アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 529〜671 万円 2021年12月16日発売
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル
ちょっと気になった事があるので納車されている方や新型アウトランダーPHEVの車情報に詳しい方に質問させて下さい。
フロントフェンダーとフロントドアの境目が少し段差がある様に感じるのですが・・・気のせいでしょうか?夜よりも昼間の暑い時間帯の方が段差がある様に見えます。自分と同じ様な方・同じ様に感じる方はいませんでしょうか?・・・少し調べてみたのですがフロントフェンダーが樹脂製と言う事は分かりました。そのせいで境目に段差が出来てしまうのでしょうか?それとも自分のアウトランダーだけがおかしいのでしょうか?
書込番号:24815544 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
展示車でも同様であれば許容範囲だと思います。
書込番号:24815547
5点
チリ合わせなんて、個々違うよ。
車なんて、そんなもんです。
書込番号:24815564 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フロント側のフェンダーは樹脂なんですか!
びっくりしました。
私はあまり気になりませんでしたよ。
書込番号:24815596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>コウ吉ちゃんさん >茶風呂Jr.さん
早速の返答ありがとうございます。
時間的になかなかディーラーに行ける日が無いので質問させて頂きました。本当はディーラーに行って展示車・試乗車を見たいのが本音なんですけどね。
『車なんて、そんなもんです。』・・・三菱車は今回が初めてですが、今まで他社製を数台所有してきましたが境目に段差があるのは初めてでしたので。(苦笑)
書込番号:24815617 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんばんは、
鉄と樹脂では熱膨張率が異なりますからね。
暑い時間帯に気になるようでしたら関係しているかも。
余裕があるなら冬場に比較観察してみるとか。
熱膨張率に関連する参考情報:
https://www.tki.ne.jp/~public/japan/6010.html
書込番号:24815622
4点
>くま3333さん
返答ありがとうございます。
もしかしたら樹脂製では無いかもしれません!!
ので、間違えていたらゴメンなさい(謝)
『私はあまり気になりませんでしたよ。』との事なのでやはり個体差があるのでしょうかね。近々ディーラーに行って確認してもらった方が良いのかな?
書込番号:24815637 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>写画楽さん
返答ありがとうございます。
暑い時に差が多い様に感じるので熱膨張によるものかもしれませんね。わざわざURLまで貼り付けて頂いてありがとうございました。拝見させて頂きましたが私にはちょっと理解が出来ませんでした。(苦笑)数字が違う事位しか・・・。
書込番号:24815664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熱膨張は違うとしても1ミリ大きくなるかどうかですし。
書込番号:24815671
0点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
返答ありがとうございます。
確かに1ミリ〜2ミリ程度フェンダーが大きい様に感じます。それだけと言われるとそれだけなのですが・・・今まで乗ってきた車には無かった事だったので。愛嬌だと思えば良いんですね。(笑)
書込番号:24815691 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
差支えなければ写真をあげていただけると自車と比較できるのですが…
いまいちどこのことを言っているのか分かりにくいです。。
書込番号:24815715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Diceeekさん
返答ありがとうございます。
説明が下手でどこの事なのか分かりにくくてすみません。(汗)
今は参考になる様な写真等が無いので、後日アップしてみますね。・・・アップ等した事が無いのでチャレンジしてみます。
書込番号:24815729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Diceeekさん
昼間撮った写真より夜の方が分かりやすかったので夜撮った写真にしてみましたがこの写真で分かりますかね?
サイドミラーの下からフロントフェンダーに向かって撮った写真です。
書込番号:24816933 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これ想像してたより酷いわ。
(個体差って言ってゴメンね。)
ディーラーに行って相談した方がいいレベルだよ。
お大事に。
書込番号:24816964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
うわあ。
素人なんで分かりませんが、ボディは多分結構な精度でロボットが組み立ててると思うので、もしかしたらドアのヒンジがだいぶズレてネジ止めされてるのかもですね。
アウトランダー納車待ちで現車アウトバックなんですが、ほんのわずか、多分1mm無いくらいですが、フロントドア左右で微妙に組み付けが違います。エーモンのドアストリップ付けたとき助手席側が開閉で後部ドアと干渉して付けられませんでした(開閉で外れてしまう)。
ドア側なら直りそうですがボディ側だとすると、納車待ちの身としてはとても気になります。
書込番号:24817035 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピードを上げた時風切り音はしないですか。
このままにしておくと出っ張った部分に風とともにチリやホコリなどが当たり、段々と小キズが付いていきますよ。
またまたぁ〜、なんて思うかも知れませんが、砂ぼこりなんかに遭遇すると一発です。
時間帯によって度合に差があるとの事なので、一番ひどい時の画像も準備して一刻も早くディーラーへGo!
それまであまりスピードは出さない事です。
書込番号:24817142
1点
私も投稿いただいた状態と同じです。運転席側は比較的軽微ですが、助手席側は写真と同じぐらい酷いです。
最初に確認したのは6月中旬頃です。駐車場で他のメーカーの車の状況を確認しても正常のようです。
購入ディラーには相談しており、確認してもらう予定です。
原因はわかりませんがフロントフェンダーが樹脂製なので環境による変形(膨らみ)でしょうか。ドアより後方の狂い
は両サイドとも無く大丈夫です。
書込番号:24817556
0点
>☆atiesiak☆さん
私の車両もスレ主様と同じ状態です。
画像貼り付けておきます。
営業所に試乗車2台、納車整備中が1台あるとの事で
担当者さんに確認して頂きました。
試乗車1台目は日中に日陰が無い場所で私の車両とフェンダーの膨らみが同程度みたいです。
試乗車2台目は時間によって日が当たる場所で若干膨らみは少ないそうです。
納車整備中の車両は工場の中で、一切日に当たらない場所で殆ど気にならない程度みたいですので樹脂フェンダーと気温(直日)などが関係するのかもです。
今月中に6ケ月点検に出す予定なので、その時にフェンダーも点検させて下さいとの事なので詳細等が分かりましたらお知らせ致します。
書込番号:24817783 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>☆atiesiak☆さん
補足です。
ノギスで一番膨らみのある箇所で3ミリ程ありました
書込番号:24817823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
勘違いしました。
フェンダーの方が出っ張っているという事ですね。
自分のを見てみましたが1mm程は段差があります。
現在涼しい時間帯ですので気温が上がった時にもう一度確認しみましょう。
書込番号:24817848
0点
>コウ吉ちゃんさん
>ぶんちゃんちびちゃんさん
>乗鞍岳さん
>kimtakaさん
>幻の仙人さん
返答ありがとうございます。
少し時間が作れたのでディーラーに行って相談してきました。試乗車があったので確認してみましたが、私と同じ様にフェンダーが膨らんだ状態になっていました。担当の方も気にしてくれて確認しときますね(おそらくメーカーさん)。と言ってくれてました。乗鞍岳さん・kimtakaさん・幻の仙人さん 私と同じ様な症状の方が試乗車等も含め割りといるみたいで、正直ホッとしている反面、MITSUBISHI大丈夫か!と思う部分もあります。(苦笑) 幻の仙人さんの3ミリは結構ですね!!ノギスを持っていないので計れませんが私も3ミリ近くあるかもです。とりあえず乗鞍岳さんや幻の仙人さん達も私と同じ様に担当の方達が確認してくれているみたいなので何か情報等がありましたらコメント等よろしくお願い致します。
書込番号:24818006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自車を見てみました。なるべく気温の低い今の時間で見ましたが、言われてみれば段差があるようなないような程度でした。お隣のプリウス等、周りの車(失礼…)もこそっと見てみましたが、自車はそれと比べても目立つようなものではなかったと感じました。
個体差もあるのでしょうかね。
書込番号:24818090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Diceeekさん
貴車の確認・返答ありがとうございます。
>くま3333さんの様に気にならない方もいるみたいなので個体差はあると思います。とりあえずはディーラーに持って行って話ができたので担当者の方の確認後の連絡を待ってみます。
書込番号:24818132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
昼間見ると、どっちかというと段差が付いたような気がしました。。。ちゃんと測ってないので感覚でしかないのですが…
書込番号:24819453 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボクのアウトランダーもフェンダー側(フロント)のほうが膨らんで段差がありました。
運転席側は1ミリくらいで助手席側は3ミリくらいの段差がありました。
たしかにトヨタ車だとこの段差はないですね。
みなさんの車はどんな感じになってますか?
書込番号:24819546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Diceeekさん >Sowskさん
返答ありがとうございます。
>Diceeekさん実際は分かりませんが何となく昼間の時の方が段差が大きくなる様に感じますよね。熱膨張恐るべし!
>Sowskさん 私のアウトランダーは運転席側が2〜3ミリ程で助手席側が1〜2ミリ程度です。ディーラーで見た試乗車も私とほぼ同じ状態で、運転席側の方が段差が大きかったです。それと私が乗っていた前車はトヨタ車でしたが、段差は無かったです。・・・と言うか普通は無いものだと思います。前にも書きましたがMITSUBISHI大丈夫か!と思ってしまいますよね。この段差が樹脂製による特有のもので出来てしまうのだとしたら発売する前にもっと改善・ボカスべきだと思うし、正直、フロント側から強目にぶつけるか事故車以外では見た事がありません。(苦笑)
書込番号:24819783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この段差はフェンダーが樹脂ということが原因でしょうね。
樹脂は成型後にある程度収縮しますので鉄板より精度を出すのが難しそう。
ただ樹脂フェンダーはデリカでも採用されているのだから製造条件のフィードバックもそれなりにありそうなのに
残念な結果ですね。
30年くらいの車はチリが合っていないのが普通に有りましたが今どきこれは無いですね
書込番号:24819921
1点
現在気温約30℃。
涼しい時間帯と比較してみるとやはり隙間が広がっている様に感じます。
実測で約2.8mmでした。
やはり他の方が言及していらっしゃる様にフェンダーの材質が大きく関係していることが考えられます。
気にはなる部分ですがドア側が低い段差となっていることから車に対して実害は無いように感じますが、拘る方にとっては許容を超えるものだと思います。
ただこれだけの大きな工業製品のなのですべてが定規で測ったようにはいかないと、昔家を建てた時建築士にに言われた事があります。それを思い出しました。
この状態で無理やりチリ合わせしても、今度は気温が下がった時にフェンダー側が低くなったら、それはそれで問題だしなぁ。
このままにしておくかな。
書込番号:24820089
0点
ああ、でもこんな風に気温によって毎日収縮を繰り返したら塗装に悪影響あるのだろうか。
だんだん塗装がひび割れしてきたりして。
書込番号:24820098
1点
塗装は大丈夫だとおもいますよ。それなら昔からバンパー部の塗装がひび割れしてるはずだし。
書込番号:24820345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車体の溶接は、ロボットですが、ドアの取り付けは手動のボルト止めです。
同じ高さにすると、ドアを全開にした時に、当たってしまうのでしょう、そのくらい設計段階で解るはずですが。
誰も指摘せずに、販売してしまうって、どういう体制?って、思ってしまいます。
ユーチューブでBMWの製造ラインを公開したのがありますが、隙間ゲージで測りまくってます(ユーチューブだからかも)
書込番号:24821442
0点
>NSR750Rさん
ドア開閉の干渉は、前後方向の隙間が十分空いていますので、回避可能と思います。この段差は意図したものという感じは受けませんでした。設計からこうなのか、組付けで何か間違っているのかは、中の人でない限りわからないでしょうね。
書込番号:24821446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分事になりますが、隙間と段差をごっちゃにして書いてしまっていました。
今回の話題に上っているのは段差に付いてですかね。
この事に関してはメーカーの品質管理体制の不備は何ら感じません。
見た目変ではないし、気になるっちゃぁ気になるかなぁ、程度の状態ですね。
書込番号:24822552
![]()
4点
自分はデリカですが、やはり段差ありますね
デリカも同じでフェンダーが樹脂製です。
冬場は良いのですが、暑い夏場は段差が目立ちます。
樹脂の方が熱だれしやすいためでは無いかと思いますがBMC前からBMCがに乗り換えましたが、BMC前の方が酷く、現車の方が大人し目です。
やはり、個体差があると思います。
気になる様でしたらディーラーで調整してもらった方が良いですよ
書込番号:24822641 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>☆atiesiak☆さん
こんばんは。
昨日、6ケ月点検と合わせてフェンダーを見て頂きました。
店舗には試乗車、納車整備の車両がありましたが私の車両と同じ状態でした。
担当者さんもフェンダーの事を伝えてから他に納車された車両を気にして見て下さりましたが、同じ様な状態みたいです。
結論としては直営の工場(新車仮装などする)でフェンダー取り付けの調整をする。
陸送をかけて持ち込むみたいなので1週間程の入院になりますが、無償での対応をして頂けるみたいです。
個人差がありますので気になる人は気になる、気にならない人は気にならないので、気になる人は担当者さんにご相談されてみて下さい。
ただ、私が懸念してる事はフェンダー取り付け部のボルトをいじる、冬場に収縮してフェンダーの方が引っ込む等が考えられるので、とりあえず様子を見ながら乗ると言う事になりました。
書込番号:24837177 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>幻の仙人さん
情報ありがとうございます。
>ミニバン親父さんの情報もありがとうございました。
デリカも同じ樹脂製とは知らなかったです!気にならない方もいる様ですが、私と同じ様な症状のオーナー様も大勢いる事が分かりましたので少し気持ちが落ち着きました。
幻の仙人さんの担当者様のお陰で有力な情報が頂けたので助かります。(笑顔)無償で対応してくれるとの事ですが、1週間の入院と幻の仙人さんの言う様に
『私が懸念してる事はフェンダー取り付け部のボルトをいじる、冬場に収縮してフェンダーの方が引っ込む等が考えられるので、とりあえず様子を見ながら乗ると言う事になりました。』暫く様子見ながら乗ってそれでも気になる様なら対応してもらうって感じの方が良さそうですね。
たくさんの方達の返答や情報等のお陰で色々な事が分かりとても勉強になりました。皆様本当にありがとうございました。
書込番号:24837954 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 21:59:52 | |
| 17 | 2025/12/24 10:26:20 | |
| 26 | 2025/12/22 15:25:50 | |
| 8 | 2025/12/22 14:23:14 | |
| 12 | 2025/10/11 20:43:49 | |
| 7 | 2025/10/10 9:32:13 | |
| 8 | 2025/09/22 18:10:06 | |
| 9 | 2025/09/08 18:44:16 | |
| 22 | 2025/08/22 21:33:40 | |
| 7 | 2025/08/04 13:13:26 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/826物件)
-
- 支払総額
- 164.6万円
- 車両価格
- 156.0万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
アウトランダーPHEV Pエグゼクティブパッケージ 純正ナビTV アラウンドビューモニター パワーバックドア サイドバー アンダーガーニッシュ フードエンブレム
- 支払総額
- 578.0万円
- 車両価格
- 565.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
-
- 支払総額
- 110.3万円
- 車両価格
- 104.8万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 187.9万円
- 車両価格
- 177.6万円
- 諸費用
- 10.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.3万km
-
- 支払総額
- 59.0万円
- 車両価格
- 52.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 15.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)




















