『鳥の糞対策A』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

『鳥の糞対策A』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2013年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2013年モデルを新規書き込みエクストレイル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

鳥の糞対策A

2022/05/12 18:13(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2013年モデル

クチコミ投稿数:1238件

連続投稿、失礼します。

やってしまいました。

前の質問の関係で、こちらに投稿させてもらっています。

とりあえず、画像のようにサランラップで防護してみました。
ホンダの軽自動車で、ボケていて誤ってサランラップの固定を外す前に施錠を解除してしまいました。

日産の車と違い、ホンダの軽自動車は施錠と同時にサイドミラーも開きます。

サランラップを付けたままでしたので、ミラーが開ききらずに半分くらい開いて止まってしまいました。
もう一度、開け閉めしたら元に戻りましたが。
こういうことも想定して作ってあるのでしょうかね?

また、サイドミラーが開くとき、サランラップが引っ張られると思いますが、ドアバイザーなど押してると思いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:24742653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1238件

2022/05/12 18:47(1年以上前)

ミラーのモーター機構、サランラップが引っ張られ、ドアバイザーが押されたりとか。

書込番号:24742714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/05/12 21:21(1年以上前)

〉ホンダの軽自動車は施錠と同時にサイドミラーも開きます。

閉まる側にスイッチを入れるなど、オートを解除すれば閉まったまま。

〉こういうことも想定して作ってあるのでしょうかね?

ぶつかり反対側にも折れる構造になってるはずです。

ただ、うちのホンダの軽はギヤが欠けたのかグラグラと固定できなくなりました。

書込番号:24742965 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1238件

2022/05/12 21:49(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

前スレではお世話になりました。
繰り返しになりますが、進捗がありましたら画像を投稿しますね。

>閉まる側にスイッチを入れるなど、オートを解除すれば閉まったまま。

そうですよね。
こういうことが起こることを想定して、スイッチ閉まる側に入れておくべきでした。


>ぶつかり反対側にも折れる構造になってるはずです。

私のは、全開になる前に止まりました。
でも、対策はされているということですよね?

>ただ、うちのホンダの軽はギヤが欠けたのかグラグラと固定できなくなりました。

ホンダの軽はまだ新しいのでしょうか?

私は昔、ワゴンRも所有していたことがありましたが、モーター音だけして、動かなくなったことがありましたね。

書込番号:24743024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件

2022/05/13 00:29(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

失礼しました。
ホンダの軽というのはN-WGNですね。
我が家のと同じです。
比較的新しいですよね!
修理には出されないのですか?

書込番号:24743262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3894件Goodアンサー獲得:401件

2022/05/13 07:10(1年以上前)

家のお隣がやっていますが、ツバメの巣の下側に板を貼ってウンチが落ちないようにした方が良いのでは?
突っ張り棒を買ってきて下側に問うし、その上に板を巣の下側に嵌め込んでいます。
こちらは玄関ですが、見る限りフンは下には落ちていません。

書込番号:24743437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2022/05/13 23:23(1年以上前)

>yukamayuhiroさん

何かしらの対策はしないと、今回のような二次的な事に悩まされますね。
糞は鳥の巣の真下に沢山落ちてますよ。

サイドミラーが少し開いて、サランラップがあるために開けなく、途中で止まったのですが調べた結果、サイドミラーのギアやモーターは大丈夫そうです。
北国では、凍結してモーターやギア音だけして開かなくなることが良くあるそうです。

サランラップが引っ張られ、ドアバイザーやボディ(今回ではAピラー裏のボディなど)がへこんだりすることはありますかね?

書込番号:24744827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/14 21:39(1年以上前)

>ワギナーさん

可愛い居候ですね
雛は巣からお尻を出してウンチを外にするので(お利口さん)、真下に落ちますね
雛は1日100匹虫を食べるそうで、5羽で1日500匹ですね(親は大変)
家賃は害虫駆除ということで…( ゚∀゚)

サイドミラーが途中びらきで止まっていたのなら、圧がかかったんでは?
今、問題なく動いてるなら様子見でいいと思いますが、サランラップは張り付くし、横方向には結構強いので破れませんし、やめた方がいいかもしれません

三週間くらいで巣立ちですから、あっという間です
ホームセンターで車にかぶせても地面まで届くようなレジャーシートを買って来て、サイドミラーを圧迫しないように緩めに車に被せて、地面についた端っこをレンガとか石とかで適当に重石をしておけばどうでしょうか

レジャーシートじゃ傷が心配…であれば、捨てるつもりで大きな布を買って代用してはどうでしょう?

書込番号:24746406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1238件

2022/05/15 01:51(1年以上前)

糞を決まった所にしています

>迷うしまましさん

>雛は1日100匹虫を食べるそうで、

良く食べますね!
本当、親鳥は大変ですね。いつもエサを探し回ってるからいつも飛んでいるのですかね。

>雛は巣からお尻を出してウンチを外にするので(お利口さん)、真下に落ちますね

その様ですね。
巣の直下には車は止めておらず、たくさんの糞が落ちてますので、これは雛の物の可能性がありますね。
巣から斜め下、すこし後ろ側にサイドミラーがありますので親鳥が別の場所でしているのでしょう。

以前は、バスタオルをボディに直に貼っていたのですが、ボディはガラスよりも弱いのでガラスに貼れる方法を考えていました。
バスタオルの決まった位置にしかしていなかったので、今の位置に軽いサランラップを付けることになりました。

風でサイドミラーが露出するので、サイドガラスにもマスキングテープを貼ることにしました。

サランラップ、確かに張り付きますね。
サイドミラーが開くときに、サイドミラーに張り付いたのでしょう。

破れて圧が逃げる物が良いということですよね?
例えば、新聞紙1枚だと破れてましたよね?

でも、新聞紙だとすぐにボロボロになるのでエアキャップとかも考えたのですが、小さな子どもがプチプチ潰して遊ばないかとも思って。。
ガラスにマスキングテープを貼るようになって、わざわざマスキングテープを張り直さずともそのまま再利用できるみたいです。


>三週間くらいで巣立ちですから、あっという間です

それが、巣がカラスの被害に遭い、ツバメが巣を補修しましたので滞在期間が延びそうなんですよね。

青空駐車ではないので、強い風が吹いたりということもないので、レジャーシートでも問題ないのですが、付けたり外したりでとても付ける気になれません。

アマゾンで、サイドガラスとフロントガラス、サイドミラーを覆うようなカバーを見つけて、いいな!
と思っていましたが、買っても結局使わないのではないだろうか、と考えて買いませんでした。
これです。
https://amazon.co.jp/dp/B09JG8N54G/

書込番号:24746703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2022/05/21 22:57(1年以上前)

>ワギナーさん

あら、カラスにやられちゃったんですねー
ひとんちの駐車場に入ってくるとは!

URLのもの見ましたー
良さそうですが、期間限定だから勿体無い気もしますね笑

風が入らないんなら、なんか重めの布か何か被せとくだけが一番簡単かもですねー

捨てるような毛布とか?

書込番号:24756617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル 2013年モデル
日産

エクストレイル 2013年モデル

新車価格:219〜412万円

中古車価格:53〜399万円

エクストレイル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <866

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,775物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング