『4月納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『4月納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

4月納車

2022/06/03 02:53(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

今、アリアを注文すると来年4月になるとディーラーから聞きました。ただ、フルオプションの展示車なら即納とのことです。私に必要のない充電ケーブルや寒冷地オプションは付くものの即納は魅力的なので購入しようか迷ってます。
充電ケーブルは売ればいいし、購入に若干傾いています。10ヶ月待つより、10万円弱の必要がないオプションがあっても購入しますか?
皆様ならどうしますか?

書込番号:24775295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:39件

2022/06/03 04:41(1年以上前)

背中を押してあげましょう!
今即、電話して『仕事帰りに契約にお邪魔するので、それまで仮り押さえてして下さい」と一報を入れましょう。

こんなケースに限って、「他で契約されました!」と言われますよ。

書込番号:24775323 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/06/03 06:18(1年以上前)

来年度になると,補助金減ったと恨み節。
それが人間の性と思われ。

書込番号:24775357

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2022/06/03 06:32(1年以上前)

展示車であれば値引きは大きいでしょうか?外装色はお好みでしょうか?
未登録で新車扱いとはいえ、色々な人に触られてますからね。
そこが気になるか否かは人それぞれかと思いますが。
迷いますね。

書込番号:24775368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/03 06:53(1年以上前)

>無人島半日生活さん
私なら即決購入しますね
ただ、外装色がに納得できるかだと思います
私も5月末に契約しましたが、納期は早くて3月って言われてます

後悔だけはしないように決断されるべきです

書込番号:24775380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件 アリア 2022年モデルの満足度4

2022/06/03 07:08(1年以上前)

>無人島半日生活さん
実物見ましたが、デザイン、質感などよかったです。
フル装備ならBOSEや大型サンルーフ、ベンチレーション付本革も付いてますか?
値引き、外装色も問題ないなら展示車買いだと思います。決めちゃいましょう!

書込番号:24775400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2022/06/03 07:27(1年以上前)

輸入車なら展示車の販売は当たり前ですからね。ただ赤の他人が触りまくった個体に愛着が持てるかでしょう。
子供などのお客さんが少ないスーパーカーディーラーならともかく国産車ディーラーは品位の良くないファミリーも来るのでそこが心配です。

私ですか? 所詮日産車ですからね、買いませんよ。

蛇足ですがNTCの商談会でアリア即決していたお客さんがいました。我が家も軽自動車ごときで壇上に上がらされて恥ずかしかったです。

書込番号:24775413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2022/06/03 07:58(1年以上前)

内外装でピアノブラックの部分のキズはよく見た方が良いと思います.

外装でも,窓枠外部がピアノブラックだと,多くの人が開け閉めで触っています(本来,ドアハンドルを持って閉めるべきですが,私が見る多くの知人・友人でも,窓枠などで閉めますね.ピアノブラックなのになぜ触る・・・)

内装でも同様で,パワーウィンドウスイッチ部が傷だらけの展示車を見たことがあります.

そういうことが気になるかどうかではないでしょうか.

展示車が入れ替え?になる理由も知っておいた方が後悔が少ないです.普通は仕様変更などが匂いますから.(アリアは発売直後なので,なぜかな?)

書込番号:24775440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2022/06/03 08:47(1年以上前)

現物と価格に納得出来れば即買いですかね!
色々な方が・・・などは、気にするほどでは無いと思います、
使用すればそれなりに傷等は付いて行くわけですから、
その分買い得になってますよね?
これは、買いですよね!
因みに、
私は今の愛車は状況は違いますが、ディーラー試乗車を買って良かったと思ってます。
フル装備で、お買い得!良いじゃないですか。

書込番号:24775478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 09:34(1年以上前)

 >無人島半日生活さんへ

 即買いしましょうよ!
今のうちに頭金等用意して
買主側の誠意を見せれば、
ちょこっと気持ち勉強してくれると
思いますよ!

 本当に羨ましいです!

 強運の持ち主です!

 私は、5月7日に注文書に署名しましたが
早くて12月、遅れて来年1月か2月頃です。

 昨日(6月2)にディーラーとの話題で
神奈川県EV車特別補助金が先月末で締切(20万円)が
急に決まり国の補助金(85万円)が私以降の注文者は、
難しいのではないかと淡々と言うので複雑な感情で
あります。

 直近の話題でアメリカでの注文が殺到して
取引停止になってるらしいです。

書込番号:24775521

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2022/06/03 09:35(1年以上前)

