運良く好みにあてはまるのが複数あったので新色を選択しました。
納期は相変わらず不透明でしたが・・・。

>たろう&ジローさん
ACCは付いてるモデルで全方位なしモデルなのであまり恩恵を感じなかったのです。

>Ki_Maさん
Jスタイルの色はマイナーチェンジで無くなったものもあり不満に思っている人も多いようですね。
連絡の不備がありましたが今後の付き合いもあるのである程度の負担をして貰う事で納まりました。

>ピノクルさん
他の方も書かれているようにオーダーストップの件が他のメーカーで
ありえないのであれば購入者を軽視している大問題ですね。

>すねいく@MGSさん
連絡がないってのは本当に困りますね。安い買い物じゃないのだから最低限の連絡は欲しいものです。
長期の納車待ちがある中でのマイナーチェンジですから異例なんでしょうかね。

書込番号:24745562

ナイスクチコミ!2


PZ-Xさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/14 16:26(1年以上前)

>ささなんさん
納車日程で3月頭以外の方は基本的※にはMC後の車両が充てがわれるそうです。
なので販売店よってはキャンセルも相次ぎ、トラブルになっているそうです。
確かにこの色・この装備内容が良い、と購入したのに、追加装備されたり、色が変わったりしたらトラブルにもなって当然かと。
ただ販売店によって情報周知にズレがある様でそこはスズキの怠慢かと思います。
機種記号が端末に打ち込めて発注出来てしまうのも不思議ですが…機種記号を使い回ししているのかも知れません。
販売店も急な仕様変更の告知に相当困っている様でした。
※在庫が有った場合はMC前モデル納車の方もいたそうです。

私はGターボがLEDヘッドライト標準なった為、購入を断念しました。そこがハスラーを買う最大のポイントだったし、色は塗れば済むのですが、LEDヘッドライトをハロゲンには基本出来ない(OBD2車検義務になりそこで引っ掛かる)ので。

スズキ各車のMCが今の社長が完全経営主導になってから、何やら評判が悪いです。

書込番号:24745864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/05/15 10:32(1年以上前)

>PZ-Xさん
返信ありがとうございます。人それぞれこだわりのポイントはありますからね。
そこが勝手に変更されるってのは気持ちの良いものではありません。
納期が長期化している中でそんなに急いでマイナーチェンジする必要があったのか疑問です。

書込番号:24747102

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/28 04:08(1年以上前)

ジムニーも6月にマイナーでMTに付いてなかったアイドリングストップが付くらしく最悪です。。

新古者買うにも高すぎるし。。

カラーの変更や顔つきなんかも契約前と変わるとほんと嫌ですよね。。

書込番号:24766018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2022/05/28 06:43(1年以上前)

たぶんマイナー後のやつになりますね。。

残念ながら。。

書込番号:24766070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ハスラー 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2020年モデル
スズキ

ハスラー 2020年モデル

新車価格:151〜197万円

中古車価格:59〜293万円

ハスラー 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,423物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング