『挑発的なキャッチコピーはもうやらないのでござろうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『挑発的なキャッチコピーはもうやらないのでござろうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:13件

「名ばかりのGT達は道をあける」
「ツインカムを語らずに、真のGTは語れない」
某メーカーがダブルオーバーヘッドカムシャフト機構のスポーツカーを販売してないメーカーをパカにするようなキャッチコピーをCMで流し挑発していたでござる

それに対する負け惜しみが
「比べることの無意味さを教えてあげよう(ノ_・。)」
でござる

昭和は恐ろしいでござる(°Д°)

令和ではそうしたプロレスのマイクパフォーマンスのようなコピーをCMでやらないでござるか?

拙者も煽られたり鼠取りに引っ掛かった時にカッコいいセリフをゆってマウントを取りたいでござるお(o^−^o)

書込番号:24758526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16194件Goodアンサー獲得:1322件

2022/05/23 09:53(1年以上前)

別になんとも思わないが…

そんなところを突っつくのが今のご時世ですね。
みみっちい感じです。

書込番号:24758534 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/23 10:14(1年以上前)

キムタクのCMはモーター走行や自動運転を過剰に優位な感じに語ってません

別に構わないですけど






書込番号:24758567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2022/05/23 10:14(1年以上前)

こんにちは、
一般道をラリーカーが派手に走るようなCMはどうも。

書込番号:24758568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/05/23 10:20(1年以上前)

もう、そのような健全な男子がクルマ談義に夢中になる時代は来ないでしょう。現行型のスポーツカーと呼ばれている車種(国産車)は海外他社の実質OEMとか旧型の焼き直しでしょ? EV出しているメーカーは走り屋君に人気のある車種(ハッチバックの絶版車)が時代遅れとCMでやって炎上してましたよ。唯一オープンカーを作ってるメーカーはブレずに我が道行ってるようですが。

ジェダイが滅びたようにクルマ何とかももはや滅亡寸前です。

書込番号:24758576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29461件Goodアンサー獲得:1637件

2022/05/23 10:22(1年以上前)

>一般道をラリーカーが派手に走るようなCMはどうも。

クローズ(許可)されていれば祭りやマラソンと同じだからね


書込番号:24758578

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:111件

2022/05/23 11:17(1年以上前)

this is what happens if you don't have quattro

あなたが、クワトロ(アウディ車)に乗っていなければ、このような事態が起きます。

という挑戦的なアウディの広告写真。
事故を起こしたBMW車やオーナーの承諾を得ているのか疑問だが、たまたま事故の横を通りかかかったアウディ車とのシーンをCM化したようです。

https://bmwfun.rgr.jp/bmw-fun/audi-bmw-hikaku-cm/

海外の方が凄い。。。

書込番号:24758631

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2646件Goodアンサー獲得:54件

2022/05/23 12:15(1年以上前)

このスレで思い出すのは、ホンダがポリシーはあるのか?というCMを流していましたね。
車は、ストリームで、当時、トヨタが同じコンセプトのウィッシュを発売した事に対する
対抗心だと思っています。
後出ししたウィッシュは、バカ売れしストリームは苦戦していました、確か。

書込番号:24758693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10023件Goodアンサー獲得:1405件

2022/05/23 12:37(1年以上前)

>坂井伊行さん

昔も今もコマーシャル付きテレビ番組を見ていませんのでどうもわかりません。
山の中にはテレビ電波は来ませんでした。坂井伊行さんの環境も同じでは?

書込番号:24758723

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/05/23 13:17(1年以上前)

どんなキャッチコピーを付けても、誰も気にしない。

電車のつり広告を週刊誌が中止したように、誰もかれも手元スマホに夢中、コピーライターが注目される事はない。

高額ギャラを払って、有名タレントのCMを放送しても、購買層はTVを見ない。

書込番号:24758760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5092件Goodアンサー獲得:717件

2022/05/23 14:04(1年以上前)

その頃は最高出力や車格を競っていましたけど、今はどれだけ燃費が良いか、安全・楽チン装備が充実しているか等、指標がすっかり変わってしまいましたからねぇ。

そういうのは「熱い闘い」にはあんまり向かないように思います。

電気自動車への移行で、もはや国内メーカーで争っている場合でもない状況になってきていますしね。

自動運転が実用的になり、更に少子高齢化が進めば、介護のしやすさとかが指標になるかも?(苦笑)。

書込番号:24758799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/05/23 15:56(1年以上前)

日産:このままで終われるか・・・終わって良いよって思ってるわ。

書込番号:24758881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:8件

2022/05/23 20:04(1年以上前)

ここまで堕ちたか

               価格・・・・・・・・・・・・

書込番号:24759181

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング