『営業の対応最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『営業の対応最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

営業の対応最悪

2022/05/31 00:59(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

営業さん最初のうちは対応よかったので、決めようとしました。しかし、相見積もり取った事を伝えた途端に声が低くなって機嫌が悪くなりました。

私が敬語で話してもタメ口で上から目線になったので、さすがに腹立って どうしてそういう態度取るんですか? と聞いたら 安い所があるならそこにしたら良いんじゃない? っとよく分からない切り返し。

と、同時に一方的に電話切られました。

地域密着型の選択肢で多少価格は高くてもこの会社を選択しようと思いましたが、こんな営業マンとこれから何年もやりとりする可能性があったかと思うとゾッとします。

営業さん、みんながみんなそうではないと思いますが私はこの会社ヤバいのでは?と思ってしまいました。

契約しなくてよかった!と心から思いました。

解約後にこんな本性みせられたらたまったもんじゃないですから。

書込番号:24770681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2022/05/31 05:55(1年以上前)

コロナで株価死亡しましたさん

どんまい!
この業界、そんなのばっかりですよ。
わたしも太陽光検討時は9社くらいと交渉しました。

交渉するうちにこっちも知識が付いてきますから
生意気なことをいったんでしょうね。
急に口調が荒くなったり、捨て台詞吐いて帰っていったり。訪問販売の営業には脅し染みたことを言われたり。

それでも懲りずに何とか施工までたどり着きました。

コロナで株価死亡しましたさんも諦めずに頑張ってくださいね。応援してます。

書込番号:24770769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:32件

2022/05/31 08:24(1年以上前)

私も何社かと休みと時間をかけてお話聞きましたが、
ネット業者さんで「これだけ安くしててやらないんですか?」
とか「こんなけ安くてやらないのあなたぐらいですよ」など散々でした。
その後、ウォーターサーバーや生保や明らかに勧誘が増えてかなりたいへんでした。
一時期はインターホンをOFFにしてまで、、、
訪販でも名刺すら渡さない会社もありました。
結果、訪販で1番まともだった会社をかなり調べて名古屋本社の資本金1億8千万の大手に会社規模と実績と保険で決めましたが、今ではかなり満足できました。

つい先日もいきなりモニターがつかなくなっても、数日後に対応していただき常に丁寧でした。

数年が経ち最近やっと営業が少なくなりました。
ネット一括見積もりにはご注意を

書込番号:24770901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:28件

2022/05/31 20:40(1年以上前)

コロナで株価死亡しましたさん

太陽光に限らず高価な買い物は相見積もりは当たり前、安くて何が悪い!
そう言う、おめでたい業者は立ち去ってもらって良かったですね。

常連さんがおっしゃるように、ユーザーもある程度の太陽光知識を持って交渉にあたらないと相手の思うツボです。
後悔したくなかったら研鑽を積んで知識を習得するべきです。

書込番号:24771778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2022/05/31 21:42(1年以上前)

そもそも寿命来て撤去するときの話とか全然しない時点で不誠実な会社しかないでしょ

書込番号:24771900 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)