失礼します。
この車のことはわかりませんが、
来年4月まで待つか、10万円高く払うか、の2択でしたら、
私でしたら、500万以上する車を買うのに、何を迷う必要があるのかと思います。
展示車というのを、どのくらいマイナスに思われるかしれませんが、
このご時世、欲しい新車が、すぐに定価で買えるのをも、ありがたいことです(この車のことは知りませんが)。
潔癖症でなければ、すぐに購入したほうがいいと思います。
たた、躊躇してる間に、他の方が購入されるかもしれませんので、後悔されないように対応してください。
失礼しました。

書込番号:24775522

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 10:01(1年以上前)

>バニラ0525さんへ

 私も同感です。

 ディーラー側の視点から他の顧客の様子も伺ってると
思います。

 スレ主の誠意がどのくらいか分かりませんが
ディーラー側の方が立場が強い事を
留意しておきましょう。

 但し、この車が500万円だとして
3年後ないし5年後売却するとして
どれぐらいで売れるか考慮も必要ですし
B9または、B6・B9四駆がそれ相当の
人気が出れば相乗効果も発生します。

 但し、EV車の認知度は、まだ低く
アリアは、レクサス程の女子受けは、ありません。

 色々な認知度データをチョイスして
スレ主が納得出来る範囲で行動を起こしましょう。


 

書込番号:24775552

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/06/03 14:47(1年以上前)

レクサス程の女子受け の部分は要らんかな?

書込番号:24775879

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:29件

2022/06/03 16:01(1年以上前)

今まで女子にウケるからって車選んだ事無いですね。
エルグランド嫁に内緒で売って内緒でリーフ買って怒られましたが(笑)
アリア好きだから買う。です

書込番号:24775968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3997件Goodアンサー獲得:119件

2022/06/03 18:26(1年以上前)

女子ウケって…

ニッサンてなに?オッサンみたいwww

書込番号:24776169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 21:46(1年以上前)

 私、変な事言いましたかね?

 女子受け、つまり人気度または、認知度の
複合的な掌握を分かりやすく辿ったまでです。

 いくら高性能でもデザインが悪ければ、
認知度が落ちますし抽象的な言い回しで
レクサスの方がアリアよりも女子受けしますよと
言ったまでです。

 メーカー側も男ウケだけでデザインを
考えるだけでは、ないと思います。



 
  

書込番号:24776417

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件 アリア 2022年モデルの満足度4

2022/06/03 21:53(1年以上前)

>hiroshi satouさん
レクサスがアリアより女子受度高いと言う根拠は何ですか?
巷にまだアリアは見かけないので比較した記事は無いと思いますが。

書込番号:24776433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:29件

2022/06/03 22:48(1年以上前)

レクサスってメーカー名ですよね。
アリアは車の名前ですよね。
比較対象がおかしいですよね。

レクサス
女子にUX300eって言っても分からないでしょ?
RZ言っても分からないですね
bz4xはどうですかね?
全般的に電気自動車認知度低いと思います。
ここは電気自動車スレなので
レクサス社名は分かっても。

アリア
CMでキムタクがアリアの横でムーンウォークしてると言えば認知度高いでしょ。

書込番号:24776515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 22:52(1年以上前)

>あかビー・ケロさんへ

 検索でレクサス 女子受けを辿って見てください。
それぐらいの事は、誰でも出来るのでは?

書込番号:24776520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 23:03(1年以上前)

>ちょんまげ ださんへ

 抽象的な言い回しなので互いの解釈が違うの
ですがたまにYouTube広告でキムタクがアリア広告で
出てますが私は、テレビをあまり見ないので
そこの認知度は、分かりません。

 また、抽象的な言い回しをしたので
具体的にその違いを立証しろと言われても
答えよにもそれなりの労力やコストが掛かります。

 確かにレクサス=スピンドルグリルでイメージで
確率してると思いますしそれほど車に興味がない方でも
レクサスイメージが確立してると思いますが如何でしょうか?

書込番号:24776538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 23:11(1年以上前)

>あかビー・ケロさんへ

 YouTubeでアリアとレクサス(NX)※競合車種の
比較動画ありますし検索でも引っかかると思いますよ。

 反論したいなら充分に吟味して反論して下さい。
無駄な労力をくらってしまいました。


書込番号:24776554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 23:42(1年以上前)

 すいませんがこちらのスレ主の気持ちを高揚させるために
シャレとして「女子受け」と言ったのですが
他のスレ方々は、根拠を出せと言います。
何故、そのような事を言うのか理由をお聞きしたいです。
 また、それを知って貴方は、何を思うのかどれぐらいに
相手に対して行き届いた事をしてくれるのか。
 その答えと根拠をよろしくお願い致します。

 因みにこの場で言うレクサスの意は、SUVクラスを
または、競合車種を指してるのでご理解下さい。

 レクサスセダンクラスとアリアでは、全くクラスが
違いますよね。

書込番号:24776601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件 アリア 2022年モデルの満足度4

2022/06/04 06:41(1年以上前)


>hiroshi satouさん

抽象的な一般論でしたか。
了解致しました。

>無人島半日生活さん
お騒がせしてすいませんでした。

書込番号:24776855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/04 07:08(1年以上前)

レクサスはトヨタの高級ブランド

日産とトヨタを比較ならわかるが、日産とレクサスの比較的はちょっと違う気がします

レクサスと比較するなら日産の高級ブランドであるインフィニティでは?

書込番号:24776874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/04 07:19(1年以上前)

場所を教えて貰えますか?買いに行きますので

書込番号:24776888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/06/04 09:00(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございました。

皆様の後押しもあり、昨日購入する意思を伝え取り押さえしてもらいました。

次、ディーラーに行くときはご意見いただいた箇所に傷がないか入念にチェックしたいと思います。
すでにそこそこ割引して頂いているので、展示車でも追加の割引は厳しいようですが、まだ、展示して2週間の車なので状態は良い方だと思ってます。

他のディーラーにも相談したのですが、店舗によっては展示車を売り物にするパターンはあるようです。これから購入される方は聞いてみてもいいかもしれませんね。

女子ウケまでは気にしてませんでした。
助手席は娘の指定席です(笑)

書込番号:24776976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


銅メダル クチコミ投稿数:6261件Goodアンサー獲得:322件

2022/06/04 11:14(1年以上前)

おめでとうございます。
展示されて、2週間とのこと。
まだまだきれいでしょう。
値引きもそこそこあるのでしたら、よかったでしょう。
全国に展示車が何台あるか知りませんが、
すべての営業所が、売りに出してるとは思えませんし(展示車なかったらそれはそれで困るでしょうし)
非常にラッキーなように思います。
初期不良は出てくるかもしれませんが(出たばかりの車は何でもそうでしょう)、
まだ台数走ってない車を乗ってるだけで、羨ましい限りです。
失礼しました。

書込番号:24777158

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/05 19:29(1年以上前)

所詮日産車ですから!私は買いませんよ!って・・・・

書込番号:24779533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/05 22:04(1年以上前)

>汚れた正雄さん

 他人の言う事を突いても仕方ないでしょう。

 お茶でも飲んで落ち着いて下さい。

書込番号:24779866

ナイスクチコミ!3


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2022/06/06 08:20(1年以上前)

日産だから買わない
日産に恨み節

わざわざ書き込みに来ますから,日産のスレッドには。
車種のスレッドではない,別のとこでやるならまだしも。

書込番号:24780322

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:29件

2022/06/07 20:02(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
試乗レビューで
>ps.一つ気になったのはシャークフィンアンテナがダブルでした。テレビとラジオ用なのかな?

もう1つのシャークフィンはGPSプロパイ2.0の準天頂衛星みちびきに対応してます。

試乗車ステルスグレーだったんですね良いですね見れて。私も実車見たいです探そうかな。

書込番号:24782653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/07 22:06(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
ステルスグレーだったら、キャラバンやノートにもありますよ
私はステルスグレーも候補だったのですがアリアのステルスグレーがなく、たまたまノート試乗車がステルスグレーだったのでアリアとステルスグレーのノート2台並べてもらいました
結果的にディープオーシャンブルーにしたのですが、試乗車のスカイラインのディープオーシャンブルーが向かいの日産に並んでいたので参考にしましたよ

書込番号:24782833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:29件

2022/06/07 23:36(1年以上前)

>001ちゃんさん
アリアのステルスグレーのブラックとツートン、フェンダーの黒と全体的の造形
ノートの黒が無いワンカラーではちょっとのぺっとした感じに見え何か違いますよね。
なのでステルスグレーアリアにしかない魅力があると思うんですよね。
因みにカーマインレッドと迷ってます

書込番号:24782942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/08 07:01(1年以上前)

カーマインレッド、いいですね

ステルスグレーやったら少し汚れただけで目立ちそうだったので濃い色にしました

エクストレイルみたいにアウトドア向けSUVならステルスグレーにします

書込番号:24783118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3031件Goodアンサー獲得:253件 アリア 2022年モデルの満足度4

2022/06/08 13:01(1年以上前)

>ちょんまげ ださん
レビューの疑問に、回答していただきありがとうございます。
テレビでなくみちびき対応でしたか…


またカーマインレッドも職場近くの店舗に試乗車あり、キレイだなと思いましたが、面積大きいので目立つので試乗時に職場の人にバレるのが嫌なのでやめました。
ステルスグレー陽があたるとキレイで良いです。ぜひ探して試乗してみてください。

書込番号:24783489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:310〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (98物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